赤福もちはえじゃないか♪2018

赤福もちはえじゃないか♪2018_b0312230_10340036.jpg
おもちトロトロ、あんこツヤツヤな赤福もち。

赤福もちはえじゃないか♪2018_b0312230_10340113.jpg
きのうの朝、起きてきたらテーブルに「ほいっ」と置かれていました。
長男のお土産です。

長男、お伊勢参りに行ってきたみたい。
疲れたのか、きのうはぐーぐー寝ていました。


さて、赤福もち。
赤福もちはえじゃないか♪2018_b0312230_10340351.jpg
昔ながらのピンクの包み紙をはがし

赤福もちはえじゃないか♪2018_b0312230_10340432.jpg
付属のへらですくっていただきます。

なんか、いつも食べるものよりお餅がやわらかかったんだけど、よりよく進歩してるのかな。

ごちそうさま。



Commented by あかいポッケ at 2018-01-08 14:38 x
あけましておめでとうございます(つぶやきコメント上では・・・)
今年もコソッと拝見させてもらいます。
家族の賑やかな様子や豪快な出初式の様子など、新年のつぶやき楽しませてもらいました。
まもなく誕生のベイビー報告も楽しみにしてますね。
今日はお千代保稲荷へ行ってきました。
一応商売の神様なので毎年行ってます。
雨のせいか例年より人出は少なかったけれど、やはり串カツのたまやの行列は相変わらずすごかったですよ。
私はカツより赤福餅の方が好きなので、一口食べたつもりで・・・・
ごちそう様!
Commented by muku65 at 2018-01-08 17:05
あかいポッケさん、あけましておめでとうございます。
おちょぼさんへ行って来られましたか。
私も行きたいところなんですよ、おちょぼさん。
串カツのたまやも、生協の冷凍ものは食べるんですが
お店では食べたことが無いんです。
おちょぼさんへは、子どもの頃に毎月月末の夜、両親と行ってたんですが
結婚してからはもう行けてません。
行きたいたなぁ。

ちなみに「玉屋(たまや)」という店名ね。
私はずっと「玉」の点を見損ねて「おうけ」と読むと思い込んでいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2018-01-08 08:57 | 長男 | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31