靴下。

仕事場なう。

何を隠そう、私は夏場に靴下を履くのが大嫌いだ。
実は、今靴下を履いているのはお昼に鍼灸院へ行ったためで
朝から足の裏を汚さないようにするためだった。
普段ははだし生活。

しかし、ここんところの体の不調は、もしかしたら「冷え」のせいかもしれない・・・
と、ふと思いついてしまい、そのまま靴下を履いている。
だけどもとにかく気持ちが悪い。足が熱い。

ささっといつも通りに脱いでしまえばいいのだが、
靴下を履くだけで冷えがとれるならと、我慢している。

だけど、やっぱり靴下嫌いーーー。
冬は暖かくていいけど、夏はあついーーー。

最近は、足の裏も痛くて、これってもしかしたら痛風?と思い始めているが、痛風とはそんなもんじゃないのかな。
まぁ、足もそこまで腫れているわけでもないし・・・。
でもなんか心配。

とにかく、足が熱いです。



Commented by ironsky at 2017-08-05 23:22
こんばんは。
私は、冷え性なので、靴下なしだと辛いです。
夏は、車に長時間乗っていると、冷房で足が冷たくなります。
特に辛いのが冬場。
暖房を入れていても、足が冷えます。
冬は厚手の靴下にします。

痛風は、足の親指の付け根が痛くなると言います。
私がもう20年近く前に痛風になったときも、やはり親指の付け根が痛くなりました。
足の裏が痛いのですか?
ちょっと心配ですね。
Commented by muku65 at 2017-08-06 10:31
ironskyさん、おはようございます。
冷え性だと靴下が欲しいですよね。
というか、多分私も冷え性なんですよ。
足首用のがあるといいのかもしれません。
「首」がつくところを温めるといいと言いますもんね。
首、手首、足首・・・その他にもありますが、そこは必要ないですねw

痛風は、親指の付け根が痛いのですか。経験者なんですねぇ。
そうとう痛いと聞きますよ。
早く治るといいのですが・・。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-08-05 16:24 | つぶやき | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー