タイヤ交換完了

タイヤ交換完了_b0312230_17363189.jpg
来週雪が降るらしい!と聞き、急いでタイヤを交換しました。

まあ、交換してくれたのは長男で、私はタイヤを洗っただけですが。
今年は、それぞれ自分の車は自分で洗い、私が洗ったのはこの4つだけでした。
ついでに車も洗いました。

これで安心。
と言っても、雪が降ったら怖くてどこにも行けませんが。笑


Commented by ironsky at 2017-12-09 19:46
こんばんは。
スタッドレスタイヤに交換ですね。
私は、スタッドレスを持っていません。
野鳥の撮影で、山に行くことも多いのですが、雪道は嫌いなので、出来るだけ避けるようにしています。
雪の日は、運転しないのが一番ですが・・・そうもいかない場合もありますけど。
Commented by wansippo at 2017-12-09 21:25
タイヤ交換、自慢じゃありませんがしたことないです。
車を洗ったこと・・・今までに5回くらいしか洗ってないかも。
今年から、自分の車は自分で。 えら~い!!

結構、疲れますよね、お疲れ様でした。
車もタイヤもピカピカは気持ちいいです。
Commented by maru at 2017-12-10 14:41 x
タイヤ交換は2週前に済ませました。もちろんノーマルタイヤは洗ってアルミホイールも鉄粉除去してタイヤワックスもかけて保管。車は週間天気を見て平日に雨の予報がない時は日曜にタイヤを洗ってホイールも鉄粉除去してカーシャンプー→車体&ボンネット裏のふき取り→車内の掃除機掛け→フロアマットの洗浄→タイヤワックスの3時間コースです(笑)
Commented by muku65 at 2017-12-10 20:25
ironskyさん、こんばんは。
そうです。スタッドレスに履き替え冬仕様になりました。
雪の山道は、若い頃スキーなんか行くとき、助手席に乗せてもらったものですが
やっぱりなんとなく緊張した記憶です。(←しかし、すぐに寝てしまっていたけどw)

私の住む町は盆地なので、夏は暑いですが冬は冷え込むんですよね。
雪は積もらないけど用心・・・かな。

Commented by muku65 at 2017-12-10 20:31
wanshippoさん、こんばんは。
タイヤ交換は・・・多治見もそんなに雪が降らないのに、何故毎年当然のように替えているんだろう?
ふと、疑問に思えてきた(笑)

まぁ、雪に慣れていないのに、稀に降るとパニックに陥って坂に車を乗り捨てるなんてことも多いから、やっぱり替えた方が安心です。
車は、今でこそそんなに洗わないけど、20代の頃はよく洗ってて、近所のおじさまに「そんなに洗うと塗装が剥げるよ」と笑われたものでした(笑)
まんざら嫌いじゃないんでしょうね~。
タイヤ洗いはきらいだけどねwww

自分で洗うようになると愛着も沸いて、大事にするようになるね(^^)
Commented by muku65 at 2017-12-10 20:34
maruさん、こんばんは。
さすがmaruさん、ピッカピカにする度合いが違いますね。
私は車もタイヤも水で流しながらタオルですすすーと、撫でるだけです(笑)
3時間洗ったら満足しすぎて3年くらいは放置しそう(笑)
そこまできれいにしたら、どこかにお出掛けしたくなりますね!
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-12-09 17:45 | 記録 | Comments(6)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31