VermicularのRicepotがやって来ました。

b0312230_17024378.jpg

名古屋のデパートでコーナーが作られDVDで紹介されていたのを延々と眺めていたら心が動き、その先で出会った実演販売で心を掴まれました。
バーミキュラのライスポットです。

ちょうど、我が家の炊飯器の調子が悪く、炊くたびにおこげが出来てしまうので、炊飯器を新しくしたかったところでもあったんです。

早速炊きました。
b0312230_20533991.jpg
炊いたすぐは、なべ底にご飯はくっつきません。
b0312230_20542924.jpg
圧力がかかるわけではないので、きゅっと締まったごはんではありません。
かと言って、ベタベタと水っぽくなく甘みがあり、一粒一粒が感じられる美味しいごはんが炊けました。

保温機能がついていないので、冷めたご飯は温め直して食べてくださいとのことです。
むしろ、その方が美味しいそうです。

毎日食べるごはんです。
毎日用意しなければいけないごはんです。

美味しくて、楽しく炊けるならウレシイですよね。



名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-07-09 21:10 | おうちごはん | Comments(0)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku