夏の香嵐渓へ行ってきました。

香嵐渓は、愛知は豊田の足助町にある、紅葉で有名なところ。
その季節には大渋滞になるほど人気のスポットです。

夏の香嵐渓はどうだろう。
私たちは、夏にも秋にも香嵐渓に行くのは初めてですが、まぁ予備知識も無く思い付きで出掛けてしまいました。
b0312230_22274642.jpg
香嵐渓は、「渓」というくらいです。緑豊かな川谷でした。
見た目ではわかりにくいですが、たっくさんの親子連れが涼を楽しんでいました。

なるほどー、岐阜で言えば板取や付知がこんな感じかな、などと川遊びが可能な知りうる川の名をあげながら香嵐渓を感じようとしました(笑)
まぁ、私たちは川で遊ぶ準備はしていないので、とにかく散策してみました。
b0312230_22250910.jpg
かなり暑い今日でしたが、木陰は涼し気で日傘も要りません。(木陰ばかりでは無いので要注意です)
b0312230_22440536.jpg
b0312230_22442139.jpg
b0312230_22420079.jpg
飯盛山香積禅寺
b0312230_22294429.jpg
お参りして
b0312230_22343039.jpg
ご朱印を頂きました。
b0312230_22320497.jpg
風が通り、この縁側でほんの10分涼めば汗がひくのに、今年は暑い。
と住職さんがおっしゃっていました。
b0312230_22370903.jpg

b0312230_22385262.jpg
見上げればもみじの葉。秋、それはそれはきれいなんでしょうねぇ。

広場で梅干しが干してありました。
紫蘇と梅のいい香りがしていました。
b0312230_22400034.jpg
香嵐渓、まだまだほんの一部分しか散策しなかったけど、足が治ったらまた来たいなーって思いました。



名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-08-06 23:10 | お出かけ | Comments(0)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー