子どもの日の子どもたち

子ども・・・と言っても、上が25歳、一番下がもうすぐ21歳という、いい大人の子どもたちだけど(笑)、今日は子どもの日ということで、子どもの事書いてみる。

長女
今朝早く、関東で地震があったでしょう?
スマホのヤフーニュースで読み、特に大きな被害も無かったと知りながらも、関東に住む娘に「大丈夫だった?」とメールした。
大きい地震でびっくりだったけど、電車の遅れもなく普段通り仕事に向かっていたようで一安心しました。

長男
連休で、おとといから家にいなかった長男は、洗濯物と共に帰ってきた。
彼女のところにでもしけこんでいれば上出来だけど、どうやら男友達の家に遊びに行っていたようだった。
まぁ、どちらも真面目っちなので心配はしてなかったけど、やっぱ顔を見ると一安心するね。

次女
おとといから帰ってきていたけど、私の同窓会やら、次女のお出かけでなかなか一緒に夕食をとれなかった。でも、今朝から少し熱があるからと家にいて、ようやく一緒にいる時間が持てた。
熱があるならもう一泊していけばいいのに、夜にはバイトがあって、忙しい時期だから帰ると言ってきかないの。
仕方ないから、夫と一緒に車でマンションまで送って行ったよ。と言っても、私は助手席で寝てただけだけど(笑)
熱、下がったかなー。ちょっと心配。

三女
2週間の大学の(泊まり込みの)実習を終え、先ほど帰ってきました。
疲れとストレスで機嫌悪いかなー・・・と心配してたけど、ルームシェアした4人がわりとのんびりさんが揃い、まったくと言っていいほどストレスフリーだったし、睡眠もしっかりとれたらしく、ご機嫌で帰ってきました。
最近、夫がノンアルコールにハマってくれてるおかげで、駅までのお迎えも夫が運転でいけました。
帰ってくるなり、おなかすいたーと言って、作っておいた夕食をたいらげ、ほっと一息ついています。

大きくなっても、どの子も気になる存在です(*´ω`)

GW・・・みんな揃ってペンションに泊まったり、バーベキューとかしてた頃が懐かしいな。
連休ってまだ明日一日残ってるよね~。もう、休みに飽きて仕事してそうだわ←夫がね(笑)
Commented by あかいポッケ at 2014-05-06 11:19 x
子供の日が結婚記念日なんです。36周年ですわ。
昨日は、主人は釣り!
私は姑と江南フラワーパークに行ってきました。
雨で迷ったけど、約束してたから・・・・・
そこから曼陀羅寺までシャトルバスが出てたのでついでに藤を見てきました。
やはりここの藤はすごい!!
帰ったら、次男一家が知多のフラワーパークに行ってきたと花のお土産が・・・・
我が家の子たちは、上三人家庭を持ったし、末っ子も年内には入籍するし、シドニーの三男だけが心配だわ。
Commented by muku at 2014-05-06 16:01 x
すべて「順調!」な36年ではなかったかもしれませんが、今がお幸せそうで何よりですね( *´艸`)
シドニーくんも、何も心配要らないですよ(*´ω`)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-05-05 21:17 | 家族 | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31