つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

多治見の花火2017

b0312230_22552920.jpg
多治見の花火、行ってきました。
長良川の花火を見た翌日の多治見ってどうなんだろうと心配もしましたが。
確かに岐阜より小さいし岐阜より低いんです。
でもその分近寄れるし、音もすごいし、花火が地上すれすれではじけるため、迫力は岐阜に負けてませんでした。
よかったです。
b0312230_22001008.jpg
ななも連れて行きました。
ななが大好きなソラとそのBFも一緒なので、ななは大喜び。
でも、花火はそんなに見てなかったなーw

今年もひとつ夏のお約束行事が終わってしまいました。


by muku65 | 2017-07-30 23:01 | 多治見付近のこと | Comments(2)
Commented by maru at 2017-07-31 19:05 x
自分はナゴヤドームで残念な試合を見た後に、車で多治見に帰ってきたら打ち上げ花火が見えたので、「陶都の杜)という団地に行きました。さすがに皆考えることは同じらしく、路駐をはじめ空き地にも車がびっしり。団地の南側の法面は人・人・人。椅子まで用意してる人もたくさんいたよ。そして、法面沿いの見晴らしの良い新しい一戸建ての人は庭でバーベキューしながら花火を堪能してました。毎日多治見の夜景が見下ろせるなんて羨ましい反面、車がなければ買い物に不便だったり、常に南風が強いし、公園すらない団地なので自分だったら駅近くの小さい家かマンションを買うけど。てか、独りもんだから買わんけど(笑)
Commented by muku65 at 2017-07-31 23:36
maruさん、こんばんは。
試合の後で花火に間に合ったのですね!
陶都の杜からだと、今はさえぎるものが無いから眺めがいいでしょうね。
子どもの頃、出来たばかりの中央道の側道から町内の人たちと見た事を思い出します。今は全く見えません。
で、私も駅近くのマンション、賛成です。
草むしりが苦手なのでマンション限定です(笑)
駅近くだと高いけどバス代や送迎のガソリン・手間が要らない分元は取れると思います。売る時も高く売れると聞いたことがありますよ。
買って飽きたら貸すという手もありますね♪
名前
URL
削除用パスワード