喫茶店あいりすのモーニングと中日花火(岐阜市) oishii

b0312230_11294606.jpg
岐阜市内にて喫茶店モーニングに行きました。

すごいよねー、飲み物を注文するともれなくついてくるこの朝ごはん。
モーニングは中部の文化とはいえ、ここまでついてくるのはやっぱすごいです。
トーストもこだわりの団子も美味しかったし、肝心なコーヒーも美味しいんです。

時間は、既に10時50分を過ぎていたけど、あいりすさんは、12時がモーニングのラストオーダーだったみたい。
そして、13時閉店という、どうもモーニング専門店だった模様でした。

夕べ見た長良川中日花火。
b0312230_12090902.jpg
インスタには、動画もアップしました。
b0312230_12543087.jpg
ドラえもんのようなモグラのような・・・WW

今回はカメラも持って行かずスマホで撮影。
挑戦はしませんでした。

さあ、今夜は多治見の花火です。



【追記0802「ちなみにご近所モーニング♥」】
b0312230_22503745.jpg
お店によっては茹で卵やヨーグルトがついたりもしますよ。
中部のモーニング文化、大好きです。




Commented by wansippo at 2017-07-30 14:33
わ~、盛りだくさんのフルーツモーニングセットですね。
お団子も珍しい。モーニングって贅沢な感じですが
私もこんなフルーツいっぱいならいいな~(*^^*)

花火の写真はなかなか上手に撮れませんがスマホでもとてもキレイ!!
ドラえもん、です!!
絶対、上手に撮れてるぅ~。
Commented by komikikky at 2017-07-30 19:47
ご、豪華なモーニングですっ(*´꒳`*)
文化の違いがあるんですね〜知らなかったです☆岐阜は昔何回か行きました(≧∇≦)
雰囲気と自然が素敵です☆
花火も堪能できて良かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by muku65 at 2017-07-30 21:24
wanshippoさん、こんばんは!
ほんと、盛りだくさんなフルーツでした。
家でこんなに用意しようとしたら、けっこう大変だよね。
おだんごね!
トーストにあんこが付いてくるっていうのはあるけれど、だんごがついてきたのは驚きでした。
だんごはみたらしではなく、甘辛いナッツ入りのみそだれで焼いた五平餅味でした。

花火はなかなかうまく撮れないからね、動画を撮りながらシャッターを押したよ。
でー、もぐらでなくてドラえもんかもだね(^^)
Commented by muku65 at 2017-07-30 21:37
komiki_さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
モーニングコーヒーは、中部では昔っからあってね、モーニングでなくてもコーヒーにはナッツが付いてくるのが当たの前という文化圏なんですよ。
岐阜県はどちらに行かれたんだろう、飛騨の方かな。
どこが何とはっきり言えないけど(笑)自然がいっぱいのいいとこですよ~。
花火はサイコーでした♪
Commented by nyanko4116 at 2017-08-02 16:14
”モーニング文化”
噂には聞いたことがあるのですが
こんなに豪華とは!!
えっと、モーニングセットが飲み物付きなのではなくて
コーヒーを頼むとこのセットがついてくるの?!
行きたい。。。これだけを食べに(笑)

ちなみに大体でいいのですが、
このセットでおいくらくらいなのかしら。。。?
Commented by muku65 at 2017-08-02 22:48
にゃんこさん、こんばんは。
そうです。モーニング下さいと注文するのではなく、飲み物を注文すると勝手にいろいろがついてきます。
喫茶店の中には、トースト・サンドイッチ・ホットドック・サラダなど数種類くらいからチョイス出来るお店もありますよ。
「ちなみに」ご近所の普通のモーニング写真も載せておくね♪

で、写真のモーニングね、ここはまた特別豪華だと思います。
お値段は、飲み物価格のみの 500円/@ でしたよん。
Commented by nyanko4116 at 2017-08-03 23:28
うわ~♪
ありがとうございます^^
朝ごはんを外で食べるという習慣がなかったので
ご近所のモーニング、とっても新鮮です!!
(やっぱりトーストのお皿がメインに見えてしまいますが(笑))

あの豪華モーニングで500円(゚д゚)!!
次にそちら方面に行くことがあったら
絶対モーニングのはしごがしたいです^^
Commented by muku65 at 2017-08-04 08:31
にゃんこさん、ご近所モーニング画像も喜んでもらえて良かったです♪
たまにだけど友達と会う時、ランチにする?モーニングにする?なんてところから話が始まります。
モーニングだと、その後もしっかり仕事が出来るからいいんですよね。

モーニングの梯子にいらっしゃるときは、だいたい11時くらいまでなので、動き始めをお早めに!(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-07-30 13:55 | 美味しかったお店 | Comments(8)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31