つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

青空

今日は暖かかったので、ナナのお散歩の時に、またカメラを持ち出しました。
でも、生き物といえば強風に飛ばされ高く上がっていくシラサギがいただけでした。
オオイヌノフグリは、咲いてないかな・・・と探したけどまだ早かったみたい。

でも、青空がきれいだった。
b0312230_18442267.jpg

b0312230_184487.jpg

最近、ネコブログをよく見ているせいか、桜の芽がネコの肉球に見える。

これらは、何の実かしら。
b0312230_18444040.jpg

水面が午後の陽ざしを反射して、きらきらきれい。
b0312230_18445313.jpg


写真を撮っている間、無表情だけどやさしいナナは、近くでずっと待っている。
はい撮影終わったよ、行こうか。
っていうと歩き出すの。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へイイコにクリック♪

by muku65 | 2014-01-31 18:51 | さんぽ | Comments(2)

医者嫌い

長男もそうなんだけど、最近夫のアトピーもひどくなってて、ぐっすり眠れないくらいかゆいらしい。

自分から病院へ行ってくれたらいいんだけど、何しろむかしから病院嫌いな彼が、皮膚がかゆいくらいで病院へ行くわけがない。

仕方ないので、ダメもとで夫の肌を写真に撮り、私が皮膚科に行ってみた。
風邪をひいた時も、子どものころからの夫を知っている内科で、私が薬をもらってきたりもしていたから。

でもねー、皮膚科もやっぱり、一度も診察をしたことがない、カルテのない夫に薬を出すわけにはいかないと、断られました。

当然です。
私が医者でも、その受付だったとしても、そういう患者さんは断ります。

夫の医者嫌い、健康診断も受けないくらいです。
何が嫌なんだろう?ワケワカラン。

これでは、私の心配が解消されず、私にとってもストレスになるのに。
もー、知らん!では、済まされんよね。

まじ、ほんとにもーーーーーー!である。
by muku65 | 2014-01-31 13:10 | | Comments(0)

おべんとう

b0312230_1045758.jpg

いつも似たり寄ったりのおべんと(^^)
はい、行ってらっしゃい!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

by muku65 | 2014-01-31 10:04 | お弁当 | Comments(2)

ザクロの飲み物

b0312230_15473542.jpg

きのうのランチ、韓国料理のお店。
「明洞バラ(ミョンドンバラ)」という名前のお店で初めて飲んだザクロの飲み物。
お湯で割った温かくて酸っぱい飲み物でした。

お料理はどれも辛くて汗が出たけど美味しかった。

店主は肌がきれいな女性でした。
やっぱ、キムチ効果なのかな。
台湾のスーチンさんもそうだけど、アジアの女性って元気だね。
てか、外国に来てお店を開く位だから元気なの、当たり前か。

明洞バラは、このあと少し改装してイートインはもちろん、テイクアウトも出来、食材も売ってくれるお店になるんだって。

ちょっと楽しみ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

by muku65 | 2014-01-30 15:47 | 多治見付近のこと | Comments(2)

ママ友会だった。

ママ友とみんなでランチ、久しぶり。

韓国料理のお店に行ったんだけど、みんなか韓国に詳しくて驚きました。
韓国行ってきた人、韓国ドラマにハマっている人などなど。

わたしは全くどちらでもないので、韓国の食についても文化についても見るのも聞くのも珍しくて、わからないものなど、スマホで写真を調べないと話についていけないくらいでした。

韓国は近いから、けっこう友達と行ってきた・・・みたいなの多いみたい。

びっくりした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

by muku65 | 2014-01-29 23:14 | つぶやき | Comments(2)

代車

夫の大事なアルファのクラッチが壊れました。

半年くらい前から、バックに入りにくいと夫に訴えていたのに、たぶん夫は私の技術の問題だとたかをくくっていたのね。

最近になって、2速にも入りにくくなってきて、特に左折するとき気持ちよく曲がれません。
ブレーキを踏んで、2速に落として、エンジンブレーキをきかせながらアクセルを踏む。
このキレのある曲がり方がミッション車の楽しいところなのに、全然だめなの。

夫もようやく解ってくれて、先週修理に出しました。

で、今はフィアットの古ーい車に乗っています。(一部塗装が剥げてます。笑)
オートマチックで楽なんだけど、バックする時、チロリロリロリロってマックのポテトが揚がった時に鳴るお知らせみたいな音がして、結構面白いです。

アルファが戻ってくるのは、いつだろう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


by muku65 | 2014-01-29 08:46 | つぶやき | Comments(2)

ななと散歩

きのうカワセミを見かけたのに、ケータイカメラしか持っていなくて残念だった。
今日は、しっかりミラーレスカメラを肩に、カワセミ・・・いるかな?と、出かけたけど、会えたのセキレイでした。
b0312230_1529073.jpg
b0312230_15291099.jpg

足元の水は冷たくないのかしらね?
カワセミはいなかったけど、せっかくなのでナナをいっぱい撮ってきました。
b0312230_15275411.jpg

b0312230_152849.jpg
b0312230_15281312.jpg
b0312230_15282313.jpg
b0312230_15283273.jpg
b0312230_15284099.jpg
b0312230_15285099.jpg

カメラだと、ケータイのように接写しなくていいので、ナナにとってカメラは鬱陶しいものではないらしく、自然な表情を見せてくれました。
あれ?ナナどこ行った?
おぅ、ここにいたの(笑)
b0312230_15291722.jpg






はい、親ばか終了♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
by muku65 | 2014-01-28 15:38 | ナナ | Comments(0)

動物病院

b0312230_231446.jpg

今日は、ナナの耳だれがあんまり酷いので病院へ連れて行きました。
少し前までは山の上の病院へ行っていたのですが、最近はもっと近くの病院へ行くようになりました。

そこの若い方の先生がね
やたらイケメーン!!!
しかも優しい!!!(もちろんわんこに対して)

ナナの耳だれは外耳炎のせいなのだとか。
しばらく飲み薬と「定期的な」耳掃除が必要とのこと。
週一で通わなくてはいけませ~ん(♪)

それにしてもナナの表情・・・かわいくないなー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

by muku65 | 2014-01-27 23:13 | ナナ | Comments(2)

なんて鳥だろう

b0312230_16353542.jpg
以前、写真を撮ったことあるかないか忘れてしまったけど、
いつも気になるこの美しい鳥。
だれかもう名前も教えてくれた気も、するようなしないような。

最近こんな感じで忘れていくんだよね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

by muku65 | 2014-01-27 16:35 | さんぽ | Comments(2)

沢煮鍋

今夜は(も?)鍋。
b0312230_18461588.jpg

食べやすく千切りに切った野菜。
ごぼうや生姜をたくさん摂って、風邪予防しましょ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

by muku65 | 2014-01-26 18:45 | おうちごはん | Comments(0)