つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 05月 14日 ( 1 )

浅草の花やしき

花やしきのジェットコースターです。
b0312230_11411131.jpg
ソラさんと東京へ行ってきました。
仕事の都合で長女の結婚式会場へ一人で向かうソラが広い東京で迷ったり不安が無いようにシミュレーションをしよう!という名目で(^^)
シミュレーションの後はもちろんソラと東京を楽しむことにしました。

さて、どこ行こうか。
スカイツリー、東京タワー、浅草寺、原宿など、思いつく行きたいところはだいたい行っています。
そうだ、ちょっとマニアックだけど浅草の「花やしき」に行こう!
ソラはノリがいい方なので行こう行こうと、即決定し、花やしきへ行きました。
b0312230_11411271.jpg
入場料は一人1,000円。
乗り物には、中で乗り物券を買うスタイルです。
2,300円で乗り放題というプランもあるみたいでした。

私たちは、とにかく日本最古と言われているジェットコースターのみを目的に定め、これだけに乗ってきました。
b0312230_11411459.jpg
ローラーコースターって言うんですね。

b0312230_11411462.jpg
昭和28年。
私が生まれる前からあったという事です。

b0312230_11411324.jpg
ジェットコースター自体が還暦を迎えたということで、コースターにも還暦(+3)の文字が!
乘っている時間は、あっという間です。
1分・・・かかったんだろうか?
でも、山あり谷あり、びっくりありと、満足がいく超楽しい乗り物でした。
b0312230_11411583.jpg

b0312230_11411605.jpg
花やしきは、もともとが庭園だったらしく、東京の真ん中にこのような空間があるなんて、驚きです。
b0312230_11411652.jpg

b0312230_11441774.jpg

b0312230_11441827.jpg

b0312230_11441927.jpg
しかし、この独特な世界観はなんだろうね。

b0312230_11441988.jpg
パンダもいました!
b0312230_11442019.jpg

b0312230_11442066.jpg
それから浅草寺にもしっかりお参りをしました。
b0312230_11442131.jpg
そしてそして、またもや大黒屋の天丼を食べました♡
b0312230_11442130.jpg
ソラの案内で、歩いて隅田川の川べりにも行きました。
東京って楽しいね。




by muku65 | 2017-05-14 23:26 | 双子とお出かけ | Comments(8)