つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジーパン

先日、デニムのパンツ、いわゆるジーパンを履いていたら、「どうしたの?」と、夫に言われた、というのはTwitterに書いた。

夜、「なんでこれ履いてるの?」と、また夫が言う。
いやべつに。

ここまでは、さっきと同じ会話。
この後、なんと
「なんか、太って見えるぞ、これ。」と夫が言う。

たぶん、朝、最初に「どうしたの?」と言った時から、こいつ太ってるって思っていたに違いない。
いいの。彼が痩せてる太ってるの目安を娘たちに合わせていることもわかってる。
今どきの子なんて、細くて手足が長いの。それと比べられたらもうしゃーないやん。

今朝は、またいつものようにスカートを履いた。
私の好みはけっこうミニなスカート。裾のさばきがいいからね。
やっぱ、夫から見てもこの方が自然なようで何も言わない。

新しいスカートほすぃ・・・。(←)
# by muku65 | 2014-02-12 22:46 | つぶやき | Comments(4)

雪だるまんのその後

b0312230_1473660.jpg

大雪が降った土曜日から、はや4日が経とうとしている。
町のあちこちに積もった雪もほとんど溶けてしまったのに、気まぐれに作った我が家の雪だるまんはまだ健在だ。

お宅にはもう小さい子どももいないはずなのに、いったい誰が作ったの?と、お客さんや銀行さんに聞かれる。
若奥さんの私が一人でというと、みんなちょっと笑うらしい。
何がおかしいというのか(笑)

この辺りでは珍しく何㎝も積もったので、白い雪だるまが出来て、内心わくわく嬉しいんだよね(笑)
# by muku65 | 2014-02-12 14:07 | つぶやき | Comments(2)

ネイルのこと

きのうは、予定していた用事が前日にキャンセルになり、一日ポカンと時間が空いた。
無くなりかけていた化粧品を買いに名古屋へ行くのも良かったけど、3階の自分たちの部屋をどうにかきれいにしたい、天気もいいので布団も干したい、と主婦的欲望にかられ、朝からデニムのパンツの裾を巻き上げ、はたきと掃除機とクイックルワイパーでがんばった。
午後からは、散歩の後、ナナを洗った。

横浜でジェルネイルをしてからおよそ一週間が経った。少し伸びてきたので、生え際のところに1㎜くらいの隙間ができた。ジェルネイルは、もって3週間なのだそうだ。
素晴らしいことに、マニキュアと違って爪先などその他の部分は全くつけてもらった時のままだ。
ラインストーンが1個取れてること以外きれいなままです。

3週間もつかもたないか・・・ということで、またジェルネイルを付け直す気なら、来週過ぎにサロンへ行かないといけない。横浜でつけてもらったけど、調べたら系列店舗が名古屋にも数店あった。幸い、いつも行くデパートにもある。

以前は、爪を伸ばすってできない感じだったけど、今後は少し爪も伸ばしてみようかな。
# by muku65 | 2014-02-12 08:41 | ネイル | Comments(2)

たんぽぽ

b0312230_23314592.jpg

ツイッターにものせたけど、おとといあんなにたくさん雪が降ったのに、河原にタンポポが咲いていました。春はちゃんと近づいてるのね?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

# by muku65 | 2014-02-10 23:31 | さんぽ | Comments(0)

パン焼けたよ

b0312230_21191122.jpg

パン焼けました。
クープを入れた生地にマヨネーズと刻んだベーコンを乗せました。

夕方からパンを焼くとどうしても夕ごはんのメニューに影響があり、ビールをチャプチェとじゃがいものポタージュだけで飲むという、なんとも残念な夕食となってしまう。
パンではやっぱ飲めないみたいや(笑)

でも、パンは美味しいんだ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

# by muku65 | 2014-02-10 21:19 | おうちごはん | Comments(0)