ガムとなな

ガムとなな_b0312230_08270865.jpg
久しぶりにもらったガムに(たぶん)大喜び。

わんこの歯磨きって全然してないんだけど、みんなはどうしてるんだろう・・・。

一度、紙みたいなやつを指に巻いて磨くものを買ってきてやったこともあるんだけど、ななの歯茎から血が出て心折れたからそれっきり。

メンタル弱いんで。




Commented by ironsky at 2017-08-19 22:50
こんばんは。
ペットの歯磨き、大変ですね。
猫も、歯磨き用の食べ物があって、それを定期的に食べさせます。
わんちゃんだと、ガムですか。

↓iPhoneの同期の件、私も6の時に、同じ症状に見舞われました。
ネットでいろいろ調べて、解決することができました。
まずは
https://support.apple.com/ja-jp/HT204095
アップのサポートサイトに、同期できない場合の対処方法について記載があります。
Commented by muku65 at 2017-08-20 07:56
ironskyさん、おはようございます。
ネコちゃんもわんこも、歯には気を使わないといけないですね。
うちのななは最近ちょっと口の臭いが気になると家族の指摘を受けたのでガムを与えてみました。
iPhoneとiTunesね、どうもありがとうございます。
同期が出来ないままでは、機種変更する時に困りますし、サポートサイトにならってやってみますね!
Commented by wansippo at 2017-08-21 21:18
歯磨きは、苦労しますね。
歯ブラシ使われるのは嫌がる子が多いですね。知人のヨーキーは歯磨きガムを毎日与えて
14才になるけど真っ白な歯で健康的です。
ガムがイイのかも。
Commented by muku65 at 2017-08-22 22:08
wanshippoさん、こんばんは。
てことは、歯ブラシで磨く子もいるんですね?それはすごいっ!
ガム、今日も噛みました。
が、今日も前回と同様、しばらくは口にくわえたままうろうろ。
もしかしたら、1人でじゃなく、かまってもらいながら噛みたいのではないかと
隣のトリミングショップのお姉さんが教えてくれて、妙に納得www
ガムも食べ過ぎると太るから、それも心配です(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-08-19 15:40 | ナナ | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31