つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:さんぽ( 38 )

ことり(自由部門)

b0312230_22434514.jpg

ななの散歩に出た時、河原にいた小鳥。
何枚も撮ったのに、ピントが合ってたのこれだけでした。
目の下の白いアイラインが、なんともおしゃれさんでした(*´ω`)

この白いアイラインのおかげで、何気に上目遣いに見えるね♡


第一回プラチナブロガーコンテスト
by muku65 | 2016-12-24 22:47 | さんぽ | Comments(0)

ななさんとさんぽ

カメラを持ってななとさんぽ。
結局カメラが新しくなっても、被写体は食べものとななさんか・・・orz
b0312230_17095420.jpg
b0312230_17101172.jpg
引き延ばすと、口の周りの毛が細かく鮮明だったり、鼻水まではっきりと写っていたりしています。
そして、ななの表情が夫にそっくりで、苦笑い。

キセキレイが飛んできたので撮ってみました。
b0312230_17105166.jpg
b0312230_17110715.jpg
ピントがずれてるけど、川の向こう岸のわりに
キセキレイとわかるくらい大きく写せました。

もしかしたら、これも技術次第できれいに撮れるのだろうか。





by muku65 | 2016-11-29 17:50 | さんぽ | Comments(0)

青空とことり

b0312230_12120528.jpg

b0312230_12120690.jpg

b0312230_12120640.jpg

b0312230_12120748.jpg
暖かい日になったので
お昼前に上着無しでななの散歩に出掛けました。

ジャングル化しつつある、河原の散歩道
青い空が気持ちいい日。

鳥たちも気持ちいいんでしょうね。
あちこちから、いろんな鳥の声が聞こえてきました。

対岸でさえずる鳥の姿も、ちろちろ見えたりして、とても楽しい。

さて、帰ろうとした時、堤防のソメイヨシノの枝に小鳥が一羽。
慌ててiPhoneを取り出し、写真を撮りましたが、

やっぱり小さくぼんやりしか写らなかったわ^^
すーっと引き延ばして見てみたけど
この子って、このお腹のオレンジって、
もしかしたらカワセミ?

カメラ持って出かけること、最近激減だけど
今度はカメラ持って散歩してみようかな。




by muku65 | 2016-11-11 12:50 | さんぽ | Comments(9)

b0312230_10280167.jpg

人は昔鳥だったのかもしれないね。
っていう歌を口ずさみながら、ななの散歩なう。



くらいですか?笑
by muku65 | 2016-10-29 10:26 | さんぽ | Comments(0)

そして夕暮れ

b0312230_19412079.jpg

東の空です。
iPhoneで撮ってみました。

b0312230_19412160.jpg

これはNikon1 J1
どちらがいいか(微妙か)好みだね(^^)
今日は1日いい天気でした。

散歩に出た時、大きめの鳥が中くらいの鳥を掴んで私の右上を飛んで行きました。
けっこう近くて良く見えたので少しショックでした。
1度地面に降りたので、走って行って助けようとも思ったけど、自然の営みを邪魔する権利はない気がしてしばらくぼーっと見ていました。
大きめの鳥は中くらいの鳥を掴み直し、また飛んでいき、遠くの茂みに落ちて行きました。
ほんの少し家から出ただけなのに、やなもん見ちゃった。


by muku65 | 2016-07-07 19:15 | さんぽ | Comments(0)

根っこ草

b0312230_07002749.jpg

花言葉は思慕

もしあなたと逢うことが無ければ
こんな恋心に苦しまなかった...

という捻れた思いが歌われた花

ネジバナ、別名捩摺(モジズリ)
草と一緒に生えてるけどランの花

ネジバナを見つけると、遠い昔この花の事を教えてくれた司書の中村さんを思い出す





by muku65 | 2016-06-24 06:40 | さんぽ | Comments(2)

とりの声

ななと散歩に出かけた時、聞こえてきたとりの声

電線の中央付近にとまって鳴いています。
飛んで行ってしまいましたね(^^)

桜の枝で鳴いています。

おそらく危険信号を発しています。
危険対象物は・・・私かもww


「ワン!」は、特別出演のななでした。






by muku65 | 2016-05-06 11:45 | さんぽ | Comments(6)

つくし

b0312230_22493450.jpg


散歩の時、堤防を歩く誰かを見つけてわんわん吠えるなな。
b0312230_22493402.jpg

そして、Windows10が、買ってまだ3ヶ月も経たないのに壊れて、今日エディオンに入院しました。

ホームページビルダーが心配です。





by muku65 | 2016-03-23 22:47 | さんぽ | Comments(0)

水仙とセキレイ

b0312230_08445095.jpg
土手の水仙がきれいに咲きました。
いつものように犬のナナを散歩に連れて歩いていると
いろんな小鳥が来ては私たちに気付いて飛んでいきます。

今日は セキレイの求愛のダンスを見ました。
たぶんオスのセキレイが翼を広げてクククと鳴いて
メスの気をひいているようでした。
初めて見たので少し驚きました。

春っていいね。




by muku65 | 2016-03-22 18:44 | さんぽ | Comments(2)

季節外れのたんぽぽ

b0312230_21442136.jpg
ななと散歩してるとき見つけました。

枯草の合間に咲いていたたんぽぽ。

暖かいお正月でしたね。





by muku65 | 2016-01-03 21:43 | さんぽ | Comments(0)