つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 14日 ( 1 )

うに

b0312230_22110997.jpg
子どもたちが出払ってしまった今日は、夫と私の実家に行きました。
車で10分の場所にある実家ですが、立派な私の帰省です(笑)

ふたりの兄夫婦たちも、施設にいる父も、そしてかわいい姪っ子たちも集まりました。
ショッピングセンターで集合し、みんなで総菜を買って行き、ランチパーティーです。
みんなに会えて嬉しかったし、楽しかった。

夕方お開きになり、そのまま帰っても良かったのですが、家には夕食は要らないと伝えてしまっていたので、急遽夕ご飯も外で食べることにしました。
夫とふたり、どこにしようか・・・。
ラーメンは昨日食べたし、バローのフードコートもいいけどそんなにがっつりは食べられないし・・・
うーんと迷い、地元の(お値打ちな)お寿司屋さんに決定。
カウンターであさりの焼いたのとカマの煮物と数種類のお寿司を食べました。

実は、お寿司屋さんのカウンターで「○○と○○握ってください。」っていう注文は、初体験でした。
普段はでかい声なのに、肝心な時になると小さく弱々しくなる私の声も、にっこり笑ってきちんと拾ってもらえてホッとしました。

兄たちや姪っ子の旦那さんと昼から飲んでいい気分の夫は、ここで更にお酒を2ハイ飲みました。
明日は北陸へドライブに連れて行ってくれると言っていましたが、現在リビングにて風呂にも入らず爆睡中です。
どうなることやら・・・(笑)



by muku65 | 2017-08-14 22:10 | | Comments(6)