<   2017年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ミートグラタン

b0312230_22532190.jpg

一昨日作ったスパゲティのミートソースの残りが冷蔵庫にあったので、ホワイトソースとチーズを足してグラタンにしてみました。

足したのがたくさんだっからか、
また残ってしまった( •́ .̫ •̀ )


by muku65 | 2017-06-27 22:50 | おうちごはん | Comments(2)
b0312230_19343652.jpg
随分前に見た秘密のケンミンショーで紹介されていた長浜のサラダパン。
その後に他の方のブログやSNSで見聞きし、いつか食べてみたいと思っていました。

土曜日に25日締めの作業を頑張り、きのうの日曜日がぽっかり空いたので、夫がコストコに誘ってくれたんです。
でも、当日になり、いざ行こうと思うと月末で財布には現金もないし、大量に買ってくるであろう食材をしまう冷凍庫も冷蔵庫も空いていない。
それなら、前から(うるさく)食べたいと言っていたサラダパンを買いに行こう、
そのまま足をのばし、カメラを持って前記事のマキノ町のメタセコイヤを見に行こう、という話にまとまりました。
夫は、ドライブもしたかったみたい(*´ω`)

高速でノンストップで1時間程でしょうか、名神の米原から北陸の方に方向を変え、木之本インターを下りてすぐのところに「つるやパン」本店はありました。

b0312230_19031367.jpg
まるちゃんに出てくる駄菓子屋さんみたいな店構えです。実際にパンの奥にお菓子が並んでいました。

おまえ、どんだけ買ってきたんや。と言われるほどのお昼ご飯です(笑)
b0312230_19031435.jpg
他にも丸い食パンも買ってます(^^)
お客さんの中には、サラダパンをカゴに一杯入れている人もいました。
お土産にするんでしょうね?

b0312230_19031466.jpg
かわいいにこにこの袋のパンは、甘いクリームが挟んでありました。
カステラが挟まれたカステラパンも美味しそうです。

b0312230_19031534.jpg
メタセコイヤ並木の入り口にあったドライブインで、とっても濃ーいミルクを買い、外のベンチで食べました。
サラダパンの味は・・・まぁ、食べてのお楽しみですが、総合するとコッペパンが主役なパンなんだな、と言う感じで美味しかったです♪
サンドイッチも美味しかった♡






by muku65 | 2017-06-26 08:53 | 美味しかったお店 | Comments(8)
b0312230_17001168.jpg

b0312230_17013257.jpg

b0312230_19274194.jpg

b0312230_17005222.jpg

b0312230_17010937.jpg
滋賀県のマキノ町に素敵なメタセコイヤ並木があると聞き、行ってきました。
カメラで写真を撮るのが楽しいけど、やっぱイマイチ写し方がわからない、でも楽しい。

b0312230_22533510.jpg



by muku65 | 2017-06-25 19:32 | カメラのお稽古 | Comments(6)
b0312230_08064060.jpg
庭の、と言ってもお店の駐車場ですが。

by muku65 | 2017-06-24 08:07 | つぶやき | Comments(0)
b0312230_23450277.jpg
9月まで期間限定の「SWEETS by NAKED」に行ってきました。
記録に写真たくさん載せておく。


More
by muku65 | 2017-06-23 16:01 | 多治見付近のこと | Comments(2)
b0312230_08141863.jpg
週末は、夫と関へ歩きに行ってきました。
非常に長いので、というか写真が多いので続きは「moreにて。」





More
by muku65 | 2017-06-22 22:25 | ハイキング・ウォーキング&遠足 | Comments(2)

b0312230_16095025.jpg

初めて食べた味仙の台湾ラーメン。

1人だったので相席テーブルでした。
女ひとりでなんて他にいなくて逆ハーレム状態で汗をかきかき食べてきました。

名古屋駅前の大名古屋ビルヂングなんていう今どきな場所にあるものだから、なんかね(笑)
餃子も共においしかったです。



by muku65 | 2017-06-17 16:21 | 美味しかったお店 | Comments(6)

コストコ行きたい

b0312230_12340183.jpg

ねーねー、コストコ行きたい。
1回行ってみたい。


by muku65 | 2017-06-16 12:38 | つぶやき | Comments(12)

ピンクのあじさい



b0312230_08342909.jpg
b0312230_08341156.jpg
じじばば帰ってきました。
ほっとしたというのも正直な気持ち。
次のお留守番を待ってるっていうのも正直な気持ち。
しょうがないさ、嫁なんだもん(笑)

ありがたいことに、今回はお天気続きだったので、片付けたかった冬物ぜっんぶ洗ってぜっんぶ片付けることが出来ました。
更には、普段は義母の領域であるサンルームにもしっかり掃除機かけられて大満足です。

まぁ、こういうのがずっと続くと家事とはいえすぐに飽きてしまうので、大洗濯やら大掃除は「時々」がいいんだと思います。
疲れました。というのも正直な気持ちです(^^)
(誤解の無いように付け加えると家事一般は普段もやってます)

紫陽花は、どういういきさつで家にあるのか知らないけど、事務所の水屋で誰にも見られることなくコーヒーの空き瓶に生けられていたので(勝手に)持ってきてキッチンに飾りました。

茎を切り、すぐに新鮮な水に生けたら、少ししなっとしていた花も葉も元気になりました。
きれいです。


by muku65 | 2017-06-15 22:55 | カメラのお稽古 | Comments(2)

ラムネ

b0312230_23292256.jpg

ラムネ

自分ではフタをあけられず
長男にお願いしてあけてもらいました。

甘くてひゃんとしておいしかった。
by muku65 | 2017-06-14 23:25 | 長女 | Comments(0)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30