つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お弁当( 12 )

こごみ弁当

b0312230_08120934.jpg
あ、天ぷらの一番左手前がこごみー。
あんまり外に出掛けないから、スーパーで春を見つけています。

夕べ天ぷら揚げたんだけど、もー何人分?ってくらいたくさん揚げてしまった。
夕べは長男が友達とご飯に行ってしまって、ソラと3人だったのにね

長男のその友達はずーっと関東の大学に行っていて、この春地元に就職が決まり帰ってきたんだって。
うれしそーうに出掛けて行ったけど、すぐに帰ってきたのよね。
なにーどーしたのー?って聞いたら
「や、この後、来れなかった他の友達も混じってスカイプで話すが。」との事でした。
そーなんだ~ (´_ゝ`)フーン
何はともあれ、最近いつも楽しそうな長男です。






by muku65 | 2016-03-31 08:11 | お弁当 | Comments(2)

菜の花弁当

b0312230_07534689.jpg
おはようございます。
時々しか作らないけど、今日は夫のお弁当の日です。
てか、作るのは前日の残り物にそれっぽいものがある時限定なので、まー「ワンパターン」と言ってしまってもいいです(笑)
メインはエビフライではなく、左端(と、おかずの底)にある菜の花のおひたしと、新じゃがの赤煮です。

今日からソラは就職先での研修が始まり、既に朝早くに出掛けていきました。
それに合わせて、朝寝坊系の私もさすがに今日は早く起きました。
これからは、このペースに慣れないといけませんね。

学生の春休みって時間にルーズだし、まるで未就園児が家にいる頃の大変さが思い出されるくらいだったけど、相手もいい大人なので逆に引きずられて私もルーズにしていました。これから母も気を引き締めないと!
って感じです(^^)




by muku65 | 2016-03-22 08:30 | お弁当 | Comments(0)

ゆうべの残り弁当

b0312230_10041906.jpg

今日もいい天気だな
さあ、私も出掛けなきゃだ!



by muku65 | 2016-02-10 10:01 | お弁当 | Comments(0)

イカ真薯弁当

b0312230_08304596.jpg

おはようございます。

なんか気分がよかったので...
(というか夕べの残りがあったので(笑))
今朝は久々にお弁当を作りました。

どこにイカ?
手前の茶色いのにイカが入っています。

過去ブログに載せてたかもだけど
イカとレンコン、卵と小麦粉&塩コショーをカッターにかけ
丸めて揚げたフワフワ真薯もどきです。

お弁当出来た。
豚が入ってない豚汁もどきも持たせましょうね。
これまた朝から小さな達成感♪

写真はサラメシみたいにキレイに撮りたくて一眼持ち出したけどサラメシに近づけず。




by muku65 | 2015-12-10 08:18 | お弁当 | Comments(6)

牛しぐれ弁当

b0312230_1042450.jpg

久しぶりにお弁当作りました。
牛しぐれは、この前高山のお土産やさんで買って来たもの。
ご飯に合うと思うよ~。

美味しそう016.gif
by muku65 | 2015-01-20 10:01 | お弁当 | Comments(2)

豚バラ弁当

b0312230_1248567.jpg

今日は外回りの日。
きのうは鍋やったから、残り物ないし、お弁当作れんよ。
って言ってたけど、気が向いたから作りました。

この前NHKのサラメシで、若い高校教師が作ってたやつをちょっと真似した。
あとはテキトー。

今頃、ラジオ聞きながら無言で食べてるかな?(笑)



by muku65 | 2014-11-10 12:47 | お弁当 | Comments(0)

てんぷらべんとう

b0312230_810084.jpg
おはようございます。
晴れの日が続きますが、日ごとに寒くなっていますね。
いかがお過ごしでしょうか。

こんな寒い朝、久しぶりにお弁当を作りました。(はい、みなさん普通に毎日作っていますねww)
きのう残しておいた、さつまいもとちくわの天ぷらがメインです。

ここんとこずーっと忙しかったから、夕ご飯も適当でねー。
お弁当に残しておくおかずも無く、お弁当はお休みしていたんです。
そろそろ「気持ちの余裕」も欲しいところです。

さて、仕事の話。
大変だった請求書作りも、ポストインが出来るまでにこぎつけました。
明日は(また)アルファの為に岐阜へ行き、明後日の月末〆(その他もろもろ)を済ませ、
11月の初めにまた「月初めのやることいっぱい」を終えたら、数日はのんびり出来るかしら。

んじゃ、頑張ってきますね。

あ、そうそう、夕べたまたまついていたテレビドラマ「素敵な選TAXI」を途中から見始め、ちょっとこれ面白いじゃんと続けてみていたんだけど、最後のいいところでテレビが映らなくなりました。
どうやら、岐阜愛知三重県内全域で見られなかったらしいよ。
ドラマの結末がわからなくてねー、中部圏、もやもやです。


by muku65 | 2014-10-29 08:26 | お弁当 | Comments(0)

新学期が始まった♪

b0312230_7195731.jpg

おはようございます。
ソラ(双子の三女)も、きのうからようやく新学期が始まりました。と言っても、昨日は実習でお世話になる施設へ挨拶に行ったので、大学に通いはじめるのは今日からです。

独り暮らしのモモ(双子の次女)も、もう始まってるのかな???

二人は今年から3年生。
少し時間が出来るソラは、5月からピアノ教室に通います。3才の時からお世話になっているM先生の教室へ再び。
もう、自分で運転出来るので、送迎はいらないんですよね~(´ω`)
by muku65 | 2014-04-09 07:19 | お弁当 | Comments(0)

病気か性格か。

b0312230_1249273.jpg

夫は、結局お弁当持って出掛けたのに、帰ってきて家でお昼を食べました。

何かすごく忙しいみたいで(←他人事ではないはずではある)、私にもあれこれいろいろ命令して出掛けようとする。

ちょっと待って、1個も、頭にはいらんからメモしてって。

「って、1個やん。」 ・・・とか言いながらメモしてくれた。
b0312230_12545918.jpg

私さ、最近物忘れが激しいの。尋常じゃないの。
多分これって性格的なものでは無くて、頭の断面図とかとったらイロイロわかってくるものだと思うの。

「異常なかったらどうなんや。」

うーん、それやっぱ性格的なものと言えるの?
それって、いい加減なやつってことやん。
救いようが無いやん。

てゆーか、病気と性格的なもの、どっちがええんやろう???
治るのはどっち?




・・・・ささ、バカなこと言ってないで仕事しましょ。
by muku65 | 2014-03-20 12:48 | お弁当 | Comments(0)

油揚げ弁当

b0312230_8411750.jpg

おかずもりもり(笑)
油揚げをオーブントースターで焼いて、
醤油をかけただけで食べるのが好き。
今日の油揚げはバローに売ってたピリ辛の肉厚油揚げ。
これ、美味しいんだよね~。(´ω`)
ブロッコリーに隠れて卵焼きあり。←これ必須。
by muku65 | 2014-02-17 08:41 | お弁当 | Comments(0)