つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 03月 08日 ( 1 )

ペッパーくんといきなりステーキ!(長久手イオン星空レストラン)

月の初めには義父母がいつも旅行に行くのに
今月は、お気に入りの宿が工事中かなんかで行かないというので・・・
なんかたまった洗濯物を洗うことが出来ません。
それはそれで、ちーっっである。

留守番のつもりでここんとこ予定を全く入れていなかったのをいいことに、
夫(シャチョー?)が、やれ東郷町まで行って来いとか、長久手まで行って来いとか命令するの。

まー、運転は嫌いじゃないからいいけど、これが5月とか暑くなりかけの季節だと
のぼせて熱が出るんだよね。

しかし、今は3月。
しかも暖かくなりかけてたのに寒さぶり返してアラレが降るほどブルブルなので、のぼせることもない。

ということで、今日は自動車の1年点検のために長久手まで行ってきました。
近くには最近オープンしたイオンモールがある。
夫からは、イオンモールでブラブラ&ランチも許可を得ている。

ディーラーに車を預け、イオンへとことこ。
お昼にはまだじゅうぶん時間があったけど、きのうからネットでくまなく調べてきた「星空★レストラン」に直行です。
(入り口にいた子犬はひと通り見たけどね。)

本当は、小龍包とラーメンを食べるつもりだったのだけど、ふと見ると「いきなりステーキ」に行列が出来ていたので、これは、美味しいに違いない!と、私もその列の最後に並びました。
b0312230_17253454.jpg
並んだけど、私がひとりで来たこともあり、他の人たちより一足早く空いた席に通されました。
先にレジで注文と精算を済ませ、与えられた席で待つ。

サラダとスープと紙エプロンが運ばれ、エプロンをつけ終わったころ焼けたステーキがやってきた。
そしてごはん。
b0312230_17253593.jpg
ソースは自分でかけるの。
ジュージューと音がしてソースが飛ぶ。
エプロンはした方がいいです。

私はランチのワイルドステーキ200gを食べたけど、ペロッっと食べれちゃいました。
300gでもいけたかもです。
誰かと喋りながら食べるのではなく、ひとり黙々とがっつくのがいい感じ♡
スープはちょっとしょっぱかったけど、全体的にとっても美味しかったです。

出てくるとき、店の外には、平日なのにも関わらずいっぱい並んでいる人がいました。
出来たらオープンと同時に入るといいと思う。

今もうまた食べたくなっています。

イオンには階ごとにペッパーくんがいて、フロア案内をしていました。
b0312230_17253452.jpg

ペッパーくんって、一度目が合うと、ずーっとこっちを見て喋るの。
喋ってなくても、私の目を見てる。試に右へ左へ動いてみてもちゃんと目線がついてくる。
とってもかわいい。

でも、この場から離れても、ずーーーーーーーーーっとこっちに視線を送ってくるのをやめないの。
↓こんな感じ。↓
b0312230_17525464.jpg
もうね、かわいくて笑えて来ちゃった。

車の点検の終了までまだ少し時間があったので、ハッシュパーピーで春の上着をひとつ買ってきました。
長久手ならそこまで遠くないので、こういう用事の言いつけなら いつでも行くんだけどね(^^)





by muku65 | 2017-03-08 18:22 | 美味しかったお店 | Comments(4)