<   2014年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

インターネットのソフト

Internet Explorer は、ハッカーにぜい弱。

というのを、今朝知りました。

Amebaのブログを書くとき、なぜかInternet Explorerでできないため、火狐のソフトは入れていたので、今朝からそちらを主に使い、ネットサーフィンしています。

それで気づいたのが、お気に入りが固定されてない画面では、このCauliflowerのスキン(テンプレート)が、左に寄ってしまうこと。
どうやら、「花鳥風月 花version」というスキンを使うと左に寄るらしい。
それで、以前BroccoliやEschallotで使っていたスキンにしてみた。
これは、真ん中に落ち着くみたい。
またすぐ戻るかもだけど、しばらくこれで様子を見ます。

火狐やChromeは、お気に入りが固定されないのが面倒だと思うんだけど、みんなうまく使ってるのかな。

とにかくお気に入りのブログにすぐ行けるよう、ブックマークを作った。
事後報告ですが、右にリンクさせて頂きているブロガーさん方、リンクさせて頂きました。
よろしくお願いしますm(__)m
by muku65 | 2014-04-30 08:40 | 記録 | Comments(2)

ピンクのさくらんぼ

b0312230_1914332.jpg

ナナ、隣のわんこショップでシャンプーをしてもらって来ました。
首輪のリボンも新しくなって、とってもかわいい。

今日は1日私が留守をしたので、連れていってくれたのは夫かな?(´ω`)

私は義姉と栄でショッピング。
女同士、のんびり買い物してきたよ♪
お楽しみランチはデパ地下鈴波で♪
b0312230_1919674.jpg

&おやつは御座候の大判焼き
b0312230_19195098.jpg

by muku65 | 2014-04-29 19:13 | ナナ | Comments(2)
今日は、高校のクラス女子会でした。
何度も書いたか記憶にないけど、クラスにいた女子5人中4人が年に数回集まる会です。

今日のランチ会場は、お隣の可児市のお店でした。
グリーンアイランド
b0312230_175274.jpg


お店は11時半開店。私たちは12時からの予約を入れてあったようでしたが、店の入り口には「準備中」の立て看板と「ランチ終了」みたいなお知らせ看板がかかっていました。
予約を入れてよかった・・・と、幹事さんが言っていました。
ランチは写真の通り。
b0312230_1741732.jpg

b0312230_1743075.jpg

ボリューミーではあるけど、あっさりさっぱりな和風のランチでした。
b0312230_1744152.jpg

シフォンケーキは、ふわっふわ。
b0312230_17595565.jpg

コーヒーは、サイフォンで一人ずつ豆を挽くところから淹れてくれ、香りもよくとても美味しいコーヒーでした。

自動演奏されているピアノ曲が静かに流れ、落ち着いた・・・・
b0312230_1751958.jpg

いや、お客さんは3~4人の奥様連3組でしたが、
それぞれ話が弾み、賑やかで楽し気な雰囲気でした(*´ω`)

私たちも、いつもそうですが楽しい会でした♪
by muku65 | 2014-04-28 22:22 | 美味しかったお店 | Comments(0)

アウトレット来た

b0312230_15505099.jpg

土岐プレミアムアウトレット、大混雑です。

今日は〆の仕事が残ると見込んで予定を入れてなかったけど、きのうのうちに頑張ったので時間ができました。

せっかく晴れてるしアウトレットでも行くか?と出掛けてきました。

あちこち見て回った後、買ったのはROCKPORTKの靴。

夫の12,000円と私の14,000円、2足買って14,000円。
夫が選んで、じゃあ、私の2,000円やん♪って、いい買い物してきました。

前から言ってる、私が欲しいカメラのレンズが、少しだけ値下げされてました。
by muku65 | 2014-04-27 15:50 | お出かけ | Comments(0)

ジェルネイル5

b0312230_2326122.jpg


いつもとそんなに変わらないけど、今回は一色使いでしてもらいました♪

それにしても、最近メチャメチャ太ったのよね~。
参ったな。
by muku65 | 2014-04-27 14:49 | ネイル | Comments(0)

変な夢を見た。

夢を見ました。

電車に乗って目的の駅に向かっていたはずだったのに、少し寝てしまったうちに知らない名前の駅ばかり見送りながら進む夢。

近くにいた学生に私の目的駅は進行方向にあるのか、それとももう通り過ぎてしまったのか聞いたが、わからないと言う。

ある駅に着き、そのまま電車は動かない。どうやらそこが終着駅の様だった。
車掌さんに聞くと、どこかの駅で車両が切り離され、私が乗っていた車両は、第三セクターに入り進んでしまったのだと言う。
残念なことに、時間が遅く折り返す電車はもう無いと告げられた。

とにかく電車を降り、手洗いに行き鏡を見た。
鏡に映る自分は、化粧もしておらず、髪も寝起きのまま、体操服にジャージ姿で立っていた。

人に会う約束で出かけてきたはずなのに、どうしてこんな姿なのか。
とにかくスーツケースからカーディガンを出して羽織り、化粧をしようとしたが、ファンデーションが見つからない。
しかも私の化粧は、人の数倍時間がかかる。
この状況では、のんびり化粧する余裕もない。

会う約束をしていた人から着信履歴が入っていたのでかけなおすと、今ちょっと・・・と言ったなり通話状態のまま電話を置かれた。
向こうの様子がなにやら表彰式の最中らしい雰囲気だったので、こちらから電話を切った。

タクシーに乗って戻ろうか・・・。と財布を見たが、タクシーに乗るほどのお金もなく、カードも持っていなかった。

途方に暮れたまま朝を迎えていた。
ケータイ(ガラケーだった)には、その後誰からも着信もメールもなく、何がしたかったのかよくわからなくなってしまった私は、そこで目を覚ました。

変な夢。

誰と会う約束をしていたかもわからないし、行きたかった駅もどこかわからないが、空しい気持ちになった夢だった。

今夜は楽しい夢を見たいと願う。


と、その前に締日の仕事頑張らないとね!
by muku65 | 2014-04-25 08:38 | つぶやき | Comments(2)

ななのおなか

桜は散り、枝には若葉が、地面には赤い花のガクがたくさん落ちている。
その上をを歩くものだから足が短いナナさんのおなかは
b0312230_16252686.jpg

チクチクいっぱい付いてて....
b0312230_16284284.jpg

散歩の後は、まずこれを取らないと家に入れません(笑)

パプリカにも書いたけど、今日はナナの誕生日です。
3才になりました。
ケーキ買ってこようかな。と独り言を言っただけなのに、
「ケーキは要らんぞ」と速攻で夫に遮られました。ちぇーっ。
by muku65 | 2014-04-24 16:24 | ナナ | Comments(2)

毎日エプロン

b0312230_85722.jpg

水玉 on 水玉をチョイスしてしまった。
一応エプロン着ける時、夫とソラに、これおかしくない?と聞いたんだけど、二人とも生返事だったのよね。
さっき鏡で見たらやっぱくどいわ。
エプロン取り替えることにしよう。
by muku65 | 2014-04-24 08:04 | つぶやき | Comments(2)

スーパーにて

きのうは、お刺身が欲しかったので駅前のフランテへ行きました。

ヨーグルト売り場の辺りで長男のママ友に会いました。
長男が卒業した高校の、地元で唯一の同窓生のママです。

その後どう?と、お互いの息子、娘の近況を素直に報告し合える彼女としばらく喋り、
またね!と別れた直後、今度はモモソラのピアノ教室仲間のママ友にバッタリ出会いました。

やーん、久しぶり~。
またまたしばらく喋り、お互い子どもから手が離れたし今度は自分磨きをしようね!と手を振り別れました。

なんかお買い物に時間はかかったけど、楽しかった(´ω`)
by muku65 | 2014-04-22 09:44 | つぶやき | Comments(0)
b0312230_21211939.jpg

きのう買ってきたタケノコを夕べのうちに灰汁抜きし、今朝はタケノコの味噌汁、夜はツナ缶と煮ました。
ツナ缶がコーンとキャロット入りしか残っておらず、なんかちょっと洋風な煮物になっちゃった(笑)
今夜は他に野菜の田楽など
b0312230_21242212.jpg

諏訪湖へ行ったときお味噌を買ったのを思い出したからね。
里芋も大根も柔らかく煮えました♪
by muku65 | 2014-04-21 21:21 | おうちごはん | Comments(0)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku