つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 18日 ( 1 )

奥湯河原温泉「海石榴」さん #長女と一緒

b0312230_15565034.jpg
毎年秋の恒例行事となりつつある長女との旅行に行ってきました。

今年は奥湯河原の旅館「海石榴」さんへ。
(今回もオレ様旅行社のプランニングです。)

長女も身重だし、チェックインチェックアウトが14時~翌12時とのんびり出来る旅館なので、今回は目一杯旅館を楽しもうと決めて出掛けました。

まず長女と新宿で集合。時間は正午。
b0312230_15590053.jpg
小田急ロマンスカーに乗り、小田原に向けて出発です。

b0312230_16000353.jpg
ロマンスカーでは小田急新宿駅で買ったお弁当を広げました。

小田原でJRに乗り換え湯河原に到着。
b0312230_16000713.jpg
ここから奥湯河原までバスも出ていますが、今回はタクシーに乗り込み旅館へ。

b0312230_16001035.jpg
海石榴さんは、以前夫や双子と泊まった「山翠楼」さんのすぐ隣にあり山翠桜さんの離れなのだそうです。

早速お風呂に入ってさっぱりし、夕刊を読んだり長女が持ってきた雑誌を2人で見たりしているうちに夕食の時間になりました。

秋の御膳
b0312230_16342513.jpg

b0312230_16001315.jpg
海石榴さん名物のすっぽんのつみれ汁はお出汁もよく美味しかったです。
アルコールは最初の1杯のビールで充分。

お腹も膨れ、もう1度お風呂で温まったらもう眠くなり、早い時間に消灯です(笑)

さあ、朝です。朝風呂です。
b0312230_16005883.jpg
誰もいなかったので一枚(^^)

b0312230_16413360.jpg
朝食もすごいボリュームですが、ムリムリと言いながら食べてしまうんですよね(笑)
ごはんも美味しくてお代わりしちゃいました。

お膳を下げに来てくれた(黒木華似の)中居さんが、窓から鯉にエサをやって下さいと、器に入れたエサをくれました。
b0312230_16010184.jpg
鯉もよく知っていて、窓辺に行くだけでもう近くにやって来るんです(笑)

b0312230_16020226.jpg
部屋にあるコーヒーを自分で淹れてまったり。
椿の柄のカップがかわいいですね。

ひさし越しに見上げると青空が出ています。
b0312230_16021177.jpg
最後に4回目のお風呂に入り、さてとと腰を上げ支度をすれば、時間はもう既に12時。
最高にのんびりさせて頂きました。

b0312230_15590458.jpg
ロビーには今年最初に咲いた椿が生けられてありました。

海石榴さん、いいお宿でした。

タクシーで湯河原駅へ。
そこからは快速アクティーで品川まで一気に戻りました。

b0312230_16562275.jpg
品川では長女を迎えに来てくれた婿さまと合流。3人でハンバーガーを食べてバイバイしました。

楽しかったな。
また一緒に旅行しようね!




by muku65 | 2017-10-18 16:59 | 長女とお出かけ | Comments(6)