コンビーフハッシュのキャベツ炒め

コンビーフハッシュのキャベツ炒め_b0312230_22283012.jpg

きのうのメニューですが、秘密のケンミンショー沖縄SPで見た、沖縄県民が箱買いするというコンビーフハッシュを使ったキャベツ炒めを作りました。

コンビーフハッシュのキャベツ炒め_b0312230_2228146.jpg

コンビーフハッシュは、テレビを見ながらその場でスマホのAmazonアプリで注文し、Amazonにしては珍しく1週間以上かかって、きのうようやく届きました。

調味料の代わりに何にでも入れてしまう。という沖縄県民の言葉を信じ.....いや、それでも塩コショウする癖が抜けきらずパッパとやった。

おかげで味はちょっと辛めに仕上がった。
彼らの言う通り、他に調味料は要らなかった。

ベーコン炒めに飽きたとき、ちょっと変わってて面白いかな。


.......ていうか、そういえばだけど、
コーンビーフ自体初めて食べた気がするかもです。
Commented by kurasu-105 at 2014-06-19 10:26
こんにちは~
↓二枚目の写真 手タレみたいだよ^^

コーンビーフ私もあまり食べないかも
ずつと昔兄が買ってきて食べたのが初めてかな
キャベツと美味しそうだね~
ケンミン見ると食べたくなるよね~
Commented by muku65 at 2014-06-19 23:01
coroさん、こんばんは~♪

手タレみたい?♪♪♪
なんと、無修正よ(笑)

コーンビーフやスパム、アンチョビって、何気にねー。
でも、オイルサーディンの様に、厳選されたものもきっと・・・あるのかなー??(*´ω`)
今回のは、コーンビーフにちいさなポテトが入ってて、身近なコーンビーフになってる感じでした。
ケンミン見てると取り寄せたくなるねー。
何気に家庭のエンゲル係数あげてるよねー。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-06-17 22:27 | おうちごはん | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31