下栗の里 おまけ

前記事のおまけです(笑)
下栗の里 おまけ_b0312230_13035265.jpg
下栗の里で、夫が知らないうちに撮ってた背中を丸めて茶畑を撮る私(笑)

下栗の里 おまけ_b0312230_13141615.jpg
下栗いもを買った無人のお店。
お芋とりんごを買いました。
下栗の里 おまけ_b0312230_13193045.jpg
「狭いけど国道」418号を走っていた時に出くわしたお祭り。
他に抜ける道が無く、この人たちに脇に寄ってもらって通り抜けました(笑)

学生に見えるほどの若い男子の勇ましい太鼓の行列と、右端にも見えているように、見たことが無い踊りを踊る行列とあり、不思議な感じでした。
調べたら、これは天龍村の満嶋神社秋祭りだったようです。
下栗の里 おまけ_b0312230_15165662.jpg
下栗の里 おまけ_b0312230_15165892.jpg
行きに通ったグネグネの橋。

下栗の里 おまけ_b0312230_15170081.jpg
帰り道の国道で、お祭りの少し前に見かけた赤い吊橋。
下栗の里 おまけ_b0312230_15170380.jpg
振り返ってもう一枚。
下栗の里 おまけ_b0312230_13202909.jpg
くねくねと、国道418号の細い道を抜け、阿南町に入った時、目の前が開けてホッとした瞬間、飛行機雲が伸びていくのが見えました。
もう15時も過ぎていたと思います(*´ω`*)
下栗の里 おまけ_b0312230_15170552.jpg
また出た。下りのくるっと回った道。
今度は橋ではなく。重なるところはトンネルでした。
どんだけ急に下って行きたいんだと言うほど一気に山を下りていく感じの道路でした。
耳がキーンです。
これは、確か、飯田と豊橋を結ぶ県道151「遠州街道」だったと思う。
「バイパスが無いときはどうやって飯田と豊橋を抜けたんだろうね」って話をしたから。

そのまま道なりに行くと、前にソラと行った下條温泉のある下條に出るの。
そして、天竜峡ICから三遠南信自動車道に乗り、中央道に入って帰ってきました。

帰って来たらナナが大喜びで迎えてくれました。
ちゃんちゃん。


名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2018-10-15 13:37 | ふらっとお出かけ | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31