しろね甘茶豆がとどきました♡

しろね甘茶豆がとどきました♡_b0312230_21111643.jpg
今年も枝豆がやってきました。
もちろん自分で予約注文したお気に入り枝豆です。
しろね甘茶豆がとどきました♡_b0312230_21111959.jpg
8月初めにしろね茶豆が届き、今回のしろね甘茶豆は2回目のお楽しみです。
毎年夏の楽しみなんですよね♡
枝豆大好き。
しろね甘茶豆がとどきました♡_b0312230_21110875.jpg
今日、7時過ぎに仕事を終えてキッチンに向かい、それから作った夕食。
メインはもちろん枝豆です(^^)

おいしーーーい♡


Commented by ironsky at 2019-08-24 23:29
こんばんは。
「しろね甘茶豆」、初めて聞く名前です。
ネットで調べてみたら、新潟産なんですね。
スイートコーンのような香りがすると書いてありました。
山形の「だだちゃ豆」は、我が家でよく買って食べてます。
Commented by wansippo at 2019-08-25 20:28
新潟の枝豆は、美味しいんですよね~。
茶豆を知ったのも新潟産でした。
「しろね甘茶豆」ですか、通販でないと手に入らないのかな。
スーパーでは、見かけたことないかもです。
私も枝豆にbeerで、、、最高です!
Commented at 2019-08-25 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muku65 at 2019-08-25 21:50
ironskyさん、こんばんは。
長年同じ商店さんで買っているのですが、以前は「しろね茶豆」ではなく「黒崎茶豆」という豆でした。
確か、農地の具合の関係で白根の豆を扱うように・・・なったんだっけかな?
とにかく美味しくて人気があり、6月頃から予約をするんですよ(^^)
茹でるとなぜか「ハムスターのにおい」がすると子ども達が言っていました。
コーンのにおいだったんですね(笑)
「だだ茶豆」は確かに美味しいです。
ずんだ餅は、山形でした?
あ、宮城かな?
Commented by muku65 at 2019-08-25 21:54
wansippoさん、こんばんは。
始まりは、新潟在住の知人「枝豆のオーハシさん」から頂いた枝豆がびっくりするほど美味しかったところからです。
新潟は、お米も美味しいしお酒も美味しいし魚も美味しいし、全く美味しいものが多いイメージです。
今回も茶豆2㎏を買いましたが、1週間持たないかも。笑
茶豆とビール(私はハイボール)、最高ですよね!
Commented by muku65 at 2019-08-25 21:59
wansippoさん、そうでしたか、該当するしないがあるのは知っていましたが、詳しくは調べていませんでした。
なんか、すみません。
まさか「課税所得の年平均額が15億円を超えている」とかですか?
まさかまさか。ブルブル。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2019-08-24 21:16 | おいしい! | Comments(6)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31