ウォーキングシューズ。

ウォーキングシューズ。_b0312230_16293236.jpg

ウォーキングの靴を買いました。

暑いしもう歩きたくなーい!って言ってたけど、
暑いだけじゃなく、足も指が当たって豆ができてて痛かったんだ。

UVカットの帽子も無いし、もう無理!と、だだっ子のようにウォーキングを嫌がっていたのだけど、
次に夫が提案してきたコースが、養鱒場がある醒ヶ井(滋賀県)だというから、行く気になりました。

しかも、醒ヶ井までの距離ならトイカやスイカを使わず、
1dayフリー切符を使うから、名古屋で途中下車してビアガーデンもありやぞって、言うからね。

単純だからその気になって、帽子は東急ハンズのネットで取り寄せ、今日は靴を買ってきたというわけです。

靴は、多治見に昔からあるスポーツ洋品店で、店長さんが薦めてくれたもの。

店長さんが、店に置いてる商品について語った言葉が、いつも夫が店で言ってることと同じだったので、
店長さんを信頼して決めました。

足、痛くならないといいなぁ。
出来たら暑くない日になりますように。


養鱒場へは30年ぶりに行くの(笑)
Commented by ごう at 2014-06-05 20:14 x
醒ヶ井のウォーキング私たちも参加予定ですよ!どこかでお会いできると良いですね^^醒ヶ井は養鱒場があるんですね~楽しみ^^

ウォーキング用のシューズ購入されたんですね。私持ってないです;ケガ防止の為にも購入を考えないといけませんね
Commented by muku65 at 2014-06-05 22:14
お~!ごうさんご夫妻もご参加ですか♪

この靴履いてて、相方に毒しか吐いてないぽっちゃり系な女子がいたら、それが私です。声かけてね(笑)

ここの養鱒場ね、去年から連れて行ってと夫に言っていたんです。
30年も前に行ったきりですが、マス料理のフルコース(生・揚げ・焼き・汁・・・みたいなね)が食べられた記憶です。
ここでビール飲み過ぎちゃうと、後に歩けないので要注意ですよ。
さわやかウォーキングって、案外しっかり歩くからね~、靴も足に合うのがあるといいですね。
Commented by ひみこ at 2014-06-06 05:24 x
なんやら病気から 身も軽くなられ 体調もよくなられたご様子だね。
ヨカッタね。
物を新調すると 俄然 気分も上がるよねー。靴 カッチョエエよ。
涼しい日になるとよいね。ちょっとうす曇りの なんならミストっぽい霧の雨が ほんのちらっと降る時間があったり、、ってそんな都合よくないかー(笑)
Commented by maru at 2014-06-06 07:18 x
あ!サロモンの靴。

自分のはトレラン用だけど、東海道も中山道も甲州街道もサロモンが自分の足でした。もちろん今でも。

他のシューズのシューと違ってほどけないのが良いね。

そして醒ヶ井。中山道を歩いてる時も水は綺麗でよい所だなぁ、と思っていたので自分も歩く予定です。天気次第だけど・・・。
Commented by muku65 at 2014-06-06 08:04
ひみこさん♪

さすがひみこさんです。私の事よくわかってる~(´_ゝ`)
ほんとにね、病気の時に1週間も寝込み、その睡眠によってここ1年くらいの疲れが取れた・・・というか、憑き物が落ちたような気がしています。
元気になりました。

何かを始める時形から入るタイプなので、まずは物を買い、それを使わなければいけないといろんな事を続けられています。
そして、今はテンションアゲアゲです(笑)

ミストっぽい霧雨の似合いそうな醒ヶ井です。
ひみこさんも歩かない?(*´ω`)
Commented by muku65 at 2014-06-06 08:08
maruさん

サロモンの靴、履いていらっしゃいましたかー♪
試しに履いて、店内をしばらく歩いてみたら、なかなか良くってねー。
確かにひももゴムで、ぴーって引っ張って締めるから、そこも良さげです。

垂井・大垣・関ヶ原・醒ヶ井と、あの辺りはきれいな水も豊富で、緑も多く、町歩きの中でも気持ちいいところですよねー。
maruさんとも、すれ違うかもですねー(*´ω`)
Commented by あかいポッケ at 2014-06-06 09:41 x
行きた~い!
だけど、友達と有松絞り祭りに行く約束してしまったから、残念(泣)
次のウオーキングの予定は早めにアップしてください。
あっ!
お二人のお邪魔はしませんから(笑)
Commented by muku65 at 2014-06-06 22:20
あかいポッケさんへ

八百津にマス釣りがあった頃は、外食と言えばマス料理だったの。
その時の味が忘れられなくてね~・・・(遠い目)

さわやかウォーキングは、この暑さのせいで今年から7月8月はお休みなんですって。
次は、多分11月くらいに歩くよ~。
有松絞りのお祭り、楽しんで来てくださいね!
Commented by 足型研究員 at 2014-08-13 18:42 x
初めまして
管理人様は足障害を持ってますのでご案内申し上げます。
インソールはソルボがお勧めです。
シューズはニューバランスがお勧めです。
ブログは足でかっ 25センチの外反母趾はシューフィッター様のブログです。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-06-05 16:28 | ハイキング・ウォーキング | Comments(9)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31