2015年の手帳 LACONIC9月始まり

8月ももうすぐ終わりますね。
子どもたちの夏休みも終わり・・・、と言いたいところですが、大学生ってまだまだ休みなんですね。
今もオールに行ってくると、双子は友達と3人でカラオケに行っています。
いい気なもんですよ。

さて、もうすぐ9月・・・ということで、今年も早々と9月始まりの手帳を買いました。

LACONICのプレミアムマンスリーA5です。
2015年の手帳 LACONIC9月始まり_b0312230_004142.jpg
何がプレミアムかというと・・・・???
よくわかりませんが、一日の流れが書き込めるバーチカルや、日々の反省を書き込むダイアリーはついていません。
要らないからね。
相変わらず反省はしないの。予定のみ書き込めればいい。

まぁ、予定って言っても、毎日仕事だからさ、あってもせいぜい「ナナ美容院」とか「ネイル」くらいな予定です。
その他は、「義父母お出かけの為留守番」とかね。
そんな感じで詳しくなくていいの。一日一日は、3㎝四方程度のマスがあれば十分。
2015年の手帳 LACONIC9月始まり_b0312230_005352.jpg
写真の様に、上下に区切られていれば、午前と午後・・・と分けられていいですね。
と言っても私は毎日仕事、時々友達とランチくらいです。

でも、子どもたちが暇していると、仕事の合間に(夫の許しがあれば)突然「アウトレットへ行こう」ってなったり「ごはん食べに行こう」ってなることもあるし、化粧品が切れて名古屋へ走ることもある。
そういう時はささっと記録する。でも感想は書かないの。

今回、いつもと違うのは、それぞれの月の後ろに数ページのマスのみのページがあること。
2015年の手帳 LACONIC9月始まり_b0312230_011425.jpg
フリースペース。いわゆる自分のセンスで自由に使えばいいようだ。
上手に仕切れば、ダイアリーにもなると説明に書いてあったが、さて、私はどのように使おうかしら。

後ろの方には、国内外の各都市の路線図がついている。東京とか大阪とか、ちょっと便利だ。
2015年の手帳 LACONIC9月始まり_b0312230_01107.jpg
ロンドンの路線図もある。懐かしいなー。


面白いのがこれ。
2015年の手帳 LACONIC9月始まり_b0312230_1639138.jpg
私、会社勤めをしたことが無いから、企業でどの役職の人がどのように偉いのか知らないのよ。

「あんたは底辺で人と接するから怖いものを知らない。」と、母に(最近)言われた通り、社内での上下関係が判らないのである。

ていうか、↑ これけっこうひどいことを言われたのではないかと、ずいぶん後になって気づいたわ。
「バカにはかなわん。」って言ってるよね?まぁ、ホントだからいいけどさ。

でー、話はそれてしまったけれど、LACONICの手帳。

2008年の秋、横浜でLACONICの手帳を初めて買って気に入り、その後バーチカルタイプを買って失敗したり、LACONICにお気に入りのタイプのものが見つからず、別のメーカーのものを使ったりもしたけれど、紙の素材とか色具合とかをとても気に入ってるLACONICの手帳に、今年はビビッと来るものがあったから、売り切れる前に買うべし!と、迷わず買いました。

Amazonで♪

さあ、この先1年間、どんな日々が待っているかしら。
もう歳だから、そんなにわくわくもしなくなったけど、楽しみではある。

赤い手書きの手帳。
スマホの「ジョルテ」アプリも便利だけど、やっぱ手帳は欲しいんだ(*´ω`)



Commented by kurasu-105 at 2014-08-29 12:01
こんにちは~
手帳かぁ~久しく買ってないなぁ
お勤めしていた時は使っていたけれど
スマホを買ってから 自宅カレンダーの書き込みも
家族共通以外の事は書かなくなった
でも 今手帳は色々あるでしょ 
可愛いので欲しくなるんだよね~ 笑
Commented by muku at 2014-08-29 23:16 x
coroさん、こんばんは~。
手帳ね~、子どもが小さい頃は家に籠って子育てしてたから、
手帳買っても1ヶ月丸々真っ白ってこともあったわ~。
懐かしいわ。
最近は、時期が来て、かわいいのやスタイリッシュな手帳が並ぶコーナーを見つけると、
どうしても手に取って見てしまう。

実際には、手帳とスマホと冷蔵庫のカレンダーに、同じことを書き込んでいます。
このみっつが同期出来るといいのになー。って思うよ。
Commented by ひみこ at 2014-08-30 17:48 x
手帳、買っても 最初だけなんだよねー、喜んで使いたい気持ちいっぱいなのも。
やっぱ自分のアタマだな(笑)あんど 補助で スマホ。
そんくらい 予定が少ないからー。
毎日 おんなじことの繰り返しよぉ。予定がいっぱいの人うらやましー♪
Commented by muku65 at 2014-08-31 23:36
ひみこさん、こんばんは♪
私の日記がそんな感じです。
買うんだけど一週間後以上書き続けたことがありません。
あ、家計簿も。
手帳だけは、もう無いと不安です。
今はもうそんなに予定も無いんですがねー。
なんだろう・・・日々落ち着かなくて、いろんな事忘れちゃうんです。
いらんことも大事なことさ。まずいよほんと。
もっと刺激が必要なのかもしれないなー。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-08-28 23:59 | お気に入り | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31