つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:桜( 15 )

今日のさんぽ

b0312230_16284823.jpg
b0312230_16290878.jpg
大人の遠足
b0312230_16292647.jpg
リュックを背負ったお父さんお母さんら、どこから来た人たちだろう?楽しそうに堤防を歩いていきました。

ななは、いつもの散歩。
b0312230_16303719.jpg
b0312230_16305793.jpg
b0312230_16311630.jpg
時折吹く風に、さーっと花びらが舞いました。


桜の記事ばかりでごめんよー。
だってきれいなんだもん(^^)




by muku65 | 2017-04-14 18:28 | | Comments(4)

ベランダにて。

b0312230_12471647.jpg
桜がなかなか散りません。
気を取られないようにしていますが、あんまり奇麗なので気になって仕方がありません。
これで散ってしまうとまた桜ロスになっちゃうってわかってるんだけど、これも仕方ないよね。

午前中何度も見かけた少し大きめの鳥を撮ろうと、カメラを持ってベランダに出ましたが、そこにいるとわかっていても桜の花に隠れてしまって全く撮れません。
その中の一羽が隣家の屋根に飛び移ってきたので、ようやく撮れました。
b0312230_12493473.jpg

b0312230_12491645.jpg
うふ。この子はすずめだね?笑
最近ここいらへんで見かけない、むしろ珍しい鳥でした。
ほっぺたがかわいいね(^^)

午前中にいた子は、もう少し大きめの・・・たぶんムクドリかヒヨドリ。
鳴き方からすると、ヒヨドリなんだと思う。



すずめ・・・この子も渡り鳥って・・・ないよね?
ちょっと調べてみたら、渡り鳥ではないが生活圏を移動することはあるそうです。
近くで見ると頬っぺがかわいいですね。

by muku65 | 2017-04-14 12:57 | | Comments(0)

b0312230_22361742.jpg
掃き出しになっているサンルームの窓は桜でいっぱい。
b0312230_22391263.jpg
とことことついてきたナナは、この部屋に入るなりまぶしくて目を細めます。
b0312230_22393532.jpg
b0312230_22400677.jpg
桜を見ているのかなぁ・・
b0312230_22404997.jpg
ナナの目線
b0312230_22413378.jpg
桜は食べられないとわかったのか。窓から離れて寝そべってしまった。
b0312230_22422427.jpg
日向ぼっこ、気もちが良いね。
b0312230_22463404.jpg
ベランダに出てみた。
b0312230_22490130.jpg
近くへ行くと随分花びらが傷んできた。
でも、遠めに見たら、まだまだ楽しめますよ
2017年多治見の桜♪

おまけ。
b0312230_08133076.jpg
キッチンにて。






by muku65 | 2017-04-13 22:56 | | Comments(0)

ななとさくら

b0312230_14323141.jpg
いい天気
b0312230_14323252.jpg
あ、鼻に花びら。


by muku65 | 2017-04-13 14:30 | | Comments(2)

笠原川の桜2017

b0312230_22151204.jpg
&クロップ
b0312230_08323522.jpg
b0312230_22322317.jpg
b0312230_17464101.jpg
b0312230_22355971.jpg
b0312230_17464110.jpg
b0312230_22325825.jpg
b0312230_17464299.jpg
b0312230_22161911.jpg
b0312230_17464263.jpg
雨が降っている時も咲き始めていましたが、今日一気に咲きました。
とっても奇麗です。
b0312230_22374597.jpg
午前中、小雨の中で咲く桜もいい色です。
&iPhone6で撮ったやつ↓。
b0312230_08300145.jpg


by muku65 | 2017-04-09 22:27 | | Comments(4)

HALU

b0312230_08033469.jpg
今朝、夢を見ました。

夕方4時に人気でなかなか予約が取れない東京の美容院を予約してある。
その後に娘と会い、食事をする約束もしている。
新幹線は12時20分発をネット予約してある。

なのになぜか、午前中にバタバタと人に会っていて、12時の時点でまだ自宅にいて着替えをしている。

この時、新幹線の時間と多治見を出る時間がごちゃごちゃになっていて、あと20分ならささっと着替えて誰かに駅まで送ってもらえばなんとか電車に間に合うと思っているらしい。

がしかし、靴を履くころになりようやく12時20分が新幹線の時間と気付く。
やばい!完全に美容院に間に合わない。いや、新幹線の予約の時間を変更しなくちゃ!!!
娘は仕事中だから、LINEだけ入れなくちゃ。どの順番にやればいい? や、新幹線だろ。

ただでさえパニックなのに、履いて出た靴がボロボロでとても東京には履いていけない靴だった。
しかも宿泊用の荷物を持ってない。
着た洋服がダサいとソラにダメ出しされてる。
わーーーーっ!
ってところで目が覚めた。
うぃーーー、焦ったぜ。。

さて、今日も頑張ろう。






by muku65 | 2017-04-06 08:43 | | Comments(4)

開花宣言。

b0312230_22404981.jpg


by muku65 | 2017-04-05 22:43 | | Comments(0)

市内の桜2017

b0312230_11410462.jpg

多治見の市役所前の桜。
てっぺんの方、少しきらっと白く光っているの。
ぽつっと咲き始めてるのかな。

by muku65 | 2017-03-17 11:20 | | Comments(0)

さくら2017

日曜日、溜まったあれこれを少し休み、思い立ってひとり名古屋へ行きました。
この日、名古屋ではウィメンズマラソンが行われていて、車で行くのはNG。
電車で向かいました。

おそらく多くの人がそう考えたんでしょう、千種→栄の地下鉄は普段以上に満杯でした。

まずは、好きなラーメン屋さんで麺をすすり、目的のデパートに向かう歩道の脇でみつけた桜。
b0312230_16415466.jpg

ここと同じ場所で撮った桜が、去年の記事で記録されています。

デパートの美術館では、去年はミッフィー展、今年はひつじのショーン展がやっていました。
b0312230_16415682.jpg

春休みだからだね(^^)


そういえば、去年のミッフィー展で「オランダのユトレヒトで生まれたブルーナが、まさか男性だったなんて!」と驚いたばかりだったのに、亡くなってしまわれましたね。



by muku65 | 2017-03-12 16:40 | | Comments(2)

青空と桜

b0312230_14543877.jpg

b0312230_14543831.jpg

b0312230_14543998.jpg


きのう桜をたくさん撮ったから
もういいだろうと思ったんだけど
まだまだ全然きれいなんだもの。
青空だし気持ちいい!

動画を撮ってLINEのFamilyグループに投稿しました。
多治見の桜だよ〜って(^^)




by muku65 | 2016-04-05 14:51 | | Comments(2)