ひざに水が溜まったその後の経過を記録します。

7月から急に痛くなった膝に水が溜まっていた事は、以前書きました。
ひざに水が溜まるって、お母さん世代の話だよね・・・、とショックを受けていた話です。

その後、鍼と整形外科で治療を続けていますが、だいぶ良くなったと思ったのに、先日また膝が腫れ、鍼の先生から水を抜いてもいいと言われ、抜きました。
周りの人は、「水を抜くと癖になるから抜いたらダメ。」と言うし、外科の先生は「癖にはならない。一週間後にもう一度抜きましょう。」と言うし、鍼の先生も一生懸命治療してくれる。
もう、どうしたらいいの?という状態です。

月末には展示会もあるし、年明けには長女も里帰りしてくる。
出来るだけ早く治したいのに、発症から既に3ヶ月経っても症状が変わらない。

もう、きのう思い切って接骨院にも行きました。
接骨院では、電気をかけてマッサージをしてくれました。
「膝の水は抜かないでマッサージで散らすといい」という、「抜いたらダメ」派の意見を取り入れることにしたのです。

鍼・注射・マッサージと、何がなんやらわからない状態ですが、しばらく全てを続けてみようと思います。
ちなみに、ひざで同時に2ヶ所の病院はかかれないとの事で片方は保険外の治療になるらしいです。

私に、再びキビキビと動けるようになる日はやってくるんだろうか。
おかげで夫が好きなウォーキングも、今シーズンはお休みです。


暗い気分でいてはいけないので、久しぶりにネイルの投稿もします。
b0312230_08303983.jpg
夏色から少しシックな色にしようと思ったのですが、選んだ色が思いの外明るいピンクで、焦って上からベージュを被せてもらいました。
これで、少しは目立たなくなったはずです。
ストーンは暗めの秋色にしてもらいました。

かわいく仕上がり気持ちが晴れます♡


# by muku65 | 2017-10-11 09:13 | 健康とダイエット | Comments(10)

犬山城なう。

b0312230_22472716.jpg

犬山城なう。

今日は朝からソラさんの運動会を見に行き
その後実家の用事に出掛け、帰って来た時既に13時を過ぎていた。

せっかくいい天気だし、どこかへ出かけようかと犬山城にやって来たんだけど、予想をはるかに超える観光客の多さにびっくりしました。

で、「お城まで30分」の行列に並んでます。
御朱印帳も持ってきました。
1冊目がようやく最後の1ページを残すまでとなりました。

というか、2冊目3冊目は神社とお寺と分けるつもりでもう使い始めていますが(笑)




【追記 23:00】

b0312230_23400897.jpg
城の石垣。野積みみたいだな、と思ってたら「野面積み」というそうです。


天守閣から見える景色です。

b0312230_22482559.jpg
南には、遠くに名古屋駅近辺のビル群が見えます。
名古屋は他に高い建物がそんなにないので見晴らしがいいですよね。
b0312230_22480574.jpg
西は岐阜市方面です。向こうの山の上にちょこっとでっぱりが見えますが「岐阜城じゃないか?」と夫が言ってました。
b0312230_09150258.jpg
というか、↑写真↑撮ってました。夫。
b0312230_22493278.jpg
先週行った八百津や中津川の苗木城のある方面から流れて来る木曽川です。
水面に空の青がきれいですね。
ここでは犬山鵜飼が見られます。橋の向こうに乗船所がありますよ。
b0312230_09161046.jpg
↑この写真↑も夫撮影。
見落としが無いですね。さすがです、夫。

ちなみに岐阜市の鵜飼と言えば長良川です。
水の豊富な地域です。(そういえばこの夏洪水になってたっけ(+_+))

b0312230_22495239.jpg
観光客でいっぱいの城の中で奇跡の一枚。
誰もいない城みたい(^^)
b0312230_22504960.jpg
休み処ではお城を眺めながらのんびり。私たちも並んでいる時買った炭酸水をここで飲みました。

お城のふもとには、針綱神社と三光稲荷神社があります。
針綱神社は安産の神様でもあります。
b0312230_22513692.jpg
お稲荷さんの鳥居の向こうにハートの絵馬がたくさんぶら下がっていました。
これがインスタ映えすると評判があり、若い子たちがたくさん来ていた、という事らしかったです。

b0312230_22515409.jpg
御朱印帳の最後のページにこちらのご朱印をと思っていたのですが、「猿田彦神社のご朱印2種類で500円奉納ですが、いかがなされますか?」と尋ねられ、結局新しい方のご朱印に書いて頂いたため、最後のページはまだ真っ白です。

b0312230_23144136.jpg
城下町で五平餅を食べました。
これが美味しかったんですよね~(^^)

b0312230_23182391.jpg
名鉄犬山線。鵜沼方面です。その向こうは....岐阜だろうか???





# by muku65 | 2017-10-08 15:29 | お出かけ | Comments(4)

ナナ

b0312230_19151961.jpg

b0312230_19273559.jpg

b0312230_19275256.jpg

b0312230_19155463.jpg

b0312230_19160450.jpg

今日は雨で散歩にも行けず、ななの相手も出来なくてごめんね・・・と思ってたら、
なな、夕方に吐きました。

メンタル弱いのは、ママに似たのかしらね?(?)笑






# by muku65 | 2017-10-06 19:32 | ナナ | Comments(4)

十五夜の月2017

b0312230_08200806.jpg
きのうは十五夜。
私が忙しくバタバタしているうちに、夫が撮っていたみたい。

「撮った写真、どうやって見るんだ?」
って、言ってたみたいけど、バタバタしててスルーしたらしいw

で、今朝ファイルを開き出てきたのが、十五夜のお月さま。
きれいですね。

子どもの頃に肉眼で見た月には、本当に餅つきをしているうさぎが見えたけど
残念ながら、今では影にしか見えません。

また、小さな子どもと一緒に見たら違うのかな。

はっ。
月見だんごを食べるのを忘れましたΣ(゚Д゚)


# by muku65 | 2017-10-05 08:33 | | Comments(5)

昼の月

b0312230_08130654.jpg
今日は十五夜。
きのうの夕方、そんなことを忘れて見つけた月が、あんまりきれいだったので1枚。
フライングだったんですね(笑)
写真の具合うんぬんより、薄い月がきれいでした。

今朝は薄曇りなんですが、お月見できるかしらね。
あ、まだ満月ではないそうです。6日らしいですよ、満月は。
FBでそう仰ってる方がいらっしやったので^^

さて、今日も一日頑張りましょう。



# by muku65 | 2017-10-04 08:17 | カメラのお稽古 | Comments(0)

ななと散歩。

b0312230_19314265.jpg
今日はいいお天気でしたね!
お昼すぎ、ナナと散歩をしました。
夕方だとあっという間に日が暮れてしまい散歩に行きそびれちゃいますから。
b0312230_19314688.jpg
ふぁーーーーー。
ななさん、ちよっとブスすぎます(笑)

b0312230_19315357.jpg
そうそう、最近この小さい虫に刺されてかゆいんですよね。
蚊じゃないし、アブでもないし、たたくとしっかり血を吸ってるし
いったいこいつは何なんだ?




# by muku65 | 2017-10-03 19:47 | ナナ | Comments(4)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31