つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

二重サッシ

b0312230_09475983.jpg

二重サッシにした話はしましたっけ?
春に外壁の塗り直しと3階の水周りのリフォームをした時、リビング(キッキン)とソラの部屋の掃き出しの窓を二重サッシにしたんです。
10年前にリフォームした時、確かサッシを二重窓にした記憶なんだけど、今回はサッシの窓がひとつ追加されました。
というのも、我が家は日当たりが良い上にとにかく窓が大きく沢山あるため、外気温の影響をうけやすいのです。

確かにいいです。
外の音もそんなに聞こえなくなったし、クーラーもいつもと同じ温度設定だと冷えすぎるくらい。
1~2度上げてちょうどいいくらいです。

ただねー、窓を開けたいとき外側の窓の鍵の位置がややこしくて、開けにくいのが難ですかね。

窓際の温度がポカポカじゃなくなったからか、ななさんが窓際のカーテンの隙間に入ることが無くなりました。
代わりに窓を開けると、どこからかさーっとやって来て日向を陣取るので、彼女が納得するまで窓を閉めないでいる事が増えました。






by muku65 | 2017-07-13 08:22 | つぶやき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード