カテゴリ:iPhone6より( 23 )

b0312230_18451515.jpg

友達と新春ランチの後に行った心酔さんのラテ。
多治見のうながっぱが可愛かったです。

ちなみにこのラテはお砂糖は自分で入れるタイプ。

久しぶりに家族以外の人とたくさん喋りました(笑)


by muku65 | 2017-01-17 18:44 | iPhone6より | Comments(0)

おしるこ

b0312230_15190453.jpg


おしるこを作りました。

もう鏡開きとか、多分義母がお餅がカビるからとか言って三が日もあけない内に切ってしまったからね(笑)おしるこも適当に食べたくなったから作ったって感じです。
そういえば七草がゆも今年は作らなかったし、今年はなんだか適当だな。

おしるこは豆300gにお砂糖1カップ、お塩が小さじ1/2というあっさり目なお味。
お昼には義母と、おやつにはナナさんと一緒に食べました。
美味しい♡


今週末は超寒いらしいよ。
暖かいお部屋で温かいおしるこが、いいよねぇ。
あとはこたつか。

みなさま風邪ひかないよう気を付けて下さいね。



Exciteブログのアプリが調子悪いので、久しぶりにスマホメールから投稿しました。



by muku65 | 2017-01-13 15:17 | iPhone6より | Comments(2)

ポールスミス

b0312230_21094469.jpg
あっ!よく見たらボタンが2つ取れてるっ!

ロンドンのコヴェントガーデン(←懐かしい♪)に事務所を持つポールスミスのミュージアムへ行ってきました。
ポールスミスって、ファッションデザイナーの?と、ぼんやりしとか知らないですが、彼の趣味や気づき等、彼に影響を及ぼしたあれこれを見て来ました。


b0312230_21175324.jpg
ミュージアムは、入口と出口と、気分がまるで変わるところが面白いから好きです。



【追記9/28】
広い壁一面がボタンという事がわかるかな。
b0312230_08485833.jpg
車も奇抜ですよね。
アートって、楽しい!








by muku65 | 2016-09-25 21:17 | iPhone6より | Comments(2)

フライング

b0312230_12254717.jpg

気分はもう赤福もち(笑)

デパ地下1階の赤福ね、入口に人の列をよく見かけるけど今日は空いてた。お昼時だからかな。

本店より少し餅固め。




by muku65 | 2016-05-29 12:21 | iPhone6より | Comments(0)
b0312230_07415923.jpg

今朝からこれ。
スタバにハマってますw

スタバの緑の女の人にちゃんと顔認識するiPhoneが健気だよね(笑)

b0312230_08044193.jpg


袋を開けたみたら、中身は豆の状態。
わかっていたけど、挽くのがちょっとめんどくさーって思ってしまう。
もちろん挽きたてが美味しいのはわかってるー^^




by muku65 | 2016-02-18 07:40 | iPhone6より | Comments(2)

カプチーノ

b0312230_21382843.jpg

今日は、多治見→羽島→岐阜→多治見コース。
やっぱり運転に疲れてスタバで休憩。
モモは定番のキャラメルマキアート
私はカプチーノ。

この時、時間にして5時30分くらい。
なんだか日が長くなりましたね。



by muku65 | 2016-02-17 21:35 | iPhone6より | Comments(0)
b0312230_19314725.jpg
今日から始まったスタバの「さくらブロッサム&ストロベリー」シリーズ。
この季節に冷たいのを飲むのは苦手なので
(ビールとかハイボールならOKだけど)
温かいラテを注文しました。

いつもなら、ひとりで入るサービスエリアのスタバ
だけど、今日はモモも一緒だったので
店内で、マグカップで。

でねー、飲んで気付いたんだけど
ラテって、もしかしてミルク?
もうねー、イチゴミルクの味だった。
コーヒーどこ?みたいな。

いえね、それなりに美味しかったのよ。

甘いし、長距離運転で疲れてたからか
眼球に染み渡るような癒し方をしてくれる飲み物でした。

だけど、コーヒーどこ?だった。
私が知らないだけで
きっと「ラテ」ってコーヒーじゃなくてミルクなんだね。

そうそう、さくらシリーズ。
チャージするカードもかわいいのをゲッツ。
b0312230_19314793.jpg
先月だったかな。
このサービスエリアを良く使うしってことで、渋めの色のカードを買ったんです。
でも、やっぱ渋すぎだった。

で、その渋いカードの残高もこのかわいいカードに移行して
これ一枚をマイカードにすることにしました。


このカード、ネットで登録しておくと、残高や購入履歴が見られるし
クレジットカードから自動的にチャージも出来るという優れものなんです。
面白そうだから、いろいろ登録もしておきました。

まー、近くにスタバが無いから、
ほんの時々しか使わないけどねww

b0312230_19314795.jpg
スタバ、多治見にもできないかなー。
駅前とかー。



by muku65 | 2016-02-15 23:50 | iPhone6より | Comments(0)

カプチーノ

b0312230_19101033.jpg

夕方の名神を運転中、どうしても眠くなってしまったので、スタバでカプチーノを買って飲みました。熱々で舌を焼きました。ヒリヒリ。
20分ほど休んだら目も覚めて元気なりました。

by muku65 | 2016-01-06 19:08 | iPhone6より | Comments(2)

西へ

by muku65 | 2015-12-23 09:17 | iPhone6より | Comments(2)

来年のカレンダー

b0312230_19340118.jpg

オレンジページとharu-mi
中身はあんまり読まないけど
カレンダー欲しさに買ってきた

毎年これって決めてる訳じゃ無いけど
家に帰ってよく見たら
冷蔵庫のカレンダーがオレンジページのものだった(笑)

そして、たぶん洗面所にかかってるのが
haru-miのものだと思うー

やっぱ、来年のって聞くとわくわくするね(笑)


by muku65 | 2015-12-01 19:28 | iPhone6より | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30