つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:夫( 18 )

大晦日いぶ

b0312230_19590209.jpg

三千盛ドライ
とりあえず美味しく飲んでるけど大掃除終わってません。
今年もあと明日1日しかないのに、今年中に終わるんだろうか。
非常に不安です。

でもまぁ、考えても仕方ないので今夜は(も?)飲みます。

そうそう、今日は夫と銀行へ行きました。
ぷぷ、何のことはありません。夫の、初めての通帳記帳に付き合っただけです。
彼、常に人任せで、銀行なんてATMすら初めて操作する為、通帳の突っ込み方も知らないヤツお人でした。
やさしくやり方を教えてあげました。
誰がこんなにしてしまったんだろう?

まーいいや。
飲もう飲もう。





by muku65 | 2016-12-30 19:34 | | Comments(6)

今日も夫は仕事でした。

ていうか、この時期夫が仕事ってことは
私もほぼ仕事。
今日こそ一緒にウォーキングでも行くかな?と
思ったのですが仕事でした。

じーちゃんがせっせと、展示会の伝票を
帳面に書き写してくれてるから、
私も頑張ってパソコンに打ち込まないといけません。

早めにやっておかないと、冷え込みが厳しくなる11月末
泣きながらやらないといけなくなります。
冷えた指でキーボードに打ち込むのは辛いものですから。

夕方まで事務所のパソコンに向かい、
ご飯はあるもので適当に済ませようとしましたが
夫が買い物に出掛けたそうだったので、
お刺身を買ってきてもらうようお願いしました。

ついでにマーガリンとグラニュー糖を頼んだのですが
夫が買ってきたマーガリン!
b0312230_22523635.jpg

高そうなやつ選んできました(笑)
私なら、パンにはやっぱりネオソフト♪
というやつを買うだろう。
いつもそうしてるから。

夫いわく
お前は高いというけれど
これは、毎日少しづつ使い続けても
1ヶ月はもつものだ。
そう考えれば高いとは思わない、と。

そう。そうだね。。
そもそも私は朝ご飯は食べないし
あなたがそれで美味しいと思って
満足するならいいと思う。
と受け流したけど、

それ言い始めたらキリないんじゃないかな。
まー夫がそう言うならいいのかな(笑)

..なら、普段からケチケチした事言うの
やめて欲しいんだけど( ´・ω・` )




by muku65 | 2016-11-06 22:40 | | Comments(6)

スマホデビュー@夫

b0312230_12564420.jpg
ずっとガラケーで通す勢いだった夫が、遂にスマートフォンに機種を変更しました。
エクスペーリアのちっこいやつ Xperia SO-02H

作業服の胸ポケットに入らなきゃいけないし、防塵防水、その他数々の彼の要望をクリアした優等生です(笑)
と言っても、基本は電話でしか使わない彼。車の運転中でも電話に出れるBluetoothが使いたいとのこと。
まーそれだと、どれでもどうぞって話で、唯一の決めては胸ポケットの為のちっこさでした。

DoCoMoさんに行くのが好きな私と、ちょっとついてこーとついてきた長男と3人で機種を見て回ったのですが、私がおススメしたiPhoneSEは却下(←ノー防水やしね)で、SONY大好きな長男の助言にて決定した模様。

設定は私がするの。彼はやらない。
Xperiaはカッコいいけど、設定するのにAndroidってもう忘れちゃったから適当に。
壁紙はソラに勝手に私とのツーショットを貼られ、どんだけ愛妻家なのって感じのスマホになってますw

SNSはやるのかなぁ?
聞いたら、やらないとは言わないとの返事。
ならば、とFacebookのアカウントを作り、私と友達になってみたけど、夫のFacebookをみたら、私だけのタイムラインが出ていて気持ち悪くなったから早々に友達削除しました(笑)
まー、友達は自分で探しなさいってことでwww

ここ3日間くらい使っているけど、扉を閉じたままでも着信可能なカバーを付けてもらい、快適に「スマホで電話生活」をしている様子です。

ガラケー卒業!
古いガラケーは、長く付き合ってきたやつだからと、下取りに出さず持ち帰ってきていました(^^)





by muku65 | 2016-07-13 13:11 | | Comments(2)

アボカド&シュリンプ@Delifrance

b0312230_14225203.jpg


今日は日曜日。
夫が仕事用の腕時計が欲しいからアウトレットへ行こうと、珍しく誘ってくれたので来てみたんだけど、結局ビビっと来るものが無かったらしく、腕時計は買わず、私のカメラ関係のものと、出掛けに義母に頼まれた綿100%のバスマットを買っただけでした。

今日がお盆休みの最終日で、最後の休日くらいは家でのんびり過ごそうという人も多いのか、アウトレットは予想より空いていました。

帰り際、せっかくだからなにか食べようかと、駐車場に近いパン屋さんでサンドイッチを食べました。

私はクロワッサンのサンドイッチを食べました。
クロワッサンなんか選んでしまったので食べたあとのテーブルの上、ひざの上、口の回りがクロワッサンのパリパリだらけで大変なことになっていました。私はただでさえ何でもぼろぼろこぼして食べるのだから、外で食べるならもっと収まりの良いサンドイッチを食べるべきでした。


さて、話が逸れてしまいましたが、腕時計を選ぶ夫は始終黙ってウインドウを覗き込んでいます。
私が一緒にいるのだから、「これどう思う?」とか「これ気に入ってるけどこそこがイマイチなんだよね」とか、あれこれ私に語りかけてくれたらいいのに、ずーーっと黙りこくって見て回り、結局気に入るのが無いと無言で店から出ていく。
その間の私の疎外感、孤独、つまんなさはあんまり気にならないみたい。そんなことなら一人で買いに来ればいいやんと思うけど、買い物するときは必ず誘われる。

よーわからんけど、まぁ昔からそう。そして、私も飽き飽きしながらもついていく。たぶん買い物の終わりのサンドイッチが嬉しいからだと思う。

(あ、私のもの買ったりするのも嬉しいかw)




by muku65 | 2015-08-16 14:22 | | Comments(0)

グレーのしましま

おはようございます。
今日は、カラッと晴れて気持ちがいいですね!
義母がお留守で洗濯機使いたい放題な数日、こんなに天気がいいと、自分達のシーツからななちゃんの座布団カバーから、全部洗いたくなってきています。
正直言って、義父母がいない時の方が元気出るしやる気が増しますw

さて、表題の「グレーのしましま」の話ですが・・・
夫が、私の首のあいた洋服を着ているのを嫌って
「あのグレーのしましまの服みたいなのがいいんじゃないか」と言ったの。

???
それから数日、未だにわからないのですが、私のグレーのしましまの服ってどれなんだろう?
着替える時、タンスの中をチラチラとめくっても見てますが、無いんですよねー、グレーのしましま。

再度夫に確認すると、もう自分もわけわからない様子で首をかしげるばかり。

何だったんでしょうね?グレーのしましまの服。
誰が着ていて似合った服だったんでしょね?笑





by muku65 | 2015-07-24 07:58 | | Comments(2)

夫が怒った(`・ω・´)・・・追記あり

きのう、夫が久しぶりに怒ってるのを見ました。

くそ忙しい25日〆日の夜、夫にいらん電話をかけてよこしたある営業マンよ、確実に30分はロスしたからね。くそ忙しいのに勘弁してくださいっつーの。いい話ならいいけどさ。怒らせんなって。

おかげでその会社と夫との取引は今日をもって停止となりました。
たとえ営業とはいえ楽しく取引したいものです。

ていうか、夫が怒ってたおかげで仕事も遅れて、たぶん彼より更に私の方が怒ってますから。
私は、手数料すらあなたに払いたくないから動かしませんからっ。
当分私には電話をかけてこないでくださいねっ。



ん? ちょっと待って。
てことは、今度から楽しみにしていたTDRのチケッもが届かんくなるってことやん。
なんか余計怒れてきたし。





【6/29追記】
日経平均596円安に。今年最大の下げ幅なのだそうだ。
つられて売るって言わなくてよかったー。

いや、ある意味、夫が怒って売ってしまったやつら、
高値の時だったし、一番タイミングよく取引されたと言っても良いくらい。
そろそろ売ろうかなとも言ってたしね!

逆に私はタイミングを逃した・・・ってことだ。orz











by muku65 | 2015-06-26 21:52 | | Comments(0)

プリンター台

いつもの朝に淹れてるコーヒーは、最近はマウイ産100%のもの。
慌てて淹れるからかなんか薄くてあっさりしてるの。
そういうものかな?って思ってた。

でも、今日はちょっとのんびりしたからコーヒーもお湯を少しずつ落として淹れてみたの。
そしたら、ちゃんと味もあって、なかなか美味しく淹れられました。
これからは、朝も慌てず、じっくりうまみを抽出しながら淹れたいものだと思いました。

暑かったから、濃いめに淹れてアイスコーヒーにしました。
b0312230_19534385.jpg
さて、今日は休日。
突然だけど、朝はリビングを片付けました。
というのは、大事なお客様を迎えるため。

改めて誰かがわが家に訪れるというのは、実に久しぶりです。
要らないものは捨て、散らかったあれこれはあるべきところに納める。
そんな当たり前のことを最近はさぼってたんですね(笑)
こういう事があるからこそ、たまには部屋がきれいになって良いと言うものです(笑)

掃除は夫も手伝ってくれました。
手伝っていてあれこれ感じたのか、これまで数ヶ月間、買っただけで箱のまま窓際に置きっぱなしになっていたプリンターを稼働させようと言い出した。
プリンターは、直に床に置くのが嫌だったので、何かしら台を買ってからねと、使うのを先延ばしにしていたのでした。

すると、なんという事でしょう。
夫が、不要になって倉庫に置き去りにされていたテレビ台のガラス板と、手すりの丸棒を使い、プリンターの台を作って来たではありませんか。

空いていたハードディスクの上の空間に、プリンター設置。
b0312230_19551373.jpg

ぴったり。
なかなか立派です。
b0312230_19554775.jpg
箱ごと置かれていて邪魔になっていた窓際もすっきりしました。

実はテレビ台も夫の手製です。→こちら
なかなかやるね!

このプリンター、画像やワードなど、iPhoneから直接プリントアウトが可能です。
まぁ、これからは、ほとんどソラが使うと思うけど。






by muku65 | 2015-04-29 21:09 | | Comments(2)

神戸のプリン

b0312230_18504187.jpg
予定していた時間より1時間早く夫が帰って来ました。お土産の神戸プリンと共に。

出掛ける前に、私がボソッとお土産はプリンね、と言ったのを聞いていたのですね〜。その時は返事とか無かったんだけど(笑)

夫がいない間全くエサを食べなかったななも、きのう夫が入れていったエサをようやく食べました。どんだけメンタルに影響してるのか。

プリンは濃厚で美味しかった。
ちょっと甘かった。





by muku65 | 2015-03-08 18:50 | | Comments(6)

カーナビ探し

アルファに乗り始めてもう7年くらいになるかしら。
もともと中古なので、1~2年+7年くらいのアルファです。

載ってるカーナビが、古い道しか知らなくて、少し遠出しようと思うとかなり不安になります。
道路ってどんどん新しいのが出来てるもんね。

それで、夫が新しいカーナビを見に行きたいと言うので付き合いました。

もう7年も乗ってしまっているので、今更、きちんと収まるようなタイプのカーナビ(20万越え)をつける気にはなりません。ダッシュボードに後付でつけるタイプを探しました。

夫は、すでにおススメなカーナビをリサーチ済みで、パナソニックの「ゴリラ」のサイズ違い2種類を指さし、どっちがいい?と聞く。
大きいのと小さいのだ。

まー、ダッシュボードに取り付けるんだし、邪魔にならないのは小さい方だね。
でもちょっと待って、これって私のiPhoneと大して大きさ変わらないんじゃない?

顔を見合わせ、しばしの沈黙。

ということで、数万するカーナビを買うのをやめ、ダッシュボードにiPhoneを置くケースと、車につなげる充電器を買ってきました。

スマホには「Googleマップ」アプリが入ってて、常に最新な情報が見られます。これで十分です。
(遠出する月は、インターネット通信の2G契約を少し大きい設定に変えないといけないかもだけどね。)

ただ、夫ひとりで出かける時どうするんでしょう?
彼のケータイ、未だにガラケーだもん♡

ま、そういうことあんまりないしね、って話で決めたんですが。

数万かかると思っていたカーナビ設置でしたが、数千円で済んで、ちょっと得した気分です。









by muku65 | 2015-02-09 08:48 | | Comments(6)

小さい財布

b0312230_831188.jpg
夫が、ネットで財布を買いました。
三つ折りの小さくて胸のポケットに入る財布です。

夫は、結構前からこんなの無いかなと探していて、デパート行ってもアウトレット行っても財布コーナーでうろうろしていたし、ネットもいつも見ている車だけでなく、財布も探していたみたい。
それで、見つけたのが写真の財布。

一応皮の財布で、拡げるとお札がすっぽり入るサイズで、背中のところに小銭が入る。カードも意外と5枚くらい入るところがある
b0312230_8311234.jpg
探していた時見かけたのは、ほとんどがお札のサイズ+小銭が入るところがくっついており、ここまで小さいサイズが無かったのだそうです。
これを見つけた本人は大満足で、とにかく自慢してくるの。(うざいでござる。)

でもねー、見てたら私も欲しくなったわー。
真似するなって言うけど(←更にうざい)、きっと使いやすいと思う。

これは渋い色だけど、他にもピンクとか白とかきらきらしてるのとか、かわいいのもいろいろあるのー。
きっと数日後、買ったよんって報告してると思う(笑)

またよろしく。




【追記8/9】
てへ、私のも届いたよ♪
b0312230_22115846.jpg

by muku65 | 2014-08-06 08:40 | | Comments(4)