2017年 05月 10日 ( 1 )

昨日のことです。
お風呂に入る前に装着していたコンタクトレンズ(2weekのソフトタイプ)を外そうと、ケースに保存液を入れて片方取り、ケースに入れてもう片方を外そうとしたらチョー目が痛かったんです。

何事かと確認したら、私ったら保存液とファンデーションのスポンジを洗う洗剤と間違えて使っていたみたいで、その洗剤が指をつたって目に入りしみたみたいでした。
痛いのも辛かったけど、ありえない失敗をしたことにショックを隠せません。

しかし、ファンデーションが簡単に落ちる強い洗剤が目に入るって、良くない気がします。
今朝はもう痛くはありませんが(←やっぱり痛いです。)もやがかかっているみたいに見えてます。
病院に行った方がいいですね。

なんか、こうやってこれまでにないわからない事をし始めた自分が怖いです。



【追記10:10】
診てもらいました。
細かな傷ががっつりついてました。
2時間置きに目薬をさし、2日くらいで良くなるそうです。
ホッとしました。
今日はとりあえず眼鏡で過ごします。



by muku65 | 2017-05-10 09:03 | 大変だ! | Comments(8)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー