<   2015年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

飛行機雲と桜

b0312230_13284237.jpg


しつこくてごめんね状態ww
3月31日アップ納めでした。






と言いつつ【追記0200】w


せっかく青空のいい天気。
次の外回りまでの時間に、ななとNikon J1を連れてお散歩に。

いつもチチチと鳴いている鳥、カワセミじゃないやつ。なんて鳥かしら?
これまでにもシャッターチャンスがあったものの、ケータイや10-30のレンズではなかなかうまく撮れなかった鳥です。
カメラ(30-110)持ってきてよかった!
b0312230_14401517.jpg
b0312230_14404468.jpg

b0312230_14444670.jpg
b0312230_14413575.jpg
b0312230_14422459.jpg


ぷ。ななが笑うとなんでこう不細工なのかしら。
b0312230_14414976.jpg
b0312230_14420803.jpg
b0312230_14435762.jpg
b0312230_14423787.jpg
b0312230_14424777.jpg
b0312230_08260795.jpg
b0312230_14441581.jpg
b0312230_14434234.jpg
山の斜面や遊歩道の桜もきれいです。
笠原川のこのあたり、案外桜の見どころだと思うんです。





by muku65 | 2015-03-31 13:33 | さんぽ | Comments(6)

修道院の桜

b0312230_1250173.jpg
外回りの途中、ほんの少し足をのばして修道院の桜を見てきました。
虎渓山の桜も車中から見てきたけど、まだ少し早かった気がします。それでも人がたくさん見に来ていて、五平餅や田楽など食べながら桜見物を楽しんでいる様子でした。
虎渓公園といえば、昔は夜桜のお花見で賑わっていたけど、今でも変わらずやってるのかしら?
虎渓山の桜もいいけど、我が家の前の桜もなかなかいいんだよ〜。
b0312230_14385533.jpg







by muku65 | 2015-03-31 12:50 | iPhone6より | Comments(0)

3月30日と空港のこと

おはようございます。
3月ももう今日でおしまい。
明日からは、新年度ですねー。

私の会社では、まぁ新年度だからどうのこうのというのは無いですが、毎月の月末の日は、常に締めの日なので忙しいですww

今月は、よく遊べよく働け的な月でした。
出雲と松江旅行は楽しくて、その気分を未だに引きずっています。
いつもはブログにまとめると落ち着くんですけどね。

来月も飽きずに出かけますよー。
それ以上に頑張って働かないといけませんね。
がむばります。


話は変わりますがきのうは3月30日の成田空港開港記念日。
開港当時に何気にラジオで聞いた「成田空港の場合はあまりにも~、3月30日の開港日ご存知ですか?」という歌を子どもながらに覚えたため、毎年この日が来ると、その知っているフレーズだけ口ずさんでしまいます。

そのきのう、成田空港では検問が廃止されたそうです。
まぁ成田を使う時に車でって私の場合は無いから、個人的には関係ないけど、検問なくすいすい入ってこれるのはかなり楽になると思われます。

また、羽田空港でも、預ける荷物のタグをこれまでは職員の方にやってもらっていたところを自分で作って自分で取り付けるという流れにしたと、昨日のニュースでやっていました。

オリンピックを控えてなのか、利用客の「待たされる時間」をなるべく減らし、使いやすく考えてくれると思うけど、チケットの手続きをいまでも結局職員の人に手とり足とりやってもらってる人も多い中、慣れない人(私)がやってたら、かえって時間かかりそうなんだけど、どんなものかしらね。
それでも、結果この方が全体的に少しでも「迅速的・利便的」になっているのならいいんだけど。

ちなみに中部国際空港では、きのうWIMAX2+のエリア整備が完了したそうです。
そもそも、WIMAX2+がよくわからない私には何がよかったのかわからないけど、ニュースになるくらいだからすごいことなんだろうと思われます。

まとめると、単に3月30日に空港であれこれ新しいことが始まるって、いったいなんだろう?と思った次第でしたww 

さぁ、今日を始めましょう。









by muku65 | 2015-03-31 08:44 | つぶやき | Comments(0)

夕方の散歩

朝も散歩をしたはずなのに、午後になると忘れてしまうのか、いつものように「まだ散歩に行っていませんが・・・」という顔でななが視線を送ってくる。
仕方ないので、夕方少し薄暗くなってから、またななを散歩に連れ出しました。


なーんちゃって、本当は暖かった今日1日でぱーっと咲き始めた桜を、もう見に行きたくてうずうずしていたのは、私ですww
お気に入りの「Nikon J1」持って撮影散歩ですー。
b0312230_22150045.jpg
グレーがかった夕暮れ、東の空に薄い月が佇む。



b0312230_22152345.jpg
全部が咲いてるわけではないの。たくさん咲いてる枝を選んで写す。



てー、ななー。
b0312230_22154648.jpg
写真撮ってるからちょっと待って―。

というか、もう仕方ないから、ひと通り歩こう。



先回りして撮ったなな。とっとっとっと。
b0312230_22171519.jpg
くすっ。やっぱ足が短い(*´ω`) 
てか、おデブww
b0312230_22185871.jpg
ふんふんふん♪
b0312230_22192590.jpg


なな。って呼んでみた。
b0312230_22195176.jpg
撮影失敗。もう一回。


b0312230_22202353.jpg
なな。
b0312230_22205272.jpg
今度はきれいに撮れた♪
ななの耳の毛、おとといシャンプーの後にカットし過ぎておかっぱにしたのは、私です。


くんくんくん。
b0312230_22211858.jpg
そんなところに入っていくと、引っ付き虫が付いてくるよ( *´艸`)



笠原川の桜、5分咲きくらいだったかしら。
b0312230_22215886.jpg
今日はほんとに一気に咲いちゃったねー。
b0312230_22222168.jpg
b0312230_22273517.jpg
桜、きれいね。




・・・五平餅が食べたくなる。









by muku65 | 2015-03-30 23:28 | ナナ | Comments(0)

今日の桜

b0312230_11342321.jpg


今日はメーカーの支店長さんが退職のご挨拶に来られました。
でも、2階でお茶の用意をしているうちに帰ってしまわれ会えずじまいでした。
若奥さんにくれぐれもよろしくとのこと。
ちゃんとご挨拶したかったのですが、要領悪いな、自分( ´・_ゝ・)




by muku65 | 2015-03-30 11:34 | つぶやき | Comments(0)

島原の子守みそ

b0312230_13543920.jpg

Amazonに注文してあった麦味噌が届きました。
子守食品の「島原の子守みそ」です。

注文したのは今回で2度目です。
前回のものを使いきり、新たにフランテに置いてあった麦味噌を買ってきたんだけど、やはりこれの方が美味しくて。

気に入った品物をてネットで注文。
気軽に買えて便利な世の中です(^^)
by muku65 | 2015-03-29 13:48 | おいしい! | Comments(0)

新しいバッグ♪

忙しい月末の合間の日、名古屋へ出かけてきました。
今回はいろいろ買い物をしたかったので、ひとりで、自動車で。

買ったものの中で、一番のるんるんがこれ。
コロンコロンのバッグです。(右下のふわふわは、シャンプーしたてのななの足としっぽですww)
b0312230_00595894.jpg
コロンコロンというのは、別にブランド名ではありません。コロンコロンしていて、体になじまない形と言う意味です。
体になじまないけど、お出かけ時に肩から斜め掛けしたら両手が空くし、ひも部分を外せばちょっとおすまし的な場所にも持てそうです。
ちょっと大人可愛くて素敵なバッグでしょ。

それから、ずっと前にななの首輪やキーホルダーを作ってもらった「HAPPY」さんが、偶然ハンカチ売り場の前で出店しているのを発見し、新しいバッグ用のチャームをその場で作ってもらいました。

b0312230_01001105.jpg
ミニチュアダックスやブタさんなど、かわいい素材もたくさんたくさんありましたが、やっぱー黒猫をチョイス。
mukuってもともと猫の名前ですからね。
しっぽの根元に付けてもらったイニシャルのSもかわいくてお気に入り。

新しいバッグ持って、どこ行こうか♪♪♪
春はわくわくするねー。

夕方、ななと散歩してる時に撮った、今日の桜。
b0312230_01320015.jpg
b0312230_01321456.jpg
ちらっと咲き始めたよ♪



by muku65 | 2015-03-28 19:00 | お気に入り | Comments(4)

春休み


b0312230_08124832.jpg
きのうはいい天気でしたねー。
東京の方は、桜ももう3分咲きとか。

大学生の春休みは長く、2月ごろから毎日ふたごちゃんが入れ替わりで家にいるので、ななもなんか嬉しそうです。

モモと散歩するなな。
私とだと行きはだっこなのに、モモやソラと一緒だと、行きも帰りもしっぽを立てて歩きます。

春はいいね(*´ω`)

あ、でも花粉症のヒトは、なんか大変そうです(´・ω・`)






by muku65 | 2015-03-28 08:21 | さんぽ | Comments(0)

すごい青空!

by muku65 | 2015-03-27 16:06 | iPhone6より | Comments(2)

多治見の桜 2015

b0312230_22091308.jpg

三寒四温
今日はとっても寒い日。
ウールマークのセーターはもう全部洗ってしまったから、
今日みたい寒いとほんと困る。

多治見の桜は、少しだけ膨らんできたよ。





by muku65 | 2015-03-25 22:07 | iPhone6より | Comments(0)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku