カテゴリ:記録( 67 )

大人の文化祭!

b0312230_07584104.jpg


応募して、すっかり忘れかけていた最近、
エキサイトブログ主催の「大人の文化祭」参加証が我が家に届きました。

11月末のちょっと忙しい時期だけど、こんな機会滅多にないし、せっかく当たったし、仕事を超頑張って「ここまではよし!」としておき、行ってこようと思います!

この大人の文化祭はエキサイト本社で開催され、全部で80人のエキサイトブロガーが参加出来るイベント。
実際のところ、私のブログでの交流は狭く浅く(しかし長い♡)なので知らない人ばかりだろうし、どんな方が集まってくるのかさっぱりわかりません。
ドキドキするし気後れはしてるけど、やっぱり楽しい事が好きですから(笑)
しかも「スマホ撮影術」というワークショップにも参加できるみたいなので、しっかり教えてもらってきます!

ほんとは大好きなプロのブロガーさんも来るのかな?と密かに期待してたんだけど、彼女のワークショップは無いみたい。

参加者の年齢層もタイプもわからないまま!
決まったテーマも持たずなんの取り柄もないつぶやきブロガーですが、社会見学してきます(*´ω`*)


by muku65 | 2016-11-13 07:45 | 記録 | Comments(8)
b0312230_16171188.jpg
記録です。
今年もバローさんから優待品が届きました。

はがきが届き、金券に丸を打って出せば金券が送られてくるけど、
それをしないとバローオリジナル商品が送られてきます。

はがきを出すのを忘れたわけではなく、これが届くのを楽しみにしてました。
絵葉書にしても、宅急便にしても、何かが私宛に届くって嬉しいもんね。

中身はこれら。
b0312230_16171983.jpg
バローの株は買った時よりずいぶん値が上がっている。
買った時 1けた万 千円以下/株 だったもん。
これからもがんばれー!

夫は証券会社のしつこい営業マンにキレた時 腹を立て、全部手放しちゃった。
だから、その後TDRの優待チケットも届かず、私たちがTDRに行く機会もそれっきりになってしまった。

暑いけど、やっぱ行きたいよねー。

シーとかねー・・・




by muku65 | 2016-08-06 08:38 | 記録 | Comments(2)

iPhoneデータ移行終了

b0312230_08260978.jpg
私にしては珍しいほど長く持ち続けているスマホ、iPhoneです。
と言っても、1年と7ヶ月ですが(笑)

このiPhone、まだまだ続けて使うつもりでいるのですが、ここ最近タッチ反応が悪くてネットを見るのはもちろん電話がかかっても取れないくらいタッチを無視されたの。もうあかーんと思い、近所のドコモさんに駆け込みドコモの安心サービスとポイントを使い、本体交換をお願いしました。

翌日、新しいiPhoneが家に届き、自分でデータ移行を行いました。

私は「バックアップ」をして移行すればそのまま壁紙も何もかも同じ状態になってカンタン終了!と思っていたのですが、実際はそうではなく、改めて必要なアプリを取り込んだり設定したりしなくてはいけませんでした。

まぁ、設定作業は嫌いではないのでいいのですが、ラインのトークをバックアップしてなくてみんなとの会話がなくなってしまった事と、DEEMO(音ゲー)のデータがなくなり、最初っから・・・になってしまった事がショックでした。あとは上手くいったと思います。

逆に要らないのに消せなかった余分なアプリが無くなり、スッキリした気持ちもあります。
ただ、こういう事なら調子が悪かった方のiPhoneも、リカバリを試してみても良かったかなと反省しています。

ということで、現在新しいiPhoneが手元にありますが、移行作業中に↑の写真のように全く同じiPhoneが並び、例の「センテンススプリング」で話題になった「LINE」のトーク漏えいが思い出されました。現在は改良されたようで、データ移行後、古い方のLINEは使えなくなりました。これならみなさんは安心ですね(爆)

古いiPhoneは新しいiPhoneと共に送られてきた黄色い封筒に入れてドコモさん宛てに投函すれば終了です。
お疲れさま。







by muku65 | 2016-06-30 08:50 | 記録 | Comments(2)

プレビューが崩れてる

なんでだろう。
Exciteブログのデザインスキン(FC2ではテンプレートと言う)のプレビューが崩れてる。
とりあえずいろいろやってみてもほとんどが崩れるけど、この花鳥風月は大丈夫みたい。

他のブロガーさんのは大丈夫なのになんでだろう。
ちなみにスマホでPCモードで見ても崩れているから、パソコンの問題でもないみたい。
また、一度ログアウトして再ログインしてもダメ。

しばらく様子見て、なかなか改善しなかったらExciteさんに伝えなくちゃね。

けどー、この花鳥風月も好きなんです。
b0312230_08262545.jpg

グレーな感じといい、リンクの淡いピンクといいね、好きだなぁ。
いっそ、これで固定しちゃおかしら。
でも大好きなブロガーさんと同じなのに内容に差がありすぎるし・・・ってことで遠慮もある。

プレビュー崩れの原因が気になる一日になりそうです。


【追記】
もしかしたら・・・と、直前記事の「うさまる」の画像を小さくしてみました。
で、プレビュー戻りました。

画像が大きすぎると、プレビューが崩れることがわかりました。

・・・まぁせっかくだから、少し間だけこの花鳥風月も楽しんじゃいましょう。

【その後17:45】
そして、結局「あじさい」にしたー。
リンクのところ、ピンクにしてみた♡



by muku65 | 2016-06-20 08:32 | 記録 | Comments(0)
b0312230_09185945.jpg

バリ勝男クン。
旅行から帰ると..
というか、旅行中にソラから知らせは受けてたけど
NEXCO中日本さんからプレゼントが届いていました。
b0312230_09185976.jpg
当選おめでとう?
そうだ!この前静岡旅行をした時、静岡SAでお土産買って、そのレシートをはがきに貼りつけて応募箱に入れてきたやつや!

当たったって、嬉し~い♪
b0312230_09185953.jpg
NEXCO中日本じゃなくて、中日本エクシス株式会社だって。
ありがとうございます!




【追記:よるー】
b0312230_19572045.jpg

食べてたよ。
なにこれ、超美味しいんだけど。
ビールにも合うし、カツオがなんか体にいいきがするー!


by muku65 | 2016-06-04 12:31 | 記録 | Comments(2)

b0312230_17320187.jpg
アルファと涙のさよならをしてからおよそ2週間が経ち、我が家に新たな恋人ルーテシアがやってきました。

ミッション車だったアルファと違い、今度はオートマチックです。
右足だけで動いたり止まったりするんですよ。楽ちんですー♡
これで遠出しても腰を痛めませーん♡

最近の車って、ソラの車もそうだったのですが、キーがカードになっていて、ボタン一つでエンジンがかかるのね。
なんか、まずはそれに慣れるのにしばらくかかりそうです。

また今回は、車好きな夫の言い分、楽をしたい私の言い分を寄せて混ぜて均して決めたルーテシア。
オートマチックながら楽しめるモードや装置もいろいろあるようですが、私は普通に運転すればいいのだそうです。

色は夫が決めました。もちろん私も気に入っています。
ルーテシアの赤は大人可愛い感じがとてもいいし、汚れが目立たないのもポイント高いですね(笑)


メーターパネルはこんな感じ。

b0312230_13354269.jpg
スピードメーターは針じゃないの(´・ω・`)
慣れなきゃいけないことが多いです。



車を受け取りに行くのに張り切りすぎて早く着いてしまったので、近くの長久手古戦場公園へ満開の桜を見に行きました。

b0312230_20334972.jpg
公園では桜まつりが開かれていて、出店がでたりステージイベントなんかもやってました。
b0312230_21015793.jpg
b0312230_21030400.jpg


時々、バーンって爆音が聞こえたけど、それは火縄銃の音だったみたい。
それもちょっと見たかったかも(^^)
b0312230_20334939.jpg
東海地方、あちらもこちらも桜満開、春爛漫な週末でした。
新しい恋人ルーテシアと、どこかへ出掛けたいなぁ。

ただ、「しばらく慣らし運転をしてくださいね。」というディーラーさんのアドバイスをちゃんと聞いて、ぶっ飛ばすのは控えましょうね。



【追記】
そうそう、車をとりにいくのに、生まれて初めてリニモに乗ったんです。
b0312230_08103663.jpg
浮いて走るリニモだけど、怖くないし落っこちないよ(笑)






by muku65 | 2016-04-03 21:04 | 記録 | Comments(4)

LUTECIAに試乗しました

b0312230_08390752.jpg
日曜日は、去年の秋から気になっていたルノーのルーテシアに試乗してきました。
前にもここに来たけれど、その時は夫だけが試乗しました。
私は別に乗ってみなくても良かったのですが、後から私に文句を言われるのがイヤなのでしょう。
ぜひにと言われ、連れて行かれました(笑)
そんなにうるさいかなぁ? わたしって?

乗ってみて、もちろん満足しました。
車にそんなに詳しくないから上手く表現できないけど
加速も減速も、オートマチックなのに思うとおりに動いてくれる。
話によると、高速で追い越し車線に移動した後の加速も、不安なく出来るそうだ。

あと、試せなかったのは左折のしやすさはどうかというところだったけど
オートでありながらシフトダウンも出来るらしいので大丈夫なのだそう。
いまいち意味がわからないけど、夫が大丈夫だと言うのだから、多分大丈夫なんだと思われる。

ルーテシア

アルファも好きだけど、オートマチック車にも憧れる。
だって楽だもん。



by muku65 | 2016-03-07 08:34 | 記録 | Comments(2)

春色の小物

b0312230_19500843.jpg
デパートのカードのポイントで、黄色いお財布を買って(?)来ました。
皮が柔らかくて手になじむ感じが気に入りました。

色は黄色。
黄色いお財布はお金が貯まるって聞いたことありません?
ちょっと期待しています。

パステルカラーの小物。
春っぽくてかわいいですよね。

春っぽい小物と言えば、スマホのケースも春色にしました。

b0312230_08365160.jpg

気分はもう春なんだけど、まだまだ寒い日が続くらしいから、油断しちゃダメですよ~。









by muku65 | 2016-02-21 19:49 | 記録 | Comments(6)

春の花束

b0312230_12585467.jpg
暖かいですね。4月中旬並みの暖かさだそうですよ。

今日は、Valentine's dayです。

ソラが通勤に使う自動車を受け取り、自動車やさんでかわいい春の花束を貰ってきました。
午後から早速、友達と出掛けた様子です(^^)
b0312230_13151525.jpg
モモは試験本番!
朝早く起きて、小さなおにぎり3つ持って行きました。
今頃頑張ってるかなー?

長男は寝てる。
うーん、出かける様子も呼び出されてる様子も無いみたいだなーw

長女は仕事かしら。


それぞれの Valentine's day 2016

 

by muku65 | 2016-02-14 12:58 | 記録 | Comments(4)

ソラ、車を買う

b0312230_15154083.jpg
写真は、車屋さんでもらったブルーデージー。
花言葉は、純粋・幸福・恵まれている・かわいいあなた・無邪気・協力・幸運。
午後になると花びらがくるんと丸まっちゃうのかな?それとも寒いから?

車屋さんにはソラの就職に伴って軽自動車を購入するつもりで3回訪れた。
1回目は、まずどんな車があるかな?と、パパと3人で。
ソラが免許証を忘れたので、パパ運転で試乗もさせてもらった。
2回目は、パパひとりで。
ここで大よその契約をしたらしい。
3回目、ソラと私で行き、ソラが運転をさせてもらい、気に入ったので購入決定。
ハンコも押して契約成立。

2月中旬には、ソラの車がやってくる。

ソラは、今までパパ名義のGOLFに乗っていた。
私たちはそのままその車で通勤するものと思っていたのだけど、本人の希望は軽自動車だった。
見た目もかわいいラパンだって。
「好き。時々大好き♡」っというCMのやつ。
いや、外装も内装もめちゃめちゃかわいいし、いろんなところに引き出しが付いていてときめく。

車屋さんに3回通って、もらったお花は3種類。
あとのふたつは、おそらくパンジーだ。

新しいディーラーとのお付き合いも始まるね。
ディーラーのイメージとしては、ルノー(フランス車)に似ているすました感じ。
アルファ・アバルトのディーラーは、明るく陽気でチャライ感じのイタリアンだ。

どちらかというと、私は後者が好き。
だから夫と好みがぶつかり、私(たち)の車選びがなかなか捗らないのだろうな。






by muku65 | 2016-01-28 15:14 | 記録 | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31