つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

20160331 おまけ

b0312230_08423328.jpg

b0312230_08423335.jpg

今年度ももうすぐおしまい
明日からは4月なんだってー
モモもソラも新社会人だし、長女も入社○年目!長男だって年度が変わって一区切りです。
夫と私は何も変わらないなー(^^)


桜の写真は、どう見ても桜茶で
なんか美味しそうなんだよね~





# by muku65 | 2016-03-31 23:39 | | Comments(0)

今夜のメインはさかなだ!

b0312230_20225862.jpg



# by muku65 | 2016-03-31 20:24 | おうちごはん | Comments(0)

今日の桜

b0312230_10124229.jpg
↑iPhone6
↓ D5300
b0312230_11002349.jpg
b0312230_11002389.jpg

幹に咲いていた桜

枝の方もあと少しで1分咲



【追記】
そして午後から
b0312230_22135089.jpg
b0312230_22142023.jpg

b0312230_22164022.jpg


# by muku65 | 2016-03-31 10:38 | | Comments(2)

こごみ弁当

b0312230_08120934.jpg
あ、天ぷらの一番左手前がこごみー。
あんまり外に出掛けないから、スーパーで春を見つけています。

夕べ天ぷら揚げたんだけど、もー何人分?ってくらいたくさん揚げてしまった。
夕べは長男が友達とご飯に行ってしまって、ソラと3人だったのにね

長男のその友達はずーっと関東の大学に行っていて、この春地元に就職が決まり帰ってきたんだって。
うれしそーうに出掛けて行ったけど、すぐに帰ってきたのよね。
なにーどーしたのー?って聞いたら
「や、この後、来れなかった他の友達も混じってスカイプで話すが。」との事でした。
そーなんだ~ (´_ゝ`)フーン
何はともあれ、最近いつも楽しそうな長男です。






# by muku65 | 2016-03-31 08:11 | お弁当 | Comments(2)

ぽっ

b0312230_18494976.jpg

ぽっとひとつ咲いていました(。・ω・。)

# by muku65 | 2016-03-28 18:48 | | Comments(2)

つぼみ

b0312230_22232312.jpg
堤防の桜は、まだつぼみです。
つぼみと言っても日に日に膨らみつつあり、毎日ななと散歩しながら開花を心待ちにしています。
去年の秋、紅葉する前に全ての葉を落としてしまい花のシーズンを心配しました。
でも、いつも通りつぼみをたくさんつけてくれてほっとしました。


さて、今日はソラの部屋の大掃除をしました。
モモとソラと私たち4人で、2階にあるこれまでモモの部屋だったところをソラの部屋に。
3階のソラの部屋は物置にと部屋替えです。

タンスに勉強机、ベッド、本、人形まで荷物があちこちへ行き交います。
ななは、いつもと様子が違うのが怖かったのか私達の方には近寄らず、自分の座布団にじっとしていました。

朝10時くらいから夕方の5時くらいまでかかり、ようやくソラの部屋が整いました。
これからは社会人になるので、勉強机は物置行きです。
どちらの部屋もレイアウトがうまく行ったので、壊してしまおうと思っていた長女のベッドもベビータンスも壊さず残すことが出来ました。ベビーダンスは、長女が生まれた時からずーっと使ってきたものです。残ってくれてありがとうという気持ちです。

しかし、部屋がきれいになるっていいですね!すっきりしました!
これで気持ちよく4月(社会人も新学期っていう?・・・あ、新年度かな?)を迎えられます。
(いや、問題の長男の部屋が残ってますが。)


てか、一昨日は締日だったでしょう。
きのうはモモのアパートへ行ったりソラのスーツを買いに行ったりもしたし、この週末は疲れたよ~。

明日はモモももう新しい住まいで生活を始めるとか。
12月からずっとうちに居て賑やかしてくれていたのに、またさみしくなります





# by muku65 | 2016-03-27 23:53 | | Comments(0)