つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ナオトに会ってきた!~ナオトの日2017~

b0312230_08255304.jpg
春前から楽しみにしていたナオトのライブに行ってきました!

「ナオトの日」スペシャルLIVE2017~おまたせ、おまかせ、おまつとぅり!ウェルカムバックでナオトの日!~です。
2月の初めにアフリカ・ヨーロッパ・アメリカ19カ国に旅に出たきり、それっきりだったナオトのお帰りコンサート。

ステージには、ギター7~8本とピアノと360度に回る椅子だけ。全てナオトの弾き語りです。華やかなダンサーもいません。
バラードもアゲアゲも全部ナオトが自分で演奏し、歌うんです。
しかも全くのノープランで、気分でナオトが歌いたくなった歌や、リクエストからその場で選んだ歌を歌います。
いつも車で聞いているアゲアゲ曲も、弾き語りで聞くとぐっと心に入って来て泣きそうになる瞬間もありました。

MCも楽しくて、ファン・インティライミを上げたり下げたり、絶妙なトークで場を盛り上げるのもすごいんですよねぇ。
もう、ついてこい!ついていくー♡って感じです。

今回旅に出て、髪も切ったナオト。
およそ半年の旅で音楽の事、世界状況、世界の人たち(特にアフリカ)の事、いろんな出会いでいろんな事をたっくさん吸収し(インプット)、今とにかく音楽にして吐き出したい気分(アウトプット)になってるんだって言ってました。

楽しかったんだよねぇ。

腰と膝が痛いので、ぴょんぴょん跳ねることは出来なかったけど、幸いにもスタンドの急勾配の席だった(と言っても2階席の前の方です)ので、周りの人も(怖くて)あんまり立たなかったし、前の人が立っても全然見えたので、お上品に座って参戦することが出来ました。

ナオト、楽しい時間をありがとう!


by muku65 | 2017-07-11 19:34 | 芸術・芸能 | Comments(6)
Commented by ironsky at 2017-07-11 20:21
こんばんは。
楽しい時間を過ごされましたね。
演奏も、トークも満足されたようで、何よりです。
私は、そういえばもう何年もライブに行っていないなぁ。
私が行った最後のライブは、栗コーダーカルテットかな。
ずいぶん前です。
Commented by wansippo at 2017-07-11 21:33
ワクワクな時間の余韻とパワーが感じるナオトの日ライブ報告です。
心のリフレッシュも出来て最高に幸せな時間でしたね(*^^)v

ラジオでもナオトの日の事、言ってました。
Commented by nyanko4116 at 2017-07-11 22:44
今朝のZIPでこのライブの様子を放映していて
『あ~!!mukuさんが行ったやつだ!!』と画面にかじりついて見ていました^^
本当にファンもナオトさん自身も楽しそうで
今旅から帰ったような粋な演出などなどに、
素晴らしいエンターテナーなんだなぁと再確認した次第です^^
腰&膝くれぐれもお大事にしてくださいね。
Commented by muku65 at 2017-07-12 08:41
ironskyさん、おはようございます。
はい。とっても楽しかったです。
栗コーダカルテット!調べてみたら「ピタゴラスイッチ」のあれを演奏する人たちなんですね!
ライブはいいですね!
Commented by muku65 at 2017-07-12 08:46
wanshippoさん、おはようございます。
ライブのうきうき、伝わったでしょうか(^^)

今回、いつもついてきてくれる付き添いの次女が仕事で来られず、ひとりで参戦でした。
でもまぁ、周りの人たちもみんなナオトファンなので、一緒に騒ぎリフレッシュです♪

ラジオで言ってましたか?ナオトの日。
聞きたかった!笑
Commented by muku65 at 2017-07-12 08:52
にゃんこさん、おはようございます。
ZIPでもやってた?!
すごい~。
ラジオやテレビで、旅から帰った報告と活動再開をアピールですね!
テレビで見ると、なんかいい人すぎて冴えない感じに見えてしまいますが、ライブではほんとに凄いんですよ~♪
そかー、ナオトが楽しんでるからこっちまで楽しいんですね。納得です(^^)

腰と膝ね~、ありがとう。
氷とシップで冷やしつつ、根気に鍼灸院通ってますw(←少し通ってくださいと言われた)
その後に聞いたら「膝に水がたまる・・」っていうアレらしいです。
いよいよお年寄りの仲間入りかorz
名前
URL
削除用パスワード