パンを焼くよ

パンを焼くよ_b0312230_18441927.jpg

かなり久々、パンを焼くよ。(くそ忙しい10日ではあるけどね)

ワンパターンと言わないで。
バターロールとマヨネーズパンです。

800グラムの粉で配合し、40~43グラムで分割すると、35個ちょっと作れます。
これだけ数があると、ごまかしのきくマヨネーズパンが一番焼きやすい。
そして、家族はロールパンとマヨパンが一番好きなのだ。

水の温度を気にせず加えてしまったので生地が少し冷たかったわ。
まぁ、家で食べるだけだから許してね♪

夕ごはんは、チャプチェとじゃがいものポタージュとマヨネーズパン。
組み合わせはバラバラさ(笑)

【追記】
マヨパンが一度にたくさん焼けるのが一目瞭然よ。
パンを焼くよ_b0312230_19194183.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-02-10 18:44 | おうちごはん | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31