<   2017年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

青空@多治見

b0312230_23394108.png


昨日の空と多治見の修道院。
あんまり天気が良かったので、集金の途中で寄りました。
気持ちがいい。

b0312230_12554245.jpg


この道は、お客さんちから国道に出る坂道。
どん詰まりの場所からの細い道で、誰もが通る道ではないんだよね。
しかも、一方通行ではないけど、この角度から国道に入っていくんだから
逆に「入ってくる」は無いと思われる。








by muku65 | 2017-08-31 23:39 | 多治見付近のこと | Comments(2)

ゆうべ

b0312230_08242861.png
たれ耳のナナさん、ちょっと変身w
(ていうかロバみたい)

ゆうべ夜中にナナに起こされ、眠れなくなっちゃったから
これまでなかなか見られなかったナオトのライブのDVDを見ることにしました。
MCは飛ばしつつ最初から最後まで。

ナオトのコンサート
一緒に歌ったり、お決まりの振りを一緒にしたり
気分はもう観客とひとつになっていてすごく楽しい気持ちになった。
アンコールも一緒に手を叩いてナオトコールw

終わった頃にはもう朝になってたwww
それからもう一回寝てしまったため、結局寝坊してしまったけど
やっぱ、ナオトの歌には元気づけられる。

今日は8月の最終日です。
〆のあれこれが忙しいけど、がんばってくるよ。



by muku65 | 2017-08-31 08:22 | TV・DVD・本・ゲーム | Comments(0)

プルーンのワイン漬け

b0312230_19312795.png

ずーっと前にセンパイに教えてもらったプルーンの体にいい食べた方。
プルーンにワインを入れて少し置いたら食べられるの。

体の何に良かったのか、肝心なところを忘れてしまったけど
なんだか急に食べたくなったので作りました。


by muku65 | 2017-08-30 21:17 | 健康とダイエット | Comments(0)

飛行機

b0312230_08152272.jpg
最近は・・・
いや、前からかもだけど空ばっかり見てるなw

もうすぐ8月も終わっちゃうね。
今朝のYahoo!ニュース見てたら、9月1日問題について書かれてた。
夏休み明けのこの日に子どもの自殺が多いのだそうだ。
大丈夫な子も大勢いる中で、大丈夫じゃない子もいる。
親は、「まさかこの子が」と思うだろうが、実はそれまでにどこかそういうニュアンスを感じ取っているはずだ。
気を付けてあげて欲しいです。
とにかく生きていればなんとかなるからって。

親も大変だけど
学校なんか行かなくていい、どこでたって勉強できるって
身近な誰かが言ってくれたら、親も楽になるから
身近な人も暖かく見守ってあげてほしい。




by muku65 | 2017-08-30 08:39 | さんぽ | Comments(0)

夕焼け

b0312230_13595331.jpg

多治見橋
 
b0312230_00184938.jpg
JR中央線 多治見駅近く

おそい時間に、銀座の八百屋で買い物しようと出掛けたけれど既に八百屋は閉店時間を過ぎていた。
仕方ないので駅前スーパーに移動し買い物を済ませた。

その移動の時、西の空があんまり奇麗だったので、車を止めた瞬間にパチリ・パチリ。
iPhoneで撮りました。
そういえば、日が短くなりましたね。

明日はいい天気になるのかな・・・。
どこかに行きたいけど、〆の仕事をすると夫は言うんだろうなぁ・・・。



by muku65 | 2017-08-26 23:58 | 多治見付近のこと | Comments(6)

おはよう

b0312230_08175338.jpg
きのう、実家の玄関先で撮った空。
今日は25日の締め日だ。がんばるぞ。

by muku65 | 2017-08-25 08:20 | つぶやき | Comments(4)

今日は実家に。

b0312230_22445555.jpg
実家の猫に会ってきました。
もう年老いていて、私が近づいても以前のように逃げてしまわなくなりました。
とはいえ、ゴロゴロと甘えてくるわけでも無く
遠巻きに、なんかこっちを見てる・・・って感じ。
b0312230_22364561.jpg
母は、私が行ったすぐは、お薬手帳が無いと大騒ぎをしていましたが
レストランで一緒にご飯を食べ、スタバでコーヒーを飲むころには落ち着き
自分で「昔の明るいお母さんになっているでしょ」と言っていました。
うーん。笑

それにしても、今日は暑かったですね。
夏がぶり返したって感じ。
夏の疲れが溜まっているところにこの暑さです。きついですね。
体を休ませつつ乗り切りましょう。







by muku65 | 2017-08-24 22:50 | 家族 | Comments(2)
b0312230_23234861.jpg
名古屋へ行きました。
本当は駅前のゲートタワーに用があったのですが、今日は夫も留守だし、栄でリカちゃん展もやってるしと思い、少し早めに出掛けたんです。

リカちゃん展は、てっきりデパートの美術館で見られると思い込んで向かいました。
でも、なぜか美術館には「ルーブル」のポスターがかかっていました。

まぁ「ルーブル」ものも好きなので先にこれを見てからリカちゃんに行けばいいかと、そのまま美術館に入りました。
実際には入場は有料なのですが、それが無料になるカードを持っているので、ここにはちょくちょく出掛けます。

「ルーブル美術館特別展 Louvre №9」は、
フランスにおける芸術の序列が、これまでは「1.建築」「2.彫刻」「3.絵画」「4.音楽」「5.文学(詩)」「6.演劇」「7.映画」「8.メディア芸術」と1~8まであり、その次に「9.漫画」を位置づけ、ルーブルをテーマに新たに描かれた漫画が展示されていました。

題材がルーブル。内容は自由。
日本からは、松本大洋、坂本眞一、ヤマザキマリ、谷口ジローなどが出展していました。

興味を持ってみていると1時間くらいあっという間に過ぎてしまう。
作品のほんの一部の原画などがセリフ入りで展示されていますが、ほんの一部なので話の結末がわかりません。
その先も読みたいな・・・というところで終わってしまうのです。
出口のショップに漫画が売っているので買えばいいのですが、今はなんとなく話の結末を見るより美術館で感じたルーブルへの思いを味わいたかったので買ってきませんでした。

ルーブルでしっかり時間をとってしまったため、リカちゃん展へは余裕がなく行けずじまいでした。。
行けば楽しかったと思うけど、美術館を梯子するのはなんか気分的にもったいないしね。
今日は、ルーブルだけ楽しむことにしました。



by muku65 | 2017-08-20 23:47 | TV・DVD・本・ゲーム | Comments(2)

おうちラーメン

b0312230_21485107.jpg

おはようございます。
きのうの夕方に夏の疲れを癒してもらおうと
足裏のマッサージに行ってきました。

マッサージにはメニューがあり
最近は全身オイルマッサージをしてもらう事が多いのですが
今回は、内蔵強化を目指し足裏を中心にお願いしました。
いつも施術してもらう人は決めています。
この方のマッサージがとてもいいんです。

そういう事で、夕食準備が遅くなったので
夕べはラーメンを作りました。
「もっ...亭」...うーん何だったか忘れましたが
豚骨味でした。

ラーメンと枝豆&やっことトマトで夕ごはん。

帰宅したら、それまでいたはずのソラさんが(突然)モモの所に泊まりに行ってて
夕ごはんは夫と長男と私の3人でした。




by muku65 | 2017-08-20 07:50 | おうちごはん | Comments(2)

ガムとなな

b0312230_08270865.jpg
久しぶりにもらったガムに(たぶん)大喜び。

わんこの歯磨きって全然してないんだけど、みんなはどうしてるんだろう・・・。

一度、紙みたいなやつを指に巻いて磨くものを買ってきてやったこともあるんだけど、ななの歯茎から血が出て心折れたからそれっきり。

メンタル弱いんで。




by muku65 | 2017-08-19 15:40 | ナナ | Comments(4)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku