カテゴリ:家族( 30 )

今日は実家に。

b0312230_22445555.jpg
実家の猫に会ってきました。
もう年老いていて、私が近づいても以前のように逃げてしまわなくなりました。
とはいえ、ゴロゴロと甘えてくるわけでも無く
遠巻きに、なんかこっちを見てる・・・って感じ。
b0312230_22364561.jpg
母は、私が行ったすぐは、お薬手帳が無いと大騒ぎをしていましたが
レストランで一緒にご飯を食べ、スタバでコーヒーを飲むころには落ち着き
自分で「昔の明るいお母さんになっているでしょ」と言っていました。
うーん。笑

それにしても、今日は暑かったですね。
夏がぶり返したって感じ。
夏の疲れが溜まっているところにこの暑さです。きついですね。
体を休ませつつ乗り切りましょう。







by muku65 | 2017-08-24 22:50 | 家族 | Comments(2)

夏休み、楽しかったね

b0312230_13461768.jpg

長女と婿さまは東京へ
次女は岐阜へ
それぞれがJRで帰っていきました。
また帰っておいでね〜!

写真は夫のXperiaで撮りました。
やっぱりきれいだな。




by muku65 | 2017-08-13 13:42 | 家族 | Comments(4)

今日から仕事始め!

b0312230_12403719.jpg
今日は5日
そろそろみなさん仕事始めでしょうか。
いや、次女は3日から、三女は4日から仕事に出ていますがね。
我が家もきのうの遅くに来客(長女夫婦)を送り出し、今日から仕事始めです。

今年もあと360日と半日。
1年なんて長いようでいつもあっという間に過ぎてします。
日々何となく暮らすか、一日一日に意味を持たせて過ごすかで
1年の内容は全く違うものになると思います。

や、思うだけです。
私の場合、もう日々家族や知り合いが無事に過ごせることだけで、もう十分な気がします。
無事であることに感謝しかない感じ。

だけど、仕事はそういう訳にはいかないよね。
様々な家族の暮らしがかかっています。
さあ、今年も気持ちを引き締めてがんばるべ\(^o^)/

& 楽しい事も探索するぞ(ФωФ)







by muku65 | 2017-01-05 12:56 | 家族 | Comments(4)

ソラさん遠足。

おはようございます。
晴れました。多治見!

今日は、ソラさん、保育園の遠足なんですって。
お弁当が要ると言って、自分で作っていきましたよ。

まぁ、非常に簡単なものばかりだったけど
卵焼きを焼いて、お弁当箱に詰めて
洗い物もちゃんとやってから出掛けました。

リュックサックは、パパのを借りて行ったみたい。
行くところはご近所らしいけど
園児の安全確保、しっかりお願いね!!!

さてー、私たちは展示会後のあれこれが始まります。
がんばるさ~


by muku65 | 2016-10-18 08:17 | 家族 | Comments(2)

ヤマボウシ

b0312230_08080773.jpg
初めて見た花。
父に聞いたら「ヤマボウシ」だと教えてくれました。



by muku65 | 2016-06-23 08:07 | 家族 | Comments(2)

父の日

b0312230_08445197.jpg
sakumaru@うさまるスタンプ



今日は、父の日でしたね。私も父に会いに行きました。
伊勢土産の「伊勢鈴」を持って行きました。


by muku65 | 2016-06-19 20:16 | 家族 | Comments(0)

母の日

b0312230_07312249.jpg
sakumaru@うさまるスタンプ

きのうは、母の日でしたね。
みなさん親孝行しましたか?


私は母と義母には、数日前に「夜の梅」っていう羊羹にカーネーションパッケージがされているものをあげてたんだけど敢えて母の日にって言ってないから気付いてないかも(笑)
当日には何にもしてないから親不孝者って思われてるかもしれませんね。

で、私も母なのね。
娘たちが覚えていてくれて、長女からかわいいお菓子が届き、モモソラは私のイニシャルが入ったボタニカルなスカーフをくれました。

長女にお礼のメッセージを入れたら夜になって電話が入りました。
あれこれ話して切ったけど、長女の声が聞けたのが嬉しかったわ。

双子ちゃんからは、デパートでスカーフを買う時のエピソードなんか聞いたりするのが楽しかったです。

プレゼントしてもらうって、やたら照れるから私の反応ってそっけなかったり変だったりかもだけどホントはとっても嬉しいんです(#^^#)

ソラが書いてくれた私の顏。
b0312230_07312183.jpg
部屋の壁に貼りました(^^)
どうもありがとう。



by muku65 | 2016-05-09 08:41 | 家族 | Comments(2)

実家でバーベキュー2016

b0312230_22382006.jpg
今日は実家へ行ってきました。2人の兄たちも一緒です。
心配していた天気も晴れ、外に出てバーベキューをしました。

石垣島で買ってきた泡盛も持っていきました。
夫は兄たちから新しく買った車を褒めてもらってとても嬉しそうでした。


両親は相変わらず×××な感じ。
年老いた夫婦二人の生活っていろいろなんでしょうかね。





PS
写真はモモが撮ったものです。
今日は私、写真を撮ることを忘れていました。




by muku65 | 2016-05-04 22:19 | 家族 | Comments(0)

ステーキ

b0312230_12182187.jpg
母は時々ステーキを食べに行こうと私のところの三女を誘う。
三女は別に肉好きなわけでもなく、母もそれを知っている。

ただ、歳をとり
野菜ばかり食べていてはいけない
時には栄養のある肉を食べないといけないと母が思うのだ。
それに付き合ってくれるソラを誘うということだ。

ソラは、普段はツンケンしているし、けっこうわがままでもあるけど
芯が優しいのかぐざぐざと全ての事に毒しか吐かない母の話を聞くことが出来る。
えらいもんだ(^^)

今日も二人は市内にある「ひよし」というお店でステーキを食べてきた。
ステーキはとても美味しかったそうだ。
「ひよし」は昔から多治見にある和風ビストロ的な知る人ぞ知るお店だ。
私はここではヒレカツしか知らないが、それだってかなり美味しいもの。
ステーキもきっと美味しいだろう。

ちなみに写真のステーキは、名古屋のデパ地下にあるスギモトのヒレステーキ。
ひよしのステーキは、デミグラスソースがかかったサーロインらしい。

ステーキを食べる。
ただの贅沢というより、元気づけ、景気づけの為の活性剤だと思うと
時々食べてもいいよねって思う。






by muku65 | 2016-03-05 12:17 | 家族 | Comments(2)

BEL AMER

b0312230_10244650.jpg

朝、長女が帰ってきました!
美味しいチョコと帝国ホテル印のお菓子と共に♪

8人揃ってお雑煮食べて、さてと実家へご挨拶に行ってきます。
年末パッタリご無沙汰してしまったので、今日は孝行しなくては!

つーて、結局食べて飲んでばかりになると思うけど(笑)
すみませんm(_ _)m


んじゃ、いってきまーす!



by muku65 | 2016-01-02 10:20 | 家族 | Comments(4)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31