バレンタインチョコレートとHPのお引越し。

バレンタインチョコレートとHPのお引越し。_b0312230_20052904.jpg
もう1月のうちに買ってあるバレンタインチョコレート。
オードリーのキャニスター入のいちごチョコと瓶詰のいちごチョコです。
これ買うのに、レジで1時間半も並びました(笑)
見た目が可愛いので、若い女の子に人気なんだそうです。

買って直ぐにインスタにアップした後すっかり忘れていたけど、思い出して改めて写真撮って食べました。
あ、バレンタインは14日。
フライングですね(^^)



さて、話は変わりますが、会社のHPのアドレスが変わりました。
.comから.netへ。

引っ越し自体は、Wordpressで作ったHPの内容をいったんパソコンに落とし、新しいページにアップロードするだけなので実に簡単でした。
大変なのは、プラグインの見直しとSEO対策でした。

以前あったソースを表示するページが見当たらなく、結局新たにアプリを取り込みなんとかなりました。
この対策をしておかないとネット界で信用を無くすとか読んだりすると不安になります。

だけど、新しい事をやるといろい勉強になります。
幸い古いHPも7月までは生きている為、古いページから何秒後かに新しいページに移動させるとかやってみています。
そのうちには、検索サイトの方でも移行がなされていくと信じて・・・・。

新しいHPには、今まで以上に様々な情報を載せていくつもりです



Commented by ironsky at 2019-02-10 22:53
こんばんは。
もうすぐバレンタインデーでした。
忘れていました。
以前に比べると、あまり盛り上がらないようにも思います。
ハローウィンが盛り上がりすぎるから、そう感じるのでしょうか。

HPの引っ越し、大変ですね。
Commented by muku65 at 2019-02-11 18:35
ironskyさん、こんにちは。
木曜日ですよ、バレンタインデー。
うちもそんなに盛り上がりません。
いい大人ばかりが家に残っちゃったからだと思います(笑)

HPは、やり出すとキリがないので
適当なところで休憩です(^^)
Commented by wansippo at 2019-02-11 20:50
可愛い( *´艸`)
こんな素敵な缶に入っているなら並んじゃうかもしれない。

HAPPY VALERTINE !!
Commented by muku65 at 2019-02-12 08:26
wanshippoさん、おはようございます。
かわいーでしょーう♡
他にもピンクのチョコをクッキーでくるんで花束に見せているものもあったり、全部が可愛いんです。
もちろん美味しくなければ人気者になれないし。
ちょっとすっぱめなので、男子は苦手な味かもですw

HAPPY VALERTINE ♡
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2019-02-10 20:42 | おいしい! | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31