つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日のつぶやき2015

もうすぐ紅白が始まりますね。

今日は、昨日からくつずっていた請求書作成に午前中取られて年越しの準備に遅れが生じ、ほんと余裕がありませんでした~。
てか、余裕なかったの一年中だった?笑

今、ようやく時間ができてPCに向かっています。
PCと言えば、ホームページビルダーのデータ移行に成功しました。
お騒がせしました。

いつもなら、この時間からでもこの一年を振り返ったりもするのですが、上記のとおり余裕なしw
まぁ、誕生日の時とブログ開設10周年の時に私なりに振り返れたからもういいよね。


そうそう、今年の漢字!
ふと思いついたのが「違」と「異」だった。
何でだか考えようと思ったけど・・・やっぱり余裕なし。

この余裕の無い毎日が、なんかどこか私のものと違う・・・と思ったのかもしれません。
♪私以外私じゃないの♪って感じ?

うーん。てんぱってる私もまー私だけどさ。

とにかく来年はもう少し余裕をもっていろいろしたいと思います。
なるべく怒らないようにね(笑)


みなさま、今年もつたないつぶやきブログにお付き合いくださりありがとうございました。
来年も同様よろしくお願いいたします。

みなさまに良い年が訪れますよう祈っています。

muku




【 追記】
大晦日は鍋。
b0312230_20193221.jpg

美味しいお酒と共に♪
ご馳走様です♡




by muku65 | 2015-12-31 19:08 | つぶやき | Comments(2)

〆張鶴なよる〜

b0312230_21212854.jpg

今年も残すところ明日1日ですね。

年末だけど月末で
今日はおトイレ掃除@念入りの後、月末締めの仕事をしてました。

ところが!
請求書作成ソフトの不具合で、打ち込んだ後の集計が出来ないではありませんか。
業者さんももうお休みで連絡するのも微妙。
結局、私がエクセルで作った臨時請求書に再び打ち込み、なんとか完成させました。
いや、大口(←持っていった品数が多い)な方の分まで至らず、明日またその作業をいたします。

まー、そんな事は置いといて年末ねんまつ。
今夜は頂き物の新潟のお酒「〆張鶴:雪」を開封!
やっぱ美味しいねぇ。

ふたりで飲んで、もう1/3くらい減っちゃった(笑)



by muku65 | 2015-12-30 21:11 | おいしい | Comments(2)

ちびなじんがごんがけん

b0312230_08502024.jpg
きのうはソラと今年最後の名古屋ショッピングに行きました。

予定していたディズニーストアに行く手前にSteiffのお店を発見!
そう言えば秋にオープンしたんだった!
そして衝動買い。

キーホルダーサイズのくま。
色違いで2つ売っていて、どちらも置いてこれずにふたつとも連れて来ました(笑)
b0312230_08502068.jpg
ひとつはじんがごんがげん(抱き人形サイズのくま)の持ち主のももに
もうひとつは私の車のカギに付けました。

かわいいんだよね♪

あ、じんがごんがげんって、この子です





by muku65 | 2015-12-30 08:43 | お気に入り | Comments(2)

Windows10が来た! (追記あり12/31)

b0312230_23501868.jpg

新しいパソコンがやってきました。
たった2年しか使ってないパソコンが最近焦げ臭かったので。
多分ファンがやられたわね。

修理に出せばいいのだけど、バックアップが心配。

特に ホームページビルダーのデータが無くなったらマジやばい。
ていうか、ネット上にはちゃんとバックアップされているので大丈夫なんだけど、自分が心配で簡単に修理にだせなくてね。

で、結果、とりあえず買ってきた。
今回、初めてのトーシバ。

いろいろな設定はなんなくできた。
フォントも見やすいメイリオに変更したし、小さめな文字も画面自体を125%に伸ばしたことでクリア。

問題のホームページビルダーは・・・・
なんと!ソフトが古すぎてWindows10に対応してなかった。
記憶以上に古すぎたようだ。
更に、JUSTSYSTEMSのサポートも数年前に終了していた。 ←ここ勘違いだった。


最悪、焦げ臭い方のPCを修理して、そちらでやってみるしかなさそう。。
それか、ネット上だけでの更新のみに出来るだろうか。
もともとそういうタイプのものだとサポートセンターの人から電話口で聞いたこともある。
何とかなるといいね。


とりあえず、Windows10
まだまだ焦らされることもあるかもだけど、使ってみよう。


【追記12/31】
ホームページビルダーその後
ビルダーのホームページから「モジュール」をダウンロードしインストールして反映させたら移行が成功しました!
お騒がせしました~







by muku65 | 2015-12-27 19:55 | 記録 | Comments(4)

おサルのツムツム

b0312230_22595183.jpg

b0312230_22595182.jpg

クリスマスツムツムに引き続き
ソラがおサルのツムツムを連れてきてくれました。

ドナルドデイジーはソラのツムツム。
私にはチップとデールのツムツムです。


来年はおサル年。
もういくつ寝るとお正月?
???まじか???

全然気分が追いつかないよΣ(゚д゚;)





by muku65 | 2015-12-26 22:54 | お気に入り | Comments(2)

クリスマスケーキ

b0312230_22085222.jpg


今日は25日の締日。
超忙しくて、夕ご飯も9時過ぎからキムチ鍋オンリーw

でも!
じーちゃんが、夜コウカイに出掛けて買ってきた(割り当てられた?)ケーキをぶら下げて帰ってきてくれたから、今夜クリスマス会が出来ました。


キムチ鍋とケーキ
ケーキとキムチ鍋


サンドールのケーキ、美味しかった。
ありがとう、じーちゃん。



そして、雪だるまのまゆげww




by muku65 | 2015-12-25 22:01 | おいしい | Comments(2)

iPhonのカバー

モモとソラのiPhone

ちょっと落としたら画面が割れた。
モモに関しては、すぐそばで、目の前で...

簡単に割れちゃった事に結構ショックだったんだよね、私が。

それで、私のiPhone、画面までおおうカバーに変えることにしました。

b0312230_19225725.jpg

b0312230_19225736.jpg

b0312230_19225784.jpg

b0312230_19225717.jpg

かわええでしょ♪
誰が何て言ったってピンクが好きなのさっ!

モモも同じのを買うらしい。

それよりモモソラ、画面が割れたiPhoneをそのままにしてるのが気になります。
バックアップとかがめんどくさいらしいんだけど、なんだかなー。



by muku65 | 2015-12-24 19:14 | お気に入り | Comments(8)

mukuインティライミ

b0312230_00073309.jpg

夏前から楽しみに待っていたこの日がとうとうやってきました!
ナオト・インティライミの初ドームコンサートに参戦してきましたよ。
ナオトのオマットゥリ2015
b0312230_00073374.jpg

b0312230_00073360.jpg


京セラドームが4万人のファン・インティライミで埋め尽くされた!
b0312230_00073420.jpg
(ライブ最後の数十分は写メ撮影OKだったの♡)

コンサートは午後3時に始まり、6持過ぎまでノンストップ!
ほとんど立ちっぱなしで跳ねっぱなし。
好きな歌たくさんで、もう最高に楽しかったー!

グッズやゲッツしたもの披露
b0312230_00073474.jpg
カーターくんの紺色パーカーはシンプルだから仕事にも使えそう♪

せっかくの大阪ですやん。
コンサート前には、なんばでしっかり美味しいものも食べました♪
b0312230_00073405.jpg



クリスマスのイブイブ。
年末の貴重な1日気持ちよく出してくれた家族に感謝します。
どうもありがとうございました。



■ナオト・インティライミ初ドーム公演~4万人でオマットゥリ!!イヴイヴ大阪冬の陣@京セラドーム大阪~
↓下にメモっとく♪↓


More
by muku65 | 2015-12-23 23:56 | 舞台・コンサート | Comments(2)

西へ

b0312230_09180427.jpg



by muku65 | 2015-12-23 09:17 | iPhone6より | Comments(2)

シフォンケーキ

b0312230_19502245.jpg

きんぎょ茶屋

紅茶を注文しただけで
こんな美味しいシフォンケーキが付いてくる。
さすが中部!




by muku65 | 2015-12-20 19:47 | 美味しかったお店 | Comments(4)