<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カーブス

友人の背中が前に見た時よりかなりスッキリし、後ろ姿が別人になってしまったため、先日遅れて行ったそんなに広くない学会会場で彼女を見つけることが出来ませんでした。

ちょっと、どーしたのーって話になるよね。

噂には聞いていたけど、彼女、数か月前からカーブスを始めたとのことだった。
やー、私もやるー!!!

ということで、彼女の紹介で私もカーブスを始めることにしました。
とりあえず「体験」とやらに行ってきた。
49歳の体の現状、どうしたら脂肪を燃焼できるか、そのためには何をいすればいいか・・・などの説明を聞き、早速機械を使ってカーブスの運動を体験してみました。

「体験」ということでたくさんある機械の半分くらいしかやっていないのに、もう体の筋肉が使われた感があり、あちこちが痛い。
ほんの10分くらいしかやってないのよー。ちょっと効果ありそうです。
しかもやってる時はつらくないし、音楽に合わせて流れ作業のようにやっていくところがいいのでしょう。
部活のしごきとはちょっと違って楽しい感じです。

それから、カーブスのいいところは、開始時間が設定されていないところ。
開業中ならいつでもやりたい時間に始めればいい。
まぁ、「自分のペース」を掴むまではあわあわするかもしれないけど、掴んでしまえば淡々と通えばいいんです。

本当は、ブログでは半年くらい内緒にしておこうと思ったけど、やっぱ宣言した方が続く性格なので、ここに宣言&記録します。

通ってる人はちよっと年齢層が高めなお姉さまが多かったな。
そこに交じって黙々と脂肪燃焼に精を出そうと思います。

始めるのは来月から。
峰不二子のウエスト目指してがんばるよーww



体験→入会でオリジナルTシャツ貰えました。
b0312230_8552912.jpg
カーブス




by muku65 | 2015-01-31 08:43 | 健康とダイエット | Comments(5)

Exciteノベルティグッズ

b0312230_1444145.jpg


エキサイトブログのアンケートに「丁寧に」答えたら、ノベルティグッズが当たり今日届きました♡
特にノートとかセンスが良くてカッコイイです!
大事に使わせて頂きます。
m(__)m
by muku65 | 2015-01-30 13:57 | 記録 | Comments(0)

春休みになると。

おはようございます。
今日は雨。ぶるぶるさぶいです。

さて、1月ももうあと2日で終わっちゃいますね。
何やってたんだろう?この1か月。
あれこれあれこれ、充実し過ぎて整理できないくらいだったかな。

2月になると、大学生の双子は春休みに入っています(←多分)。
2人であちこち出かける予定を立てているようですよ。

ある日は、TDRバスツアーに参加。しかも現地で関東在住の長女と合流し、TDRを一緒に楽しむ。
そしてある日は、私の母と熱海で温泉、&東京スカイツリー(←ここでも東京で長女と合流)ツアー計画。
いいよねー。

双子が温泉へ行くというから、夫がネットで宿を探していました。
ここは、パパさんに任せるのが一番いいんですよ。
宿探しは彼の趣味だし、いいとこ探してくれるんです。
当日行ってらっしゃいと送り出せば、後は双子に母を任せる。
ああ、私ったらなんか楽してるかも・・・。

しかし、ほんと同性のきょうだいがいるっていいね。
更に双子でしょう。
生まれる前からお腹の中でぴったぴたにひっついて育った双子。
狭い狭い夜行バスの席だって、何日一緒にいても気遣いなくくっついていられる。
しかも、お姉ちゃんとの距離も二等辺三角形がきれいに出来ててバランスがいい。
ほんと、羨ましい。

もちろん、ここに長男が入れば、微妙に双子がひとつの点になり、正三角形が出来てしまう。
まぁ、子どもを三角形に例えるのは変かもしれないけど、そんな感じに見えます。
あれ?私が入る余地が無いわね?ww


で、双子カテゴリを充実させようと書きはじめたけど、いろいろ盛り込み過ぎてこどのカテゴリに分けるか悩む・・



by muku65 | 2015-01-30 08:43 | ふたご | Comments(0)

暮しの手帖

b0312230_12463518.jpg

日曜日だったとはいえ〆日に出掛けてしまい、その後の始末を心配したけど、先ほど請求書をポストインし今月の〆の仕事もなんとかなりました。

ほっ。

さて写真の雑誌は『暮しの手帖』ですが、今回初めて買ってみました。

まだパラパラとしかめくって見てないですが、写真と文字が主で、読み物のページの挿し絵も極めてシンプルなもの。
大人な感じで良い感じ。

オレンジページはとうに卒業してたけど、新しい主婦の楽しみがここにありそうで、静かにうきうきしています。

雑誌を買ってこういう気分になるのはちょっと久しぶりです。




by muku65 | 2015-01-28 12:34 | 記録 | Comments(2)

双子カテゴリ

『Cauliflower』ブログを作成してから1年と一週間が経ち、
ようやく落ち着いた感じになりました056.gif

この前、双子の娘(21歳)のひとりが、私のブログを見ながら
「こんどのブログって双子カテゴリが無いやん。長女はあるのに長男と双子が無いし。」と言いました。

ん?そうだった? 気にしてなかった。
確かに過去ブログにはあったかもしれない。(←未確認)

というか、子どもたちも上は26歳、末の双子も21歳と大人になったからさ、そーっとしといた方がいいのかな?って遠慮してた部分もあったんだけど。

そういえば、長男くんも、以前は職場に私たち家族が行くのを好まなかったけど、最近は「来ていいよ。」と言う。
「パパも、子どもがしっかり働いとるところ見てやろう。って誘って来れば。」って。

自分に関心を持たれることを鬱陶しがっていた思春期を過ぎ、対等になったのかしら??
(ようやくか?)

最近は、食べたの飲んだの出掛けたのが多く、その合間に家族や友達も出てきたりしてるけど、誰かの事をじっくり書いたりはしてなかったかも。

書いて良いなら書いてしまうよ? 家族観察がまた面白くなりそうやわ♡








by muku65 | 2015-01-28 08:42 | ふたご | Comments(0)

小鳥

b0312230_2193437.jpg

さて、この中に小鳥が写っています。
どこにいるでしょうか。

ななと散歩していると良く聞こえてくるチチチという声の持ち主です。




by muku65 | 2015-01-27 21:07 | さんぽ | Comments(0)

ひゃくまんさん

b0312230_21275516.jpg

ひゃくまんさんは、石川県北陸新幹線開業PRマスコットキャラクターなんですって(*^^*)
金沢駅でみつけたよ。
写真はマグネットとあぶら取り紙です。

すごく寒いイメージの金沢でしたが、この土日は陽が出ていて暖かかったです。


【追記】
b0312230_853410.jpg

150316
北陸新幹線が開通した記念のストラップも仲間入りしたよ♪




by muku65 | 2015-01-25 21:24 | お出かけ | Comments(2)

豊橋カレーうどん

b0312230_831896.jpg
豊橋ジモティおすすめの豊橋カレーうどんを食べてきました。
半分に割られたウズラの卵とかまぼこが、笑ってる顔みたいね(*´ω`)

これねー、ただのカレーうどんじゃありません。
カレーうどんを静かに食べたその下に、なななーんと!とろろご飯が隠れているのです!!!
更に、ご飯ととろろの間には、とろとろチーズが挟まっていました。

出汁が効いたとろっとしたカレースープ(はじめは薄め)のうどんを下の方をほじくらないように食べてると、だんだんカレー味が濃くなっていきます。
うどんを食べつくしたところで箸をスプーンに持ちかえ、カレー味が完全に濃くなったスープと、とろろとチーズとごはんを混ぜて一体化させ、最後までスープと共にいただきました。

最後の方はもう濃厚だし、とろろだし、ご飯だし、チーズだしで、正直お腹いっぱいで苦しいくらいでしたww
けど美味しかったよ~。
一緒に行ったお仲間の中には、これ食べきって、まだウズラの卵かけごはん食べれるってつわものもいましたよ。(←2/7人ね!すごいよね!)

豊橋は、養鶉場が多いそうで、ウズラを食べるって日常なんですって。
ウズラの皮を割る専用ハサミもあり、イベントなんかで無料で配られたりもするくらい馴染んでると聞き、ちょっとビックリでした。
豊橋以外の町には無いよねー、ウズラ専用ハサミ(´_ゝ`)
ジモティは、「そんなに食べないよー」って言ってたけど、そのハサミを持っている時点で私たちとは違いますからww

今回豊橋カレーうどんを食べたお店は、信州庵さん
b0312230_850335.jpg
お店によっては、とろろの下のチーズの代わりにマカデミアンチョコが挟まってるところもあるそうです。
あと、小耳に挟んだのですが、カレーうどんが提供されるうどん・そば屋さんには、イケメンがいるとかーーー!!!
ほんとなのー?ww

ちなみに信州庵さんにはいましたよ!イケメン!
はい、ごちそうさまでした♡ 笑

にこちゃーん
b0312230_8302584.jpg

by muku65 | 2015-01-22 08:28 | 美味しかったお店 | Comments(2)

牛しぐれ弁当

b0312230_1042450.jpg

久しぶりにお弁当作りました。
牛しぐれは、この前高山のお土産やさんで買って来たもの。
ご飯に合うと思うよ~。

美味しそう016.gif
by muku65 | 2015-01-20 10:01 | お弁当 | Comments(2)

年賀状のお年玉

b0312230_8273169.jpg

おはようございます。
きのうの新聞に、年賀状のお年玉の当たり番号が載ってましたね。

我家は3枚。
下2ケタの切手シートが3枚当たったらしいです。

これねー、いつも年賀状が届くとすぐにケースに入れてしまい、その後夫が当たり番号をケースから出してしまうので、なんか当たりの年賀状が行方知れずになってしまうこともあって、嫌いだったんです。

今年は、ケースに入れるのを後回しにしました。
当たりの年賀状をさっさと郵便局に持っていきましょう。

そして、全部揃ってからケースに入れて大事に保管すれば、中途半端に片付けて行方知れずしなくて済みそうですね。

ところで、頂いた年賀状、みなさんはどのくらいの期間保管してますか?
私は結婚してからずっと保管していますが、みんなはどうしてるんだろうって思うことがあります。

スキャンするとか方法もあるかもだけど、そこまでするならそのまま押入れの段ボールに入れておいてもいいなっしーなー。



by muku65 | 2015-01-20 08:25 | つぶやき | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku