<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0312230_18422638.jpg


b0312230_18380718.jpg

b0312230_18380781.jpg

実家の柿たちと猫。
この猫もう17歳だって。
私が拾って実家に押し付けた猫さんです(笑)

実家の秋
b0312230_18422641.jpg


いいよね。



by muku65 | 2015-10-31 18:30 | つぶやき | Comments(2)

隼人うりの煮もの~

お友達に、珍しいお野菜「隼人うり」を頂きました。
b0312230_22280568.jpg


初めての食材だもの、どうしましょう!
調べてみるのはやっぱりクックパッド。頼りになります。
で、作ったのが煮もの♪
b0312230_22120859.jpg
私の好みで少し甘めに作りました。

もともと無味に使い隼人うりです。
素直に味を含んで美味しくなりました♪

今日は、他にも実家で柿を貰ってきました。
b0312230_22182998.jpg
大根はトン汁(←さつまいも入り)、大根の葉っぱは煮びたしに、そして実家で貰ってきた柿はサラダにしました。

お野菜いっぱい。
美味しい季節、大好き!



by muku65 | 2015-10-30 22:26 | おうちごはん | Comments(0)

ラ・フランス2015

b0312230_17115537.jpg
b0312230_17134127.jpg
今年も来たきた、この季節
私の大好きなラ・フランス(Fエース農園@生協さん)

まだ少し硬いからね
・・・早く食べたい♪

by muku65 | 2015-10-29 17:16 | おいしい! | Comments(0)

秋だね

b0312230_15181525.jpg


いつものななとの散歩道。
ほとんどジャングル化している川側の木の枝に秋発見。

心配なのがそめいよしの。
b0312230_15181504.jpg

いつもはキレイに色づくはずなのに、つるつるてんなの。
どうなっちゃったのかしら。

川向こうでは新しい保育園の建前が始まっていて
大工さんの威勢のいい掛け声が聞こえていました。

わんわん。


by muku65 | 2015-10-28 15:12 | さんぽ | Comments(2)

Niveaにハマった?

b0312230_08381868.jpg
薬局へ行ったら、またもやかわいいNivea缶を発見してしまった。
先日のNiveaは事務所で使うとして、2階のリビング用にもあるといいしと思って買ってきました。
今度はストーンがキラキラしてるやつ。

ところが、ストーンははじめから貼られておらず、ストーン1個ずつ、自分でセンス良く貼って下さいというタイプだったの。

もうさ、センスも無いからはじめはおススメ通りに貼り始めたの。
ところがストーンが小さくて手から離れて飛んで行ってしまうし、ピンセットでもうまくいかない。

近くにいたソラさんにお願いしてやってもらいました。
b0312230_08381864.jpg
さすが20代女子。
ソラさん、器用に綺麗に貼りつけてくれました^^

Niveaって、噂では、たかーいお化粧品と成分がそんなに変わらないくらい良品だとか。
ロクシタン・スチームクリーム・ザーネクリーム・ユースキンと、お気に入りはたくさんある中でも、これは昔から身近で好きなクリームです。

ちなみに、寝室には乳液タイプを置いています。
足がだるい時など、Niveaの乳液をたっぷり使ってふくらはぎなどマッサージするとよく眠れますよ。



by muku65 | 2015-10-28 08:37 | お気に入り | Comments(0)
おはようございます。
朝晩急に冷え込むようになりましたね。

最近は、10月初めに開いた展示会の伝票の〆作業に追われています。
普段は25日に締め(それまでにある程度の入力は済ませてある)、26.27日辺りに作業を終え、27.28日頃にはポストインするという流れですが、何しろ展示会でのお買い上げ分が、いつもの作業にプラスされています。なので1日以上仕事が遅れています。

でもねー、以前はこれを11月の〆でやっていて、寒さも加えて指は痛くなるわ肩は凝るわ、普段に他ごとばかりやっていて〆近くになって焦るわで最悪だったんだけど、今は季節はいいし、入力もコンスタントに済ませてるし、ずいぶん楽になりました。

今日は27日。
消費税の計算を終え、PCの画面上で帳面とチェックしながら打ち出して、更に打ち出したものを帳面と照らし合わせて仕上げ、封筒詰めして・・・。(効率悪いですか?w)
上手くいけば、今日か明日ポストインまで持っていけそうです。

まぁ、その後すぐに月末〆指定のお客さんの分の作業に入りますが、焦りが無くてストレスも少なめです。

ずーっとお天気がいいからどこかに行きたいなー。

11月は、義父母の1週間(!)の旅行(←私は強制的に留守番になる)の後、毎年恒例となりつつある長女との旅行が待っています。
それを楽しみに、もうひと頑張りしてくるねー!




by muku65 | 2015-10-27 08:43 | 長女 | Comments(0)

アジアの焼きそば

b0312230_12480119.jpg

夏、長女がお土産に買ってきたインスタント焼きそばを食べてみました。
私ったら、何者かわからない食べ物にはすぐに飛びつかない性格だったのか、ずっと後回しにしてました。(ゴメン)

今日のお昼、夕べは鍋だったし残り物もおかずも無くて、思いきって食べてみることにしたの(笑)

作り方は日清の焼きそばと同じ。
味は...ピリッと辛かった。
辛いけど美味しかったわ(^^)

不味かったらもう食べないけど、これはリピートありね!

まーちゃん、今更ながらだけどサンキューね♪

で、どこのお土産だったっけ?
バリ?ベトナム?プーケット?
忘れてしまった∑(ºロºlll)

忘れるかな?ふつう。
興味がないのだろうって怒られたこともあるけど、そうじゃないのよ。
忙し過ぎるのかな。

で、どこ行ってきたお土産?








by muku65 | 2015-10-26 12:41 | おいしい! | Comments(2)

ねこ


b0312230_13121016.jpg
先日、何気なく入った雑貨屋さんにいたねこ。
しっぽをピンと立てて、何列も横並びにたくさんいた様々な色のねこ。

かわいいな・・・と、じーっと眺めていたら
近くにいた小さな女の子が、この子を選んで「はい。」と私に手渡してくれました。

なんかこの流れだと、またこの子を棚に戻すのも微妙で、そのまま買って帰って来たというわけ。
b0312230_13120854.jpg
ちょっと傾いた感じがかわいいでしょう。
どこかの国のお土産屋さんにいそうな
癒し系ねこさんです。




by muku65 | 2015-10-25 13:00 | お気に入り | Comments(0)

チキン南蛮漬け

b0312230_22125430.jpg
Facebookでキリンラガーさんがアップしていたチキン南蛮漬けが美味しそうすぎて、思わず今夜はこれにしよう!と、急遽作っちゃいました。たまたま鶏もあったしね♪

冷凍庫にあった頂きものの鷹の爪を入れたら・・・かなり辛かった(笑)




by muku65 | 2015-10-23 22:25 | おうちごはん | Comments(2)

ナナが怖いもの。

b0312230_13191999.jpg

カラスのはね。

ナナは、ここまで来るとしばらくこれを見つめ引き返してきます。
何が怖いんでしょうね(*´ω`)



by muku65 | 2015-10-23 13:17 | ナナ | Comments(0)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku