つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

肉じゃが

b0312230_21164623.jpg
今夜のメインは肉じゃがです。
あえて崩すのが私流。

向こうの方で焦げてるやつは
気にしないでください(笑)


by muku65 | 2017-11-13 21:16 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by ironsky at 2017-11-13 21:35
こんばんは。
とろけるような肉じゃがですね。
美味しそう。
ところで、関東で肉じゃがを作るときは、豚肉を使います。
関西では牛肉なんですが、muku65さんのお宅はどちらですか?
Commented by muku65 at 2017-11-14 08:18
ironskyさん、おはようございます。
今回の肉じゃがは、牛肉ですが、主には豚肉を使いますよ。
どちらも「切り落とし」というラベルがついているお肉を使います。

岐阜は、関西・関東、どちらもの食文化が入ってきているみたい。
ちなみにうなぎは、蒸さずにいきなり炭火で焼いてあるパリパリなのが主流ですよ。
Commented by wansippo at 2017-11-14 21:51
くずし肉じゃが美味しそう~(*^_^*)
私もしっかり形が残ってるより、翌日のとろけた肉じゃがが好きです。
ご飯にかけて食べても美味しいし。
仕事の合間に食べる昼ごはんは、コレです!最近作ってないなぁ。
わが家は、豚肉。
Commented by muku65 at 2017-11-15 08:21
wanshippoさん、おはようございます。
やっぱり崩した肉じゃがいいですよね♡

で、関東が豚肉を使うっていうのが多いのかな?
では、カレー?シチューは?と、次々に興味が沸きますね(^^)
名前
URL
削除用パスワード