つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ナナの脂肪腫。

b0312230_16540223.jpg
ナナの話がつつぎます。
写真は、ななのかかりつけの病院で診察の順番を待っているところです。

きのうの夜、眠る前にナナの全身を「いい子、いい子」と撫でていたら
なんと左の脇にしこりを見つけてしまったんです。

早速夫がネットで検索し、「脂肪腫」に近い症状だと教えてくれました。
それでも、やっぱり心配だったので。

b0312230_16550229.jpg
注射器でしこりの中から液体を取り出し調べてくれた結果、夫が言っていたように脂肪腫でした。
太り気味の子によく出来るそうで、これ以上太れば脂肪腫も更に大きくなり、
かと言って、痩せたら同じようにしぼむかと言えば、そうではないとの事でした。
まぁ、命に係わる事でもないので、歩きにくそうとか無ければ、経過を見ましょうという診断でした。

とにかく、一瞬いろいろ想像してしまい、
また、これまでの私の関わりがこの脂肪腫を作らせてしまったのだろうか・・
など自分を責めてみたりもしましたが、その心配はしなくて良いようでした。

何より、しこりが更に大きくなる前に見つけられ良かったです。


by muku65 | 2017-09-14 22:27 | ナナ | Comments(4)
Commented by nyanko4116 at 2017-09-15 00:00
ホッ♪
心配ないようで、よかった~。
ワンコに何かあると、
『私のあれが悪かったのか? それともこれが悪かったのか?』って
そんなことばかり考えてしまいますよね。
早く見つけることができたのは、ちゃんとmukuさんがななちゃんを見ているから。
いい子いい子って私もいっぱいしてあげようっと^^
Commented by muku65 at 2017-09-15 08:43
にゃんこさん、おはようございます。
ありがとう。まずはホッ♪としました。
わんこはなにも言わないから余計に心配だし
あれこれ考えちゃいます。
もっと早く気づいてあげればよかったとも。
てか、何で気付かなかったんだろう・・・?
いい子いい子いっぱいして、変わったところに気づいてあげたいって
私も改めて思ったよ(^^)
Commented by tairyo at 2017-09-15 17:30 x
ナナちゃん何事も無くてよかったですね。
子どもが何かネガティヴな事を言うと、オロオロしちゃう母ですが、大きくなってもよしよししてやらんとと、思った今日だったので、ダブらせてしまいました。
そして、この首輪って、もしかしてですか?
Commented by muku65 at 2017-09-15 19:19
tairyoさん、こんにちは。
何事も無くて良かったです、ナナ。
今日ね、地元のふたご同世代のママ友と「子どもはいくつになっても子どもだよね」って話して来たばっかりだったよ。
おろおろしちゃうんだわ、子どもハタチ過ぎてても(笑)
わんこも子どもも、よしよしってすると落ち着くかもだね。
自分のイライラも、案外誰かの「よしよし」で落ち着くかもーって思うくらいですw

そしてこの「Happy」の首輪、かわいいでしょーう♡
そうです。あの時、tairyoさんとIさんから神戸のお土産にもらったのがめちゃめちゃ気に入ってね~、サイズを変えて、同じデザインで特注したんですよ。
車のキーホルダーも、お揃いで作りました。
私の好みにドストライクな首輪でした。ありがとーう♡

これこれ。↓ (コピペしてねー)
http://cauliflow.exblog.jp/23586320/

名前
URL
削除用パスワード