2017年 07月 13日 ( 2 )

栃木レザーのiPhoneカバー

b0312230_12452344.jpg

栃木レザーを使った国産のカバー。
iPhone7plusにしてから、3つ目 4つ目のカバーです。
b0312230_12480596.jpg
ポケットはひとつです。
でもその奥に2枚くらい挟んでいます。

買ったのは、ネット通販にて。
次は、ラコニックの2018年9月はじまりのプレミアムマンスリーが出るのを待っているところです。

by muku65 | 2017-07-13 13:02 | 記録 | Comments(6)

二重サッシ

b0312230_09475983.jpg

二重サッシにした話はしましたっけ?
春に外壁の塗り直しと3階の水周りのリフォームをした時、リビング(キッキン)とソラの部屋の掃き出しの窓を二重サッシにしたんです。
10年前にリフォームした時、確かサッシを二重窓にした記憶なんだけど、今回はサッシの窓がひとつ追加されました。
というのも、我が家は日当たりが良い上にとにかく窓が大きく沢山あるため、外気温の影響をうけやすいのです。

確かにいいです。
外の音もそんなに聞こえなくなったし、クーラーもいつもと同じ温度設定だと冷えすぎるくらい。
1~2度上げてちょうどいいくらいです。

ただねー、窓を開けたいとき外側の窓の鍵の位置がややこしくて、開けにくいのが難ですかね。

窓際の温度がポカポカじゃなくなったからか、ななさんが窓際のカーテンの隙間に入ることが無くなりました。
代わりに窓を開けると、どこからかさーっとやって来て日向を陣取るので、彼女が納得するまで窓を閉めないでいる事が増えました。






by muku65 | 2017-07-13 08:22 | つぶやき | Comments(0)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku