<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

TDSでのスケジュール

自分の記録として。。
b0312230_21512425.jpg
午前2時、多治見を出発し、8時開園のところ6時過ぎ頃到着し、そのままゲートに並ぶ。
(この時雨降り。夫は屋根のあるチケット売り場に並ぶ。)
7時チケットゲットした夫合流。

8時開園

大人と双子、ふた手に別れ、わたし達はセンターオブジアースへ。
モモソラは超早歩き(走ってはいけない)でトイストーリーマニアのファストパスを取りに行った。

モモソラとインディジョーンズの前で合流。
インディジョーンズ
ストームライダー

ミニーのトロピカルスプラッシュ(今年度は8月31日公演終了)
b0312230_2154392.jpg

ビッグバンドビート抽選→当たり!
b0312230_2155432.jpg

ヴネチツィアン・ゴンドラ
トランジットスチーマーラインで移動。
レイジングスピリッツのファストパスを取る
お昼ご飯(スモークチキン等)
トイストーリーマニア
ダッフィーの店でお土産物色
マジックランプシアターのファストパスを取る
レイジングスピリッツ

ビールとフローズンマンゴー
b0312230_2201536.jpg
アルコール4人分。こういうのもちょっと嬉しいね。
あ、ビールは夫とモモが注文したの(笑)

マジックランプシアター
シンドバッド
ミスティックリズム(2015年4月5日公演終了)

レジェンドオブミシカ(9月7日公演終了)
b0312230_2233720.jpg

お土産買い物
ビッグバンドビート
ごはん(サンドイッチ)
ファンタズミック
お土産買い物
b0312230_2223513.jpg
10時閉園だけど、9時には園を後にしました。

書き出してみるとほんとたくさんまわったわね。
充実しています。
歩き回って、22131步でした。

大好きなミスティックリズムとレジェンドオブミシカは、見納めでした。
寂しいけど、また新しいショーも出てくるでしょうからそれを楽しみにしていましょう。

来年はモモソラも大学4年生で忙しいだろう。
また家族で行けるのかな。




by muku65 | 2014-08-31 18:55 | 双子とお出かけ | Comments(0)
b0312230_1750328.jpg

スカイツリーに初めて上ってきました。
というか、こんなに近づいたのも実は初めてでした。

今日は曇り。
てっぺんは雲に隠れて見えません。

天気が心配だったので展望デッキの予約は入れていませんでしたが、8時始まりのところ9時過ぎに到着し、当日チケットを買いに入ってもほとんど待たされることなく展望デッキに向かうエレベーターに乗ることが出来ました。

展望デッキからエレベーターを乗り換え、更に上り、展望回廊へ。
b0312230_186307.jpg

私たちが行ける最高地点。

景色の写真はカメラで撮ったのでまた後ほどあげますが、ほんと高いところに来たー!という感じです。
b0312230_1833689.jpg

一部床がガラス張りのところがありました。
平気でそこに立っている大人や子どもがいたけれど、わたし達はちょっと無理でした。

満足するまで東京の町を見渡し、11時位に降りてきたのですが、その時にはもうチケット売り場には長蛇の列が出来ていました。
早めに出掛けてよかったということでした。

この後、そらまちで食事とお土産探し。
こちらもわいわい楽しいかった。
b0312230_1839267.jpg

Lineのスタンプで見覚えのある「ざっくう」もいました。

そらまちは広すぎて、一日では見きれないし、まる一日居るには人が多すぎて疲れてしまいそう。
機会があればちょこちょこと遊びに行けるといいけど、次の機会はいつ来るかしらね(*'ω'*)

スカイツリー
自分へのお土産は、「東京スカイツリーのすべて100」というスカイツリーの建設についてわかりやすく書かれた(子ども向けの)本一冊と、キーホルダー♬*゜
b0312230_21462056.jpg


今回の旅行は1日目はTDSで過ごして葛西で1泊し、2日目はスカイツリーへ。
私たちの遅い夏休みの家族旅行も終わってしまった。

b0312230_18224260.jpg

今は夕暮れ。
あとは無事に帰るのがわたし達の任務(笑)

明日から9月になりますね。
気持ちを引き締め、夏バテにもまけずお仕事頑張るよ(`・ω・´)

ウチへのおみやげはこちら♪
b0312230_20252228.jpg
【追記】
カメラの写真をアップするね。

前日遊んだTDR。
b0312230_22581933.jpg
シーの火山とタワーオブテラー、ランドのスペースマウンテンが確認できます。
ハーバーから、シンデレラ城とスカイツリーが並んで見えました。
ということは、スカイツリーからもリゾートが見えるはずです。
確認したらやっぱり見えましたね。

憧れの東京タワー。この佇まいがステキすぎる。
b0312230_23011635.jpg
タワーを下から見るか上から見るか・・・、どっちもいいねー。
今度は下から見たいわね。
b0312230_22585331.jpg
新宿方面かしら。
b0312230_22590356.jpg
ミラーレスカメラの望遠の方にレンズを付け替えて、精いっぱい近づいた写真です。
もう建物が小さくて、ブロックみたいに感じました。

あれは皇居かしら。東京駅は見えるかな?
b0312230_23022807.jpg
床がガラス。カメラに任せて下をのぞいてみました。
b0312230_23115235.jpg
やっぱこわい!

横浜方面。
b0312230_22593968.jpg
遠くてわかりづらいけど、写真を大きくしてじっと見ると、確かに横浜のコンチネンタルホテルが見える気がします。
お天気が良ければ、富士山まで見えたでしょうに、曇っていて残念でした。

でもね、ほんと雲の中で真っ白だったとしても、それはそれで思い出になるから行こうと言っていたくらいなので、これくらい見えれば十分です。

スカイツリー、ほんと楽しかったわ。
回廊では記念撮影も撮ってもらってきましたよ♪





by muku65 | 2014-08-31 17:50 | 双子とお出かけ | Comments(2)

ひつじ雲

b0312230_15281664.jpg

朝方降っていた雨も上がり青空が。
風はひんやりと秋色。
そよそよ吹いてて少し眠い。

【追記】
このあとミスティックリズムというショーを見ました。
目が覚めました。
by muku65 | 2014-08-30 15:28 | 双子とお出かけ | Comments(0)
8月ももうすぐ終わりますね。
子どもたちの夏休みも終わり・・・、と言いたいところですが、大学生ってまだまだ休みなんですね。
今もオールに行ってくると、双子は友達と3人でカラオケに行っています。
いい気なもんですよ。

さて、もうすぐ9月・・・ということで、今年も早々と9月始まりの手帳を買いました。

LACONICのプレミアムマンスリーA5です。
b0312230_004142.jpg
何がプレミアムかというと・・・・???
よくわかりませんが、一日の流れが書き込めるバーチカルや、日々の反省を書き込むダイアリーはついていません。
要らないからね。
相変わらず反省はしないの。予定のみ書き込めればいい。

まぁ、予定って言っても、毎日仕事だからさ、あってもせいぜい「ナナ美容院」とか「ネイル」くらいな予定です。
その他は、「義父母お出かけの為留守番」とかね。
そんな感じで詳しくなくていいの。一日一日は、3㎝四方程度のマスがあれば十分。
b0312230_005352.jpg
写真の様に、上下に区切られていれば、午前と午後・・・と分けられていいですね。
と言っても私は毎日仕事、時々友達とランチくらいです。

でも、子どもたちが暇していると、仕事の合間に(夫の許しがあれば)突然「アウトレットへ行こう」ってなったり「ごはん食べに行こう」ってなることもあるし、化粧品が切れて名古屋へ走ることもある。
そういう時はささっと記録する。でも感想は書かないの。

今回、いつもと違うのは、それぞれの月の後ろに数ページのマスのみのページがあること。
b0312230_011425.jpg
フリースペース。いわゆる自分のセンスで自由に使えばいいようだ。
上手に仕切れば、ダイアリーにもなると説明に書いてあったが、さて、私はどのように使おうかしら。

後ろの方には、国内外の各都市の路線図がついている。東京とか大阪とか、ちょっと便利だ。
b0312230_01107.jpg
ロンドンの路線図もある。懐かしいなー。


面白いのがこれ。
b0312230_1639138.jpg
私、会社勤めをしたことが無いから、企業でどの役職の人がどのように偉いのか知らないのよ。

「あんたは底辺で人と接するから怖いものを知らない。」と、母に(最近)言われた通り、社内での上下関係が判らないのである。

ていうか、↑ これけっこうひどいことを言われたのではないかと、ずいぶん後になって気づいたわ。
「バカにはかなわん。」って言ってるよね?まぁ、ホントだからいいけどさ。

でー、話はそれてしまったけれど、LACONICの手帳。

2008年の秋、横浜でLACONICの手帳を初めて買って気に入り、その後バーチカルタイプを買って失敗したり、LACONICにお気に入りのタイプのものが見つからず、別のメーカーのものを使ったりもしたけれど、紙の素材とか色具合とかをとても気に入ってるLACONICの手帳に、今年はビビッと来るものがあったから、売り切れる前に買うべし!と、迷わず買いました。

Amazonで♪

さあ、この先1年間、どんな日々が待っているかしら。
もう歳だから、そんなにわくわくもしなくなったけど、楽しみではある。

赤い手書きの手帳。
スマホの「ジョルテ」アプリも便利だけど、やっぱ手帳は欲しいんだ(*´ω`)



by muku65 | 2014-08-28 23:59 | お気に入り | Comments(4)

b0312230_0333060.jpg

夕方みた虹

赤信号でちょうど止まったから車の窓を開けて撮った1枚。
by muku65 | 2014-08-27 00:32 | 多治見付近のこと | Comments(2)

バリのお土産

b0312230_21435134.jpg

長女がお盆休みを使ってバリ島へ行ってきた。
お土産にもらったかわいいやつ。

これ、なんだろう?

ソラが、お風呂で使うやつってお姉ちゃんが言ってたよ。

と言うが、何だろう?

バリ島で過ごした数日間の様子は、長女のiPhoneの写真を見せてもらい、広い広い段々畑が印象に残った。

まだ若い長女が、二度も行ったバリ島。
きっと魅力的なところに違いない。

【追記】
b0312230_0403015.jpg

そうそう、屋台で買ったおやつも面白がって買ってきたって(笑)
by muku65 | 2014-08-25 21:44 | つぶやき | Comments(6)

うなonポスト

ポストの上にうながっぱ。
b0312230_1248899.jpg
この夏、多治見駅前のポストの上にうながっぱが置かれたとTwitterやFacebookで知りました。
ソラを駅まで送りがてら、ポストの上のうながっぱを見に行きました。

じゃーん。
b0312230_12503275.jpg
鎮座しとる。
なんだったかな。ここに投函すると受かるとかなんとか何かしらのご利益があるようなことが、どこかに書かれていた気がします??
適当ですみません。

b0312230_1251477.jpg
うながっぱ目線な多治見駅。

地元民ウケしかしない記事でした(笑)
あしからず。



by muku65 | 2014-08-25 12:44 | 多治見付近のこと | Comments(2)

草むしり

雨上がりの夕方、裏に借りている駐車場の草むしりをしました。

もう何年も駐車場に借りている土地なのに、草むしりってそういえば初めてです。
いままで誰がやってくれていたのかしら。

草は、たんぽぽや猫じゃらし、オオバコなどいろいろありました。

草によって根っこっていろいろで、細く横に広がっているもの、すっとまっすぐ根を張っているもの、
図太く地面に埋まっているものなど様々な草がありました。

たんぽぽっていう草があります。
花の見た目は春らしく、かわいらしく、更に忍耐強い感じが好きなんだけど、いざ草として抜こうと思うと彼女が一番大変でした。
手だけでは抜くことができず、スコップで根を切りながら抜きました。
おかげで右の手のひらは、皮がむけて、今、絆創膏を貼っています。

抜いた時、驚かされたのも彼女でした。
根っこ付近にありんこが巣を作っており、たんぽぽをよけたその場で、地上では2次元で暮らす蟻たちが、何が起こったのか理解できないままわらわらと表に出てきて、右往左往していました。
白く楕円の卵もたくさんあり、それたちをどうしようかと蟻たちがパニックに陥っている様子が見て取れ、申し訳ないことをしてしまったと一瞬思ったのが、一株、二株三株・・・。
草むしりって、案外残酷な行為だと知り、少し嫌になりました。

バッタも飛び出してきました。
青いのや薄く茶色いやつ。

ダンゴムシも久しぶりに見ました。

実際にはよくわからないけど、草むしりって、もしかしたらもう少し早い時期にするものだったのかしら・・・。
とりあえず、思い立ったから始めてしまった草むしりだったけど、最終的には義母や地主さんの奥さんまで巻き込み、大げさになってしまった。

ひとつ、突っ込んでおきたいのが夫。
買い物に行こうよ、と誘いに来て、じゃああと少しだからここんとこやって下さいとお願いしたところ、張り切って思い切ってむしるものだから、2分も経たないうちに葉で指を切り断念。

ギブアップしたのだ。

ありえん。
草むしりにおいては、頼りにならない事が判ってしまった今日だった(´・ω・`)

何はともあれ、草ボーボーだった駐車場が、おかげさまですっきりしたので、気分がいいです。

明日は忙しい締日。
スコップで剥けた右の手のひら以外、腰などが痛くなってなければいいんだけど・・・。
ほんと、爪も痛いのよね・・・泣

草むしりって、ほんと大変な仕事だったわ。








by muku65 | 2014-08-24 21:51 | つぶやき | Comments(2)
b0312230_16155845.jpg

去年、義母がお友だちからもらったブルーベリーが冷凍庫に一年寝かせてあったから(笑)
了解をもらってジャムを作りました。

毎朝食べてるヨーグルトにかけて食べるよ。

お気に入りの黒蜜もその後手に入らず、別ブランドのものも買ってみたけどやっぱり違ったからちょうど良かったわ。

皮が気になるかと心配したけど、全然やわらかくて気になりませんでした。
しばらく楽しめそうです。

by muku65 | 2014-08-21 16:16 | おうちごはん | Comments(2)
b0312230_9515058.jpg

名古屋で開かれているアートアクアリウムに行ってきました。
アートアクアリウムは、生きてる金魚をアートに取り入れるという少し新しい展覧会です。
新しいと言っても数年前にも六本木で開かれ、その時も多くの人に感動を与えたそう。

私自身は、ネットの友達(maruさんとゆきさん)からその情報を貰い気になっていたものでした。

ちょうど一昨日から帰って来ている長女と、きのう名古屋のアパートに戻ると言うモモを車で送りがてら栄まで足をのばし展覧会を楽しみました。

b0312230_1004611.jpg

b0312230_1013474.jpg

b0312230_1023520.jpg

b0312230_1024979.jpg


夏休みということもあってか、少し人が多かったかな。
もう少し閑散とした空間だと、もっと幻想的な雰囲気だったと思う。
写真では伝わって無いわね...。

その後、オアシス21でやってた「名探偵コナン展」がまた面白かった。
b0312230_109835.jpg

子ども騙しなイベントかと思いきや、たった4問の謎解きに大人が3人がかりで1時間半もかかっちまった(笑)
原画もいっぱい展示してあり、好きな人(←)にはたまらないよ(´ω`)フフーン

本来仕事が始まっている日にまた遊んでしまったので、もう後は仕事がんばらねばね!


by muku65 | 2014-08-19 09:51 | 双子とお出かけ | Comments(8)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku