夜中のパン焼き

夜中のパン焼き_b0312230_00554775.jpg
明日の朝のパンがない。
夕食作る直前に気づき作り始めたのが7時30分過ぎ。
手作りだと菓子パン2時間30分、食パン3時間で焼ける。
ホームベーカリーだと4時間30分以上かかるけど、材料放り込めば焼き上がるまで放置可能。
で、最近はいつもホームベーカリーばかりで焼いてます。
さ、ようやく焼き上がった。
あら熱が取れるまでもうしばらく起きていないとね。

Commented by nyanko4116 at 2019-12-11 03:46
焼きあがる時間に、その場にいて取り出さないといけないのに
寝てしまってカッチカカチの食パンが出来上がったことが
2、3回あります^^;
(中はフワフワで大丈夫でした)

パンの後ろのクラシックラガーについつい目が、、、(笑)
Commented by wansippo at 2019-12-11 19:35
パン焼き!!
素晴らしいです、明日のパンがないから夜中に~。
私、ごはんにしちゃう(笑)
いつのまにか物置の奥にいっちゃったパン焼き機
引っ張り出そうかな。
Commented by muku65 at 2019-12-12 12:36
にゃんこさん、こんにちは。
私もカチカチパン、やったことあります~(笑)
カードのポイントでゲットした、タイマーがついていないタイプのものなので
どうでも焼き上がり時間にいないと、なんですよね(^^)

クラッシックラガーでしょ。
これは私が飲んだやつ。
夫はプラチナW(発泡酒)派。
ふたりとも麒麟が案外好きなんです(笑)
Commented by muku65 at 2019-12-12 12:45
wansippoさん、こんにちは。
私も、ごはんにするか焼きもちにするかと悩んだんですよね、この日。
自宅でパンを焼くと香りもいいし、イースト菌が部屋の悪い菌を食べてくれて
家族が風邪をひきにくい気がします。
あるのでしたら、ぜひぜひ~♡
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2019-12-11 00:55 | おうちごはん | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31