<   2017年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バッグを洗いました。

b0312230_10561872.jpg
お天気がよく義母がお留守だったきのう、夏に出番の多かった布製のバッグを洗いました。
これまで型崩れやアップリケが取れるのが恐ろしく洗った事が無かったお気に入りのバッグたちです。

お花のバッグとポーチは、布的には全く変わらず、きれいになりました。
手作りしたパッチワークのバッグは、少し色が褪せてしまいましたがアップリケも取れず型も崩れませんでした。
銀座のエッグスシングスで買ったミニトートは・・・若干縮んだかもw

どれも大好きでヘビロテで使ってきたバッグたち。
キレイになったのでもう仕舞おうかと思ったけど、やっぱりお気に入りなのでもう少し使っちゃお♡


なになに?
b0312230_10562069.jpg
洗濯もののいいにおいが好きなナナがやってきて、好きなだけくんくんとにおいをかぎ、うーんと伸びをしています。
気持ちよくなって、洗濯ものの上に体を投げだす前にバッグは高いところへ避難させました。

あー身の回りのものがきれいになるって、気分がいいですね♪



by muku65 | 2017-09-29 22:54 | お気に入り | Comments(2)

帰り道

b0312230_21421769.jpg
鍼治療の帰り道。
夕焼け前の西の空。
明日もいい日になるといいな。

by muku65 | 2017-09-28 21:42 | iPhone 7 Plus より | Comments(2)
b0312230_09522581.jpg
歯医者さんに通っていることはお話ししたでしょうか。
その後、治療はまだ終わっておりません(笑)

治したい箇所は上下左右の奥歯にそれぞれおよそ5ヶ所あり、今日下の3つ目が終わりました。

残るは上のあとふたつ。
何が嫌だって、麻酔の注射も嫌だけど、その後の神経が麻痺した状態でご飯が食べにくい事が一番イヤ。
間違って唇を何度も噛むんですよね。
まぁ、あと1ヶ月はかからないと思うとの事なので、もう少しの我慢です。

この夏と秋は、歯医者さんと整形外科、鍼治療に漢方薬にガン検診と、ほんと医療費だけでおこずかいが飛んでいきます。

そうそう、歯医者さん。
ここの歯医者さんには、もう30年以上お世話になっていて、私が通い始めた頃に「若」と呼ばれていた先生も既に引退し、その次の「若」先生とクローンのように似ている、更に若い「若先生」が治療してくれています。
おそらく私の歯の仕舞いまで、この若先生にお世話になるかと思います。







by muku65 | 2017-09-28 09:52 | 健康とダイエット | Comments(0)
b0312230_06201788.jpg
きのうは結婚30周年記念のお祝いに、ソラも誘って焼肉を食べに行きました。
ソラの幼なじみがいる焼肉屋さんです。

30年ってなんかもうびっくりするくらい長い気がするけど、長女が今年29歳になるんだから、まぁなるわな、という感じです。

30年ともなると、その間にいろんな出来事があって当たり前なんですが、今敢えてあんな事があったね、こんな事したねと思い出を語ることは無いものなんですね。
これからも、淡々と過ごしていくんだと思う。

焼肉は、期待通り美味しかったし
美しくなったソラの幼なじみも、昔と変わらないママさんパパさんも楽しい人たち。
いい時間を過ごすことが出来ました。
どうもありがとう。

夫からは、記念に腕時計をもらいました。
普段使いの軽い時計が欲しかったんです。

と、ここにメモしておく。
(確かに頂きました。と。笑)


さて、今日はがん検診に行ってきます!



by muku65 | 2017-09-27 08:35 | | Comments(14)
にわかには信じがたいが
いや、信じたくないが

またしても
シャンプーと間違えてボディソープで髪を洗ってしまった。

ほんの数日前にもやったばかりなのに↓今日もまた。



「学習能力が乏しい」とはこのことか。

いや、コンタクトレンズを外すと見えないし・・・
なんて言い訳も、空しい。

オシャレなボトルのボタニストシリーズも
ボディソープだけは、もう買わないでおこうと思います。







by muku65 | 2017-09-24 20:59 | 大変だ! | Comments(6)

にちようび

b0312230_10335193.jpg

おはようございます。
さわやかな秋晴れの日曜日。
なんかひっさしぶりにサンジャポを見て笑ってます。
ホリエモンも出ているのでちょっと楽しい。

毎年の今頃は、わが社の展示会だったりその準備だったりと忙しいのですが
今年は10月末に行われるため、少しだけ楽に過ごしています。
(まぁ、チラシつくりなどやってますが)

季節が微妙に違う日の展示会です。
お客さんいっぱい来てくれるかなー(*´ω`*)

さて、天気もいいし、ちょっと出かけてくるねー。




by muku65 | 2017-09-24 10:42 | つぶやき | Comments(2)

ななとお出かけ。

お中日だった今日は、ななを連れておはぎを買いがてら実家の母に会いに行ってきました。
1人で行ってもいいんだけど、ななを連れて行くと母がなごやかでいてくれるので(笑)

さて、ななさん、車に乗ってお出かけです。
ルーテシアに変わってからというもの、ちらかる毛を気にしてキャリーに入れてしか乗せてなかったのですが・・、もういいよね?
ってことで、ななさんフリーです。
b0312230_13583555.jpg
シートベルトをしていないので不安定で怖かったですが、一応車が動くと伏せをしています。
信号が赤になり車が止まるとななが動きだします。
窓越しに外を見ていますね(^^)
歩道を人が通ったので、わんわん吠えるかと思いましたが、耳を下げただけでした(笑)

実家では、しっぽを振りふり家の中をひと通り歩き回り、ご先祖さまにご挨拶。
そして、おはぎを一緒に食べました。
母が栗おこわを作っていたので、「そんなに食べれんし・・・」と言いながらも結局完食してしまった。

後は、外に出てちょっと歩き回るなど、ほんの1時間程度いただけなんだけどね
ななさんぐったりw

b0312230_13592069.jpg
帰りの車では、くたっと休んでしまいました。
小さい子どもみたいですね。

寝てしまうと、犬ですら捨て身で重くなるのか、シートベルト未装着の注意を促すランプが点滅し、ピーピーと音が鳴るんですねー
なんとも罪悪感にさいなまれながら帰ってきました。




by muku65 | 2017-09-23 21:27 | ナナ | Comments(4)

長女のために。

b0312230_08243709.jpg

上京した一番の理由は、戌の日であるきのう、板橋区にある大宮八幡宮にて長女の安産祈願をしてもらうことでした。
若い夫婦に双方の母親が付き添い、長女が苦しむことなく健康な赤ちゃんを出産し、母子共に無事でいられますようにと4人で真剣に神様にお祈りしました。

参拝の後は車で新宿に移動し、都庁前のホテルにてビュッフェランチ。
特別な日ですからね、特別なランチでした。

その前日に長女にマタニティの洋服を買ったのですが、今どきは、パッと見は普通のデニムのパンツに見えるのにお腹は楽な作りになっていたり、ワンピースには産後の授乳に便利なファスナーがつくなど、よく考えられているなぁと感心しました。
デザインも可愛く、長女にも気に入るものがあってよかったです。

ランチの後、まっすぐ帰宅しましたがもう長女が心配です。
まぁ、離れて暮らす娘を心配し始めるとキリがないです。
旦那さんやそのお母さんに甘え、近くには子育て支援センターなどもある様子なので、そういう所を頼りながら産前産後を健やかに過ごせるといいと思います。








by muku65 | 2017-09-21 19:53 | 長女 | Comments(8)

池袋で小龍包

b0312230_21383090.jpg
長女と池袋で小龍包を食べてきました。

昨日自宅で行われた霊祭に長女も出席し
長女が東京へ帰る時、私も一緒に来てしまいました。
2~3日滞在する予定です。
明日は何をたべようかな(^^)

by muku65 | 2017-09-18 21:37 | 長女 | Comments(0)
b0312230_08120556.jpg
未だに膝が痛いです。
とうとう飲み始めますよ、グルコサミンコンドロイチンw



by muku65 | 2017-09-16 20:42 | 健康とダイエット | Comments(4)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku