食洗機の修理

食洗機の修理_b0312230_1194054.jpg

半月ほど前に、食洗機が壊れました。
洗浄コースが終わっても排水が出来ていないことが続き、ついにエラーコードが出ました。

8年以上使っています。
1日3回以上、毎日まいにち良く働いてくれている食洗機です。
壊れたのは、初めてではありません。たぶん3回目の修理です。

1回目も2回目も、キッチンメーカーさんに連絡し、食洗機メーカーさんが来てくれ、直してくれました。

でも、3回目の今回は1度直してもらっても、2度目直してもらっても、1週間経つとまたエラーが出るっていうのを繰り返していたの。
おとといまたエラーコードが出て、ただ今メーカーさんが来てくれ修理中です。
今回は、ばっちり直りそうでしょうか・・・。

毎回の食器洗いは、まぁ手で洗うのも当然の仕事ではあるんだけど、食洗機があるとかなり楽なんです。
便利なものが壊れるって、ほんと焦ります(*´ω`)

ナナも心配そうにのぞいています(笑)



Commented by ゆき at 2014-07-24 02:41 x
私も2年前にリフォームした時、食洗機つけました。家族が少ないので1日1~2回の使用だけど食後の洗い物から解放されて幸せ~🎵ただ食洗機用の洗剤の匂いが好きになれないわ。何を使っていますか?
Commented by muku65 at 2014-07-24 08:18
ゆきさん、おはようございます♪

食洗機、完治したよ~♪
そういえば、食洗機が付くまでは、私は死ぬまでにあと何枚お皿を洗うのかしら・・というのが口癖でした(笑)
解放された時には、本当に嬉しかったなー・・・(*´ω`)
洗剤は、我が家はメーカー推奨のハイウォッシュジョイを使ってるよ。
普通の方よりオレンジの香りがするやつの方が臭いが気にならない気がするよ。
Commented by ゆき at 2014-07-24 16:48 x
今はフィニッシュ使ってるけど、無くなったらハイウォッシュジョイのオレンジ使ってみるね。ありがとう❤
Commented by muku at 2014-07-25 00:14 x
ゆきさーん♪
いろいろ使ってみて、好きなの探してみてねー(*´ω`)
んで、よさそうなのあったら教えてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-07-23 12:57 | 記録 | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31