ピカソ

なんでピカソを検索したんだろう???

ピカソの「青の時代」から検索し始めて、付き合う女性が変わるたび「時代」が変わる画風に興味をもったのかな?テレビで見たから気になったのかも。

で、ピカソの私生活をウィキペディアで見てね、・・・・変な人って思った。

嗜虐性に辟易し(←と書いてあった)、ピカソを捨てた唯一の女性が、ステキに思えた。



Commented by maru at 2014-06-20 19:15 x
音楽や絵画など、文化に卓越した先人は??と思える人が沢山いますね。
インスピなども常人とはかけ離れているのもあるかも。

ゴッホの絵は知っていたけど、フランスへ行ったときにゴッホが同性愛だの、拳銃自殺など、後から知ってビックリすることも多々あったし。

けど、人の数だけ個性があって、皆、「自分が標準」と思ってるから、自分以外はやはり共感できることはあっても、基本的に考え方の違う生き物なのかと。

だから出会いは面白い。
Commented by muku at 2014-06-21 00:00 x
maruさん、こんばんは♪

確かに、普通と感覚がかけ離れてるから、メッセージ性がハンパじゃない強さの作品をうむのですね。
そっか。ボッホも人生いろいろだったのねー。(´・ω・`)

「みんな同じ」になってると安心しがちだけど、自分の物差しで人を量るのはよくないですね。

実は、最後の行の後ろに「でも、気になるんだよね、ピカソ。」という一行があったのです。
でもさ、「嗜虐的」っていわゆる「S」でしょ?
それに共感したって言ったら、私は「M」か?(´・ω・`)
と、一人でドギマギして、削除したのー(笑)

Mではないはずなのに・・・笑
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-06-20 08:34 | つぶやき | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31