<   2015年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

コーヒー牛乳

b0312230_23331646.jpg


天の湯に行ってきました。
自宅のボイラー壊れてしまったから。

さすがは銭湯、お風呂上がりはコーヒー牛乳gkgk♪


by muku65 | 2015-06-30 23:30 | つぶやき | Comments(0)

大人の遠足。

きのうは怒ってたけど、今日は予定通り〆日の仕事を終え、5時を少し過ぎてしまいましたが、ポストインも出来ました。
気分が良くなったので、その足で本屋さんに寄ってこんな本を買ってきました。
b0312230_22445054.jpg
大人の遠足。
7月からは鉄道会社のウォーキング企画がお休みになるから、こんな本でも読んで歩いた気持ちになろうかなって。いや、なっていただこうと・・・。
(*´ω`)






by muku65 | 2015-06-26 22:44 | ハイキング・ウォーキング&遠足 | Comments(4)
きのう、夫が久しぶりに怒ってるのを見ました。

くそ忙しい25日〆日の夜、夫にいらん電話をかけてよこしたある営業マンよ、確実に30分はロスしたからね。くそ忙しいのに勘弁してくださいっつーの。いい話ならいいけどさ。怒らせんなって。

おかげでその会社と夫との取引は今日をもって停止となりました。
たとえ営業とはいえ楽しく取引したいものです。

ていうか、夫が怒ってたおかげで仕事も遅れて、たぶん彼より更に私の方が怒ってますから。
私は、手数料すらあなたに払いたくないから動かしませんからっ。
当分私には電話をかけてこないでくださいねっ。



ん? ちょっと待って。
てことは、今度から楽しみにしていたTDRのチケッもが届かんくなるってことやん。
なんか余計怒れてきたし。





【6/29追記】
日経平均596円安に。今年最大の下げ幅なのだそうだ。
つられて売るって言わなくてよかったー。

いや、ある意味、夫が怒って売ってしまったやつら、
高値の時だったし、一番タイミングよく取引されたと言っても良いくらい。
そろそろ売ろうかなとも言ってたしね!

逆に私はタイミングを逃した・・・ってことだ。orz











by muku65 | 2015-06-26 21:52 | | Comments(0)

ねむの木

去年は見たかしら?こんな花。
b0312230_08031422.jpg
iPhone6
夕方に葉を閉じていたので、これはきっとねむの木。
ネットでみたら、やっぱりそうでした。

ねむの木と言えば、「ねむの木学園」を一番に思い出す。
子どもの時に見た映画「ねむの木の歌が聞こえる」が印象的。
内容はあまり覚えてないけど、ねむの木という名前だけ覚えていた。

花を見たのは、多分初めてです。







by muku65 | 2015-06-25 08:01 | さんぽ | Comments(0)

ふきの佃煮

b0312230_16351190.jpg
D5300

夫がお客さんにもらってきたふきの佃煮。
美味しいの。

これだけのふきを料理するって、洗ったり筋を取ったりだけでも、灰汁が強くて指先が真っ黒になってしまうよね。
手間隙かけて作られた煮物です。

「あんたんとこ、ふき食べやーすか。あげるに持ってきゃ~えか。」
って感じでくれたんだと思う。

嬉しいねぇ。
おいしく頂きま~す!


by muku65 | 2015-06-22 16:28 | おいしい! | Comments(6)

長いつめ

b0312230_10234255.jpg

ずいぶん爪が伸びました。
というか、最近のネイルは持ちが良くて感動します。

こんなに爪が長くても 生活に支障とか さほどありません。

不具合があるとすれば、電卓が打ちにくいことくらい。

なので、右手の中指だけは 時々ヤスリで ある程度は削っています。

でも、もうそろそろいろいろにひっかかるし 短くしないといけない時期です。


【6/23追記】
b0312230_15001966.jpg


長いつめ、短くしました(*^^*)






by muku65 | 2015-06-22 10:18 | ネイル | Comments(0)

お酒の日

b0312230_13132182.jpg
今日は父の日。
ムスメ3人からお酒3本届きました。
う~、お酒のイメージが強いんだろうな~(笑)


義父には双子からおパンツが贈られていたみたい。
私が何にもしないから...いつも気遣いをありがとう。




by muku65 | 2015-06-21 13:07 | 家族 | Comments(2)

神様はバリに

b0312230_10411901.jpg

久しぶりにDVDを借りてきて観ました。

今回は「神バリ」。
ナオト・インティライミが、全くの3枚目で出てて笑った。


その前には「トワイライトささらさや」を見た。
こっちはちょっと泣けた。

私だけが見たいDVDは、基本家族が寝静まった夜中に見る。

続けて見ちゃったから今日は眠いです。
休日だからいいよね。

次は、トヨエツの「娚の一生」が見たいな。

あ、俳優さんは佐藤浩市とトヨエツが好きなんよね。
でも、トヨエツが好きって言うと「エッチな人なのかな?」って思われるから(←大きな誤解)、公的には佐藤浩市ファンとしか言ってない。





by muku65 | 2015-06-21 10:27 | TV・DVD・本・ゲーム | Comments(0)

構図オンチ Σ(゚Д゚)

b0312230_21300477.jpg

夕方、本屋さんでこんなの買ってきた。

ぺらぺらとめくってみるほどに、自分がいかにダメな写真をアップしてきたかとつらくなってきた・・・。


by muku65 | 2015-06-20 21:27 | つぶやき | Comments(0)

カメラで撮り比べ

iPhone6
絞り値  f/2.2
露出時間 1/760秒
ISO感度 ISO-32
焦点距離 4㎜
最大絞り 
測光モード スポット
b0312230_17291963.jpg


Nikon 1 J1 ズームレンズ10-30のやつ
絞り値  f/5.6
露出時間 1/125秒
ISO感度 ISO-110
焦点距離 22㎜
最大絞り 4.6
測光モード パターン
b0312230_17305683.jpg


Nikon D5300 ズームレンズ18-140のやつ
絞り値  f/5
露出時間 1/200秒
ISO感度 ISO-100
焦点距離 66㎜
最大絞り 4.7
測光モード パターン
b0312230_17320549.jpg

どう?
この3枚の写真、違いますか?

きのう、カメラに詳しい問屋さんに「一眼レフできれいに写真を撮れるようになるまで」についていろいろお話を聞くことが出来ました。

私は、ぶっちゃけ自分の腕には自信の欠片もなく、オートちゃんにお任せすれば一番きれいに撮れると思っていたの。
でもね、一眼買ってもらってあれこれ撮っても、なーんか微妙。

それを話すと、その問屋さんも過去に同じように感じたとのこと。

本当なら単焦点レンズというので撮ると、一眼らしい楽しい写真が撮れるらしい。
取りあえず、今のレンズでも絞り値を小さくしてやると明るく撮れるよと教えてくれました。

んで、今日、また駐車場の片隅にきれいに咲きかけたクチナシを見つけ、iPhone6、Nikon 1 J1、Nikon D5300で撮ってみたんです。
一眼ではオートで撮ったか絞り値をいじったか忘れてしまいましたが、やっぱり奥行きがありいい感じ・・・と思えるのは、この中では一眼で撮った最後の写真に思える。
でも、まだまだどれもおんなじやんって感じ。

カメラに凝るつもりは無かったけど、なーんかわからなさ過ぎて、拘り執着しそうな予感です(笑)
アングルとかも合わせ、きれいで気持ちがいい写真が撮れるようになりたいものです。





by muku65 | 2015-06-19 17:33 | お気に入り | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku